

そりゃ確かにそうだけどね。

日ごろあまり腹を立てないようにしている。
特に、自分のことでは、自分にも悪いところはあるのだろうから、腹は立てるまいと思っている。
(ダンナのことではよく怒って、ここで発散してるけど、でもケンカになるのが面倒なので、ヤツにはぶつけてない)。

しかーし、久しぶりに、「それはやっぱ、どういうことよ?!」ってことがありました。

まあアタシが直接言われたことじゃないんですが。


レイ・デイヴィス

マジでレイのせいで貴重な青春を棒に振ってるのですが、じゃあ神様がレイの代わりに身近で素敵な恋人をわたしに授けてやろうと言ったとしても、イヤやっぱレイのファンでなくなってしまう自分はイヤだなとこの年になってもまだ思ってしまうんですよ…バカバカアタシの大バカ・゚・(ノД`)
スイマセン。熱く語ってしまいました。ホント、どうして人は愛を叫ばずにいられないのでしょうね…

リラックマ

ああ、愛しいアナタ・・・

愛らしいアナタ・・・

恋しい恋しいアナタに、

偶然出会えたなんて!!

神戸ハーバーランドで、

<太><特大><色:#ff0099>リラックマ、はっけーーーーーーーーん!!

<左>{050730_1448~}
人出が少なかったことをいいことに、
ストーカーのように付きまとう、大阪から来た母子ひと組(アヤシっ!)

いやーもう、ケータイで写真撮りまくりましたよ!O(≧∇≦)O
かわいい~かわいい~~って、絶叫しましたよ\(^^)/
ああ、あまりのカワイさにうっとり(o^^o)

娘は、

<太><特大><色:#ff0000>「本物のリラックマに会えた!!」

大喜びッスYO!!
(小1でまだ信じてるよ・・・やっぱちょっとおバカさんかも・・)

ああでも、偶然の女神よありがとう!(^人^)

アタシも一緒に写真、撮っちゃったよ!(゚∇^d)

(<小><色:#666666>オバハン来週で39歳ですよ・・・

<小>もうすぐ39歳のわたしをこんなに狂わせるなんて、

リラックマ、アナタはなんて、

罪な<打消線>ヒトクマ( ≧∇≦)σ(^(エ)^)

お祭り

近所でお祭りがあったので行ってきました。
娘に浴衣を着せてやるのですが、丈が長いので特攻仕事で詰めてやり、
肩も詰めてやり(でも結局長かった)、
準備が出来たところで昼寝をさせ(わたしも昼寝して)
起きたら6時半過ぎてました(大汗)
友達と7時に待ち合わせてたので大慌て。
ちょっとの間もじっとしてない娘を叱りとばしながら(わたしがうっとりとイメージするところの、「浴衣」からはほど遠いぜ)、
ふと気づくのは
「しまった!今年買った浴衣はちゃんと「帯締め」しないといかんヤツじゃないか!」
そう、兵児帯でもなく、
差し込むだけの出来上がり帯でもなく、
文庫結びだかなんだかを、わたしがしてやらないといけないんですよ!
うぎゃ~~~!そうとわかってれば早くに実家に行ってたのに・・・
しかし今からじゃ間に合わん。
仕方なしにネットで調べた図を見ながら、あーでもないこーでもないとこねくり回し、
(心の中で「志穂美さん助けてエエエエ!。・゚・(ノД`)」と叫んでた。マジで)
最終的には「もうこれでいい!どうせ子供だもん!」
と、デッチあげて出かけました。
じんべさんでごまかせた頃が懐かしい。これが成長というものか・・・

ジグソーパズル

彼の心は、1度バラバラに砕けてしまった。
わたしはそのかけらの、一つ一つを集めては、
わずかなズレも見失わないよう、そして今以上、壊れないよう、
大事に大事に、当てはめていった。

でも、どうしても見つからない1ピースがある。
探しても、探しても、見つからない、一番きれいなただひとつのかけら。
彼には年に、1回だけ、どうしてもわたしに会わない日がある。
この世では絶対に見つからない、美しい一片は、
わたしの知らない、彼と彼女のあの日に、
彼女が持っていってしまったのだから。

