

当分更新できなくなりました

先日友人と「テルマエロマエ」を観にいってきました。
いやあ~人と出かけるなんてチョー久しぶり。
ランチして映画見てしゃべって帰ってきました。

それが先週の水曜のこと。

そしておとついの土曜。

母が入院。
いやあいよいよ、マジでフジロックへの希望が潰えました。まあね。行けるとは全然思ってなかったけどさ!!

朝、実家に行ったら左肩が痛いという。しかし見てもコレといって何もないので予定通りデイケアへ。
11時過ぎにデイケア先から連絡。痛がってリハビリできないので家に帰したとのこと。
「病院に行ったほうがいいですよ」
かかりつけの病院へ。しかし内科の先生しかいないので他へといわれ、あちこち電話してくれるもどこの病院も「午前診察終了」で断られ、ようやく見つけてくれた整形外科へ。
しかしそこでレントゲンとっても骨折でもなく脱臼でもなく、
「アタマじゃない?痴呆じゃねーの?」といわれ救急車で脳神経外科へ。
しかし頭の中は出血も脳梗塞もなく、再び腕のCTとMRIを撮って、
どうやら、ベッドから落ちて(?)長時間変な体制でいたせいで左腕のひじから下の筋肉と神経を痛め、ナントカいう数値が以上に上がってるので、それを出してリハビリをせねばとのこと。
神経がもどっても筋肉が衰えるので、元通りになるかどうか分からないそうで。

月単位の入院になりそう。
あと一月半で引越し(同居)できるんだが・・・その前に入院かー。
また家・実家・病院を回る日々か・・・
その間に父も母もまた弱りそうで恐いなー(これが一番恐い。)
しかも娘がまた今日も学校休み。生理痛とのこと・・・100%生理痛ならいいんだけどね・・・

なんでこう、しんどいことばかりなんだろう。色々考えてやってるのにうまくいかないんだろう。
子供を当てにしないでさっさとホームに自ら入る人もいるというのに。
母親が不倫してても子供が進学校にいくっていう家もあるのに(という話を友人に聞いてビックリ。近所でそんな昼メロみたいな話があるなんて~)

いや進学校なんてもう全然考えてないけど、普通に学校行けるようになってほしいだけなんだけど。

ああ、酷いこと言ってるなあたしー。
こころすさんでるわーー。

ということで、いよいよこのブログも閉めるべきかと思ってます。
時間がない上に、心がすさんじゃってます。
サイトごと閉めたいのですが、パスワードとか忘れてどうしていいかわからない。
同居したらプロバイダとかかえるつもりなので、ある日突然サイトごとなくなってたら、あ、引越ししたなと思ってやってください(^^)

しばしさようなら!ありがとうございました!
意外に復帰してらまた、笑ってやってください!!

追伸:実家行って帰ってきました!親父起きねえ。大丈夫なのか。病院は午後に行こう。
しかし読み返したらほんま子供っぽいなワシ!
このおわりじゃなんなので、最後に今おきにのバンド貼っときます。
そのバンドは・・・(ドロロロロ…ドラムロール)

ゴールデンボンバー!(笑)

いやもう今めっちゃ好きでwww
どんぐらい好きかって言うともうボーカルの鬼龍院氏のオールナイトニッポンを毎週聞くくらい好き(さすがに放送ではなく、ニコ動にUPされてるのを後日聞くわけですが)
作詞作曲もしてるこの鬼龍院氏はお誕生日が6月20日なんだそうで、勝手にシンパシー感じております。だってレイと1日違いなんだもん!www
しかもそんな彼の悩みは「すきっ歯」爆笑!!

ではそんなゴールデンボンバーさんの
「また君に番号を聞けなかった」
ドウゾ!!\('Д')/ンバッ!