ピアス (イメージバトン)

<左>{}
わたしの耳たぶには、<色:#ff0099>ピアスがひとつぶづつ、乗っかっている。
ずっと前のオトコがプレゼントしてくれた<色:#ff0099>ピアスだ。
<色:#ff0099>ピアスホールを空けてないわたしに、何でこんなものをくれるのかしらと思ったけど、
「似合うと思って」と彼の涼やかな声で言われたら、そんな疑問なんてすぐごまかせるくらい、
わたしは彼に夢中だった。

ボウイ・・・まただまされた・・

<特大><太><色:#ff0066>ボウイ未発表曲を無断で複製、販売で逮捕

というニュースが、わたしのブログに貼り付けてる「芸能ニュース」で流れました。

「おいおい~ボウイお父さんやられてるよ~なんか前にネットで自分の曲のリミックスを募集してたけど、これはいかな太っ腹ボウイでもゆるされんやろなーでも未発表曲っていつの時代のだろ~?(ちょっと興味あるな~)」

と思い、ニュースサイトに飛んでみました。

<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050727-0020.html>ボウイ未発表曲を無断で複製、販売で逮捕

<特大><太><色:#0000ff>・・・・まただまされたよ・・・・

<特大><太><色:#00cc66>BOWIEじゃなくて、

<特大><太><色:#ff0033>BOOWYのほうかよ!!

もう、何度もやられてるんだよこういうことを!(お前が勝手に間違ってるんやろってか?)

まあ聞いてくださいよ奥さん。

アクセスログ解析

前は某日記サイトで書いてたんですが、ここヤプログさんに引っ越してから、
オオッ!
と思ってることがあります。それは

<太><特大><色:#ff00ff>アクセスログ解析

なる機能。管理人ページで見られるのですが、
何人の人が見に来てくれた、という数字がわかるのはもちろん、

どこから見に来ていただけたか、

というのがわかるんですね~すごいすごい!
PCの「お気に入り」に入れてくださってて、直接来てくださる方、
わたしのHPのメニューから来てくださる方、
ホンマ毎回アホな話題でも読んでくださってるのかと思うと、感謝の涙でPC画面が見えません{涙}

そして管理人として「うひょっ!おもしれ~」と思うのが、
ヤフーなどのサーチから来てくださる方です。
「フルハウス」で来てくださった方(登場人物の名前を確認、くらいのお役には立てたかと・・・)、
「ヤンジヌ」さんで来てくださった方(ヤンジヌさんの何の情報もなくてすいません)、
「いなりずし」で来てくださった方(きっとどこのいなりずしがおいしいか、とか、いなりずしの歴史、とかを調べたくてうっかりここに来られたのだと思います。お役に立てずすみません・・・)、
「エリック・ジョンソン」で来てくださった方(コンサート会場でお会いしましょう)、
そして最近毎日数名いらっしゃるのが、

「レイフ・ギャレット」で来られた方・・・・・・・・

スイマセン、夢を壊してしまう写真を載せてます・・・
(アタシの夢も壊れたので、お互い様ってことで…{汗})

こんな話題ばかりでいったいどう思われてるのだろう?と不安にならないでもないのですが、
ま、実際ご近所の方に知られるでもないしね・・・ま、いいよね。
アタシも、毎日楽しみに拝見させていただいてるブログさんが何軒かあります。
書き込みをさせていただいてるお友だちのブログもありますし、
爆笑させていただいてるけど書き込みしたことはない、というブログさんもあります。

金魚の名前

金魚の名前が決まりました。

やや小さいほうが <大><太><色:#ff0000>ぎょぴちゃん

<左>{}<小><色:#0066cc>(きんぎょ注意報)

やや大きいほうが <大><太><色:#ff0000>トサキント

<左>{}<小><色:#0066cc>(ポケットモンスター)

命名はダンナです。

<特大><太><色:#ff0066>世話してるのはアタシなのに。

キントト情報

<左>{050725_2133~}

金魚たちの動きが落ち着きました。癒される動きになってきました。
昨日までは狂ったように動いてたので、見てるこっちまでストレスを感じてました・・・{涙}
水槽の中に、アクリル製?の貝殻とかカニとかの小物を入れてみました(だいぶ前にダンナがゲーセンでゲットしてたヤツ)。
ちょっと涼しげでいい感じです。
ネットを見てたら「<リンク:http://www.rakuten.co.jp/ibuki/475401/>エアカーテン」というエアレーションの道具を見つけてしまいました。うわ~なんか、目に気持ちよさそーな映像です。欲しいなあ~!

HPの更新をしたいと思ってるので、ブログはしばらく不定期更新になると思います。
台風が迫ってるようです。皆様お気をつけてくださいませ。ではまた・・・

金魚ワールドへようこそ

で、土曜のお祭り。
「金魚すくい」が1回50円。もちろん娘はやりたがります。
全然すくえませんでしたが、金魚を2匹くれました。家で飼いたくないならもらわなくってもいいのですが、それじゃ娘は納得せんだろうしと思い、貰って来ました・・・

家に着くころにはもう死んでるんじゃないのか?と思ったのですが、意外にタフなのか?生きてるし。
持って帰る途中で水を3分の1ほどこぼしてしまってたので、家に帰ってから水道水を入れた洗面器にはなしていました。
すると仕事から帰ってきたダンナに「こんなんしたら塩素で死んでまうで!」と怒られ、
じゃあカルキ抜き剤とか金魚鉢とか買わねば、と、kーナンへ。
わたしはホンマに「金魚バチ」を買うつもりだったのですが、ダンナいわく、それじゃすぐ死ぬから、と、
結局、水槽+エアポンプその他モロモロの、金魚育成セットを飼うハメに・・・・・・・
2匹50円の金魚すくいが、なんかえらい事に発展してしまいましたよ!

つってもまあ、セットは980円なんですけど。
でもこんな立派な(立派なのか?)水槽買ったら、気ィ入れて育てなあかんやん?!
めんどくさいなあ~!だって結局アタシが掃除とか水の入れ替えとかせなアカンのやしィ・・・ブツブツ・・・
とりあえず水槽を軽く洗って、水を入れ、カルキ抜き剤を投入。別買いしたにごり取りカートリッジ(312円)を付けたエアポンプをセッティング。そして金魚を移し入れて・・・・

<左>{050725_0739~}

ダンス発表会

6回限定の、市のダンス教室に通わせてました。今日は発表会でした。
市のお祭りで、踊るのです(ちいさなお祭りですが)。
踊りは3種類。ウチ2つを踊ります。
小1~中学生までの全員で踊るのは「よさこい」。アップテンポのソーラン節で踊るやつ。今流行ってますよね。
小4~中学生のグループは「Oops! ..I did it again」ブリちゃんの曲です。先生オリジナルの振り付け(たぶん)で、もちろん今ふう。もちろん難しい。場所移動も何度もするし、いっぱしのアイドル並みです。
小1~小3のグループは「市場へ行こう」という、島谷ひとみサンの曲で踊るのです。ちょっと、スパニッシュなカンジの曲です。
次々にいろんなパターンを入れてるし、「うわ~むずかし!小1でこんなん覚えられるやろか」って心配しました。少なくとも老いた母の脳ではなかなか覚えられない(笑)なかなかどうして、いっちょまえのダンスなのです。
その上、なんせ6回目が本番、なので、家でもビデオに撮った練習風景を見ながら、練習させたりしてました。
子供はそれなりに覚えるもんです。まあ細かいことは言わんとこ、程度ではありますが(このへん、親の性格にもよりますが・笑)