ちなみに楽器は弾かない(弾けない)エアバンドなのよ!!(笑)
ギターの速弾きはできないぶん、スイカの早食いをするっていうステージ構成!
なんてバカバカしい!!大好きだ!(^-^)

おのぼり

お久しぶりです。おかげさまで生きています。

ゴールデンウィークは何処へ行っても混むので何も予定がなかったのですが、
そんな我が家に舞い込んだ、娘宛の一通の封筒・・・

中を開いてみると・・・「当選しました」と書かれた印刷物とチケット。

そうえいば先日娘が「出していい?応募していい?」と、
ボカロのCDに付いてた応募はがきを送ってたのでした。
場所は埼玉と分かっていたけど、こちとら大阪、どうせ当たらないだろうと軽く「いいよ~」などと生返事したあの応募ハガキが・・・

当選してしまったらしい・・・orz

「EXIT TUNES ACADEMY」という、
オバチャンにはなんだかよく分からないがとにかくニコ動で人気の人たちが出演するイベント。
チケ代は買っても2000円くらいのものなので、価値的にはたいしたものではないんだとおもうんだけど、
「抽選に「当選」した」という特別感と「ナントカさんが見れる!ナントカさんも出る!」と中2病全開ではしゃいでる娘に、さすがに「遠いからあきらめろ」とは言いづらい・・・
(当たったものにダメというなら、ハナから応募させてはいけないよね・・・)

てことで、家族会議の結果、わたしが付き添い・ダンナは猫のため留守番、で、
夜行バスで往復、中1日東京泊、という強行スケジュールで東京へ行くことになりました。
(当初の計画は夜行バスで日帰りだったのですが、5日深夜の夜行バスの並び席が取れないので1日早めることに)
そう、今話題の夜行バスです・・・大丈夫なのかしら・・・
(何故新幹線じゃないのか?運賃が高いからですよッ!www)

あ~どうせ行くなら6日のフジテレビのイベントに出るゴールデンボンバー見たかったなあ・・・
しかし
40半ばにこの強行スケジュール。
キツそうやなあ・・((((;゚Д゚)))

おひさしブリッツ

みなさまごぶサタニックでございます。
まる一ヶ月以上空けてしまいました。
娘の夏休みが始まり、なんやかやしておりましたら
8月中旬、母がきゅうせいこーまっかしゅっけつで入院し、
さらになんやかんやで忙しくしておりました。
出血は勝手に小さくなってくれたので、手術することもなく、退院できました。
入院中の様子を見てると、このまま寝たきりコースと思ってたのですが、
幸いそんなこともなく、入院前の状態に戻り、とりあえずまぁほっとしています。
(入院前に戻ったといっても、まぁ、そんな良い状態なわけでもないのですが・・・)
そうこうしてるうちに、今度は父も体調がよろしくなくなってしまい・・・(苦笑)

まぁほんまは同居するのが一番なんですけどね~
母が「今の家にいたい」と言うのと(でも家自体が古いので建て替えしないでの同居はちょっと無理)
親としては娘を転校させたくない
(実家で同居となると、娘がN市イチのヤンキー校に通うことになってしまうのです。今通ってる中学は公立のわりにはかなり安全なので、そこを捨ててわざわざ危険なトコに行かせるのもちょっとね・・・)、
そしてもちろん先立つモノの問題もあり(笑)、
そうカンタンにはいかないですね・・・
現在は毎日午前午後1回づつ、実家に通って家事をしたりして様子を見ています。

まぁとりあえずは母の介護認定もとり(と言っても要支援しかとれなかった。ケアマネさんも「この状態で要支援ですか・・」と不思議がってた)
ケアマネさんとも今日お話できたんで、リハビリとか通わせたいと思っています。

わたしもついに親の介護の入り口に立ったなーとという感じですね~(笑)


でまあ、忙しくしておりましたんですが、
スカパーでキンクスのドキュメンタリーが放送されました。
いや~んアタシがこんな時期に放映されるなんて、やっぱレイとアタシは魂が通じてるのね~~(←もはや電波)
ライブ映像に最近のインタビューを加えたもので、まぁメッチャ面白いと言うわけではないですが、
インタビューに日本語訳が入ってるのが嬉しかったです。

one for the roadのライブ映像が多かったです。
いや~これ観て惚れんわけないわーと改めて自分の趣味のよさに感心しました。
さあ皆さんもご一緒に!!でも惚れちゃだめよ~レイはワタシのものだからvv(もうエエって)


バカボンパパより○才年上だから(笑)

なでしこジャパンすごいですねー!!
スポーツには関心がないですが、やはり日本が世界で上位を争ってると何か嬉しいもんです。
それが女性であれば、なお嬉しい。
日本人の体格はなんぼ言うても、体格では欧米の選手にはかなわない場合が多い。
それが今回優勝争いって、もうこれはほんと、
選手個人個人が技術を磨く努力と、
崩れないチームワークを築き上げた賜物ってことよねえー。
金でも銀でも、素晴らしい試合になると思います。
日本の女子スポーツ選手って、色んなジャンルでほんとすごいよなあー!!

と珍しくスポーツニュースにはしゃぐオバちゃんですが、
実はこの2ヶ月ほど、ずっと右腕が痛いのです。
一番痛いのは肘関節あたりで、それが最近は腕全体~肩が痛い。
ついには右手首まで痛くなってきました。
ダンナいわく、「それは

『四十肩』

だな」と。
ダンナもちょっと前まで四十肩で腕が上がらなくなってたので、
腕が痛い~というわたしに「大丈夫か~?」と言いながらなぜか若干目が嬉しそうなのが気になるのですが。
シップしてたらマシになるんですけど。
今年は節電しないといけないから、家にいるときはずっとノースリーブのタンクトップ姿でして、
そして右腕じゅうにはシップを隙間なく貼りまくり(苦笑)
宅急便屋さんとかが「ピンポーン」鳴らすと、
シップだらけの上に太くてしかし張りのない腕を見せるのは恥ずかしいので、
あわてて半そでを羽織って、
でもやっぱりシップが丸見えっていうね(--;
こめかみに膏薬貼ってる、昔の漫画に出てくるオバちゃんみたいになってます(^^;

四十肩って、出来るだけ意識して動かすようにしてれば、半年~1年くらいで治ってくるんだそうです。
(ダンナも半年ほどたつと回復し始めて今は大丈夫です)
半年か。
回復し始めるころには四捨五入で呼び名が五十肩に変わってるなあ(--;


関係ない話になりますが、
あのノラの黒猫が、ここんとこ毎日うちの庭に来るようになりました。
ウチの小太郎は鳴き声が特徴的で、犬みたいに「アンッアンッ」ていうんですけど、
このノラ黒が同じ鳴き声でびっくり。
シルエットもよく似てるので、ダンナがなんか情わかせちゃって、
「くろすけ(勝手に名前付けてる)かわいそうやなあーウチに入れてやりt・・」
とか言い出して、
でも素人目にもすごい疥癬状態だし
(考えなしに家にいれたら、あっという間に家中ノミダニだらけになること必至)
ウチはこれ以上キャパ的にも経済的にも猫は増やせない。。。

今朝も来てましたが、声が出てなかったなあーどうしたんだろう・・・
猫は暑さには強いそうですが、でも冬のほうがまだマシなんじゃないの?と思いますね~。
家の中で飼われててもだるんだるん↓だもん(笑)

neko_convert_20110717100846.jpg

今年の個人的CM大賞決定

今流れてるdocomoのスマホのCMが大好きなんですよ。



ドコモのスマホ買ったら、謙さんがこんなふうに素敵にエスコートしてくれるの?!ギャー!!
いや~、あまりの謙さんのかっこよさに、マジでドコモに移行しようかと思いました(笑)
最後の「いや、遅くなります」の台詞がもう、オトメ心にドキューンです♪
謙さんは男前だけど「暑い系」なので、今までは特にどうってわけじゃなかったんですが、
このCMでわたしの中の渡辺謙株がイッキに急上昇しました(笑)
シリーズずっと、どれもイイですよね
今やってる「名刺」バージョンも、最後のズルさというかちゃっかりさというかが素敵~~


最近始まった、桑田さんバージョンがこれまためっちゃほのぼのしてて大好き



この、純粋そうな好青年に足並みをそろえていつでも一緒にいる、的な感じが
めっちゃやさしい感じでエエな~~と思うんですよ。桑田さんの表情がすごく暖かいですよね~
バックに流れる桑田さんの歌声がまた、静かに陽気でイイな~。
毎回見るたびほっこりできて、儲けた気分になれます(笑)

最近のCMって、面白い系はいっぱいあるんですけど(キンチョールとか消臭力とか毎回好き)
こういう、ちょっとしたストーリーで見せるCMって、なかなかないんですよねえ。
(狙いすぎてあざとくなってる、ってのはよくあるんですけど・・・)

でもこのドコモのスマホシリーズも、最新の堀北真希ちゃんバージョンはあざといから嫌いなんだな。
(堀北真希ちゃん自身はかわいいから好きなんだけどねえー)
あまりに擬人化しすぎてるからかなあ。
もっと素直にかわいい感じにしてほしかったっス。