リメイク

梅雨も明け、本格的に夏の日差しです。
子供には帽子が必需品ですが、わたし好みの
<色:#0099ff><太>「カントリーちっくあるいはお嬢さまの避暑地っぽい麦わら帽子」
というのは、サイズ56ともなると、売ってないんです。
たま~に見つかったと思ったら、めっちゃ安っぽい作りで、まるで観光地で間に合わせに買ったみたいなやつばっかで。
いやまあ、ブランド子供服屋サンにいけば売ってるんでしょうけど。メゾとかシャーリーとか。
しかしうちにはそんな余裕はない。2500円くらいでカワイイのをネットで見つけたこともあったんだけど、実際かぶってみないとサイズがわかんないし、送料もかかるしねぇ・・・
で、思いついたのが、去年まで使ってた「幼稚園の夏用制帽」。
麦わらの素材も作りもしっかりしてるし、ピンクのストライプ柄のリボンを巻いてるだけで、**ようちえん、ってネームがどこにも書いてないんです。
そのまま普段でも使えそうなデザインなんですよ。
しかしさすがにこのままで、この近所を歩いていると、ご近所さんにバレてしまう。
ちょっとそれは、あまりにビンボーくさい?よね~{涙}
で、もともと付いてたリボンを外して、家にあったポニー作り用のリボンとワッペンで、リメイクしてみました!

<左>{050722_1221~}
(USJに行く途中、駅でコンビニのおにぎり食ってます。やっぱビンボくさっ?!)

保管状態が悪かったので、帽子自体がちょっと歪んでるんですが(ヲイヲイおかーさんよぉ…)、
コレなら、制帽の使い回しだって、わかんないよね?!

<大><太><色:#ff0000><特大>ね?!(←強請ってどうする{汗})

娘は「かわいくしてくれてありがとう~!」と喜んでるので、ヨイでしょう。
ブランドだのなんだのがまだわからないおこちゃまなので、ごまかしやすいよ(笑)
レースをつばのところにのせたらもっとかわいかったんだけど、残念ながら手持ちになくって。
材料費200円くらい?いや~安く済んでよかった。これならボロボロにされても惜しくないしね!

ストレス。

夏休みに入った娘ですが、
家にいるままでは母子ともにストレスがたまるので、1ヶ月間、習い事、塾、学校のプール、お友達んちに行く&呼ぶ、親子で遊びに行く、などなどとりあえず計画は立てています。
その計画の中に、市がやってる、小学生を一日遊ばせてくれるクラスがあり、
そこにも時々行かせる日があります。

ここは無料だし、家で退屈するよりいいんじゃないかと思って計画に入れたんですが、
1年生から6年生までみないっしょに行動します。
男の子とはまあさほど関わることはないし、意地悪なことを言う子がいてもまあ男子だからしょうがないか、と思うのですが、
問題は年上の女子。
もちろんたいがいの女の子は、ウチの娘のような1年生には親切だったり優しかったりしてくれるようですが、なかには男の子顔負けの絡み方をする子もいるようで。
バカとかどんくさいとかマヌケとか、まあ、思いつく限りの悪口雑言を言ってくれるらしく、
ま、オトナから見ればそれも試練かと思うのですが、
言われる娘にしてみれば、それはそれでストレスがたまるらしく、
学校に行ってても、誰がどうしたこうしたああ言われたこう言われたと、毎日小さな事件があるようですが、

James Doohanさん他界

<左>{}
スタートレックシリーズで「スコッティ」(日本吹き替え版の役名は「チャーリー)役をされていた、ジェームズ・ドゥーハンさんが7月20日にお亡くなりになられました。85歳でした。

スタトレTV版は、高校生のときにすごくハマって、ハヤカワ文庫の小説も読んで、ファンクラブにまで入ってたので(笑)、感慨深いです。アメリカ製SFモノといえば、わたしはSWよりだんぜんST派なんです。
技術屋肌の機関士、という役柄が非常に合ってる役者さんでした。
スタトレは配役がそれぞれ顔立ちに合ってたよな。。。

<リンク:http://tv.reuters.co.jp/ifr_main.jsp?st=1121908476245&rf=bm&mp=WMP&wmp=1&rm=1&cpf=true&fr=072005_090637_w74a84079x10530e1b10cx556e&rdm=775578.5416315191>こちらで、ニュースを見ることが出来ます。(下のほうへドラッグして、エンターテイメント欄を探してください)
ハリウッドのウォークオブフェイムに名前が刻まれたときの映像も見れます。
車椅子に乗ってお祝いされる彼の両脇には、ウラ中尉(ニシェール・ニコルズさん)とミスターカトウ(ジョージ・タケイさん)がつきそっていて、こ~れは、スタトレファンには涙ものの映像です。お年は召されてても皆さんとても素敵。ドゥーハンさん&タケイさんは優しそうなおじいちゃまだし、ウラ中尉ことニシェールさんは、おきれいなままで嬉しくなるよな~{ドキドキ}

誰が欠けてもスタトレにはならない。エンタープライズ号の乗組員はそういう「家族的」な魅力が、ありました。
ご冥福をお祈りします{キャンドル}

カクウセイキュウフリコメ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!!!

ウチにも来ましたよ奥さん!
「架空請求」というのでしょうか「振り込め詐欺」というのでしょうか!!!

とりあえず命名。
<特大><太><色:#ff0000>「架空請求」de「振り込め詐欺」
?まあどっちも似たようなもんですが・・・

それは昨日、午後1時半ごろの電話でした・・・

クイーンが来る

<左>{}
<リンク:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9239>クイーンが来日するそうです。

メンバーはブライアン・メイ&ロジャー・テイラー+ポール・ロジャースです。
埼玉2回名古屋1回福岡1回。大阪は飛ばされてます。ドームが使えないからかなあ。
行きたいようなそうでないような。びみょーですね。まあ大阪公演がないのでは、わたしは悩みようもないですが。
85年来日から20年ぶりってか・・・・ああ、あたしが大阪城ホールでフレディを見たのは19歳のときだったのね・・・年月の流れにちょっとショックよ{ショック}{涙}

有線が提供してる「<リンク:http://www.gyao.jp/music/wewillrockyou/>パソコンテレビGyaO」というところで、クイーンの86年の「ウェンブリー公演」を見ることが出来ます。
カンタンな登録だけで、無料で見れるので、昨晩ダンナの帰りを待ちながら見ました。1時間見れます(途中CM入りますけど)
フレディのあの、下半身に力のこもりながらも、「ひょっとして優雅」に見える動きを堪能しました。下品と優雅の相反する融合。フレさんはなんてったって「芸人」なので好きなんですよ{ドキドキ}フレさんといいレイといいボウイといい、英国ロックの最たる特徴ではないでしょうか。ビバ演劇大国イギリス{パチパチ}

でもこうやって見てると、クイーンの曲で好きなはほんとに多いんですよ。これでメンバーに誰か、ミーハーな気持ちが抱ければ、わたしはきっとかなり熱心なクイーンファンになってたでしょう。

来日か・・・
ミュージカルの「We Will Rock You」も始めは「なんじゃ?」と思ってたけど、最近はちょっと見たいと思うようになりました。でも東京だからな・・・。理想としてはミュージカル見て、bow'sbar行って、中古レコード屋&海賊ビデオ屋めぐりってのをしたいんだよなあ~~~~~!
ああ、主婦にもおこづかいつき夏休みが欲しいなあ~{グズン}

Eric Johnson

わたしの<色:#3399ff><太>「ギター王子さま」、エリック・ジョンソンが10月に来日します。

<左>{}
去年も来たんだけど、バンドではなく、アコースティックで演るということだったので、残念ではありましたが、やめておきました。
しかし今回はバンドで来日。しかも会場はクアトロということですので、

<太><色:#ff00ff><大>チケット、取っちゃいました~~~~~~~~!!

ローリーちゃん

今日は雨でプールがナシです。
で、母がまだ見てなかったのでTVで流してた「ヘビメタさん」のVTRを見て娘が一言。

<色:#ff66cc>「ローリーちゃんとやったらケッコンしたいなあ・・・」
{左:} 




  <小><色:#00cc00>コレがわたしの未来の義理の息子か?
  <小><色:#00cc99>まあある意味、娘の理想にかなってる?
   「ハンサムでおもしろくて優しい人」?





さすがわたしの<打消線>呪われた血を継ぐ娘よ。
おぬしもキワモノ好き、芸人好きであったか。。。母は感慨深いぞ。。。

「マーティさんはダメ」

うう~む。ラーメン頭はダメか娘よ。
母としてはアンタがマーティさんを将来の彼氏にしてもかまわんのだが・・・
(ツッコミがいがあっておもしろそうだし・・)

子供って、結構常識に堅いというか、スクエアーな部分があり、
ウチの娘は、たとえばコントなんかで見る、
男性がする「女装」をいやがるんですが、

ローリーちゃんの化粧はOKなのか・・・・それはなに?やっぱ顔がきれいだから?(笑)

そのあと「エアメタル」のコーナーで出てきた和製ジーン・シモンズに、

「キッス!キッス!」

さすがKISSは子供受けするね~。ちゃんと覚えてるよ。

「コココココレ、USJで聴いた歌!」

KISSの「ロックンロール オールナイト」です。

親がJ-POPを全く聞かないせいで、彼女の音楽知識はひじょーに数少ない。
その数少ない知識が、これらで埋められている。
ひょっとしてわたしは、重い罪を犯してるのかもしれません・・・

さて、そんな娘。何をどこでどう知ったのか?最近ピアノに向かってでたらめな曲を弾き、
それを紙に書き留めたりしてます(譜面ではなく、カタカナで、ド、ラ、シ、てなカンジで)

「自分でな~曲が書きたいねん~~」

???どこでそんなん覚えてきたんやろか??
やはりヤマハの音楽教育は優れてるということか?
(娘が優れているのではない)

で、描いた絵がコレ。

<左>{}

ええんかなあ・・・KISS描いてて・・・

さあ、ドリルでもやらせようっと・・・

いなりずし

回転寿司に行きました(またかよ!、と思われるアナタ様は、わたしの駄文をずっと読んでくださってる方ですね。ありがとうございます)

ウチのダンナはいなりずしが好きなようです。今日も席に着くなり「いなりずしウマそうやな~」とつぶやきながら、とりあえずマグロと生ハムを食い始めました。

「ここのいなりずしおいしいよな~」とまたつぶやくダンナ。しかしいなりは回ってきません。
面倒くさがりなので注文しないダンナは、他のものを食べています。
そしてひとしきり食べた後、
(以下 <色:#ff0000>赤字=ダンナ、<色:#ff00ff>ピンク字=わたし

<色:#ff0000>「あ~もう食えん。最後に茄子かな~イヤいなりか~どっちかな~<特大><太><色:#00ff00><色:#ff0000>
なあ、アナタいなり半分、食べへん?」

恥ずかしい過去。それはレイフ・ギャレット

今日はママ友が遊びに来るので、朝から洗濯、掃除と昼メシ&晩メシ準備にいそしんでおりました(おお!主婦みたい!って主婦やっちゅうねんぢぶん)
すると、時計がわりに付けっぱなしのテレビから、
「バイバイ哀愁デイッ♪」と聞こえてきました。
トシちゃんです。懐かしいですね。
しかしたのきんトリオに全く興味がなかったわたしとしては、この曲を聞いて実際として懐かしく思うのは、

この原曲「ニューヨーク・シティ・ナイト」を歌ってた、70年代末のアイドル、
<左>{}
<特大><太><色:#ff00ff>レイフ・ギャレット

であります。
(ちなみに、曲的には「ダンスに夢中」のほうが好きでした)

日本でもすごい人気でした。特にわたしが覚えてるのは「ナビスコ」のCMに出てたことです。
くるくる金髪、青い目でにっこり笑うレイフは、当時11歳(12歳?)のわたしにとって、

{キラリ}{キラリ}<特大><太><色:#00cccc>プリンス・オブ・チャーミング{キラリ}{キラリ}

そう、

{王冠}{キラリ}<特大><太><色:#ff00ff>魅惑の王子さま{キラリ}{王冠}でした!

ナビスコのチップスターを買うと、中に丸い形のレイフのpicカードが入ってたんです。
エエ。当時のワタクシ、とても歓びましてね。
<特大><色:#ff0099>キキ&ララの財布に、忍ばせておりましたよ!!
↑<大><小><小><色:#0000ff>ヤケクソの告白

今見ても、なんも思わんのですけどね・・・なんでアタシ、好きやったんやろ・・・
今のわたしには、受け入れ範疇として、まったく実感湧かんタイプです。

それでもここで思い出したのも何かの縁、とおもい、ちょっくらネットで調べて見ました(掃除せえよぢぶん)

<色:#ff0000><太>すると、衝撃の映像が!

ブログパーツ

ブログに慣れてから、ブログパーツをつけることに凝ってます。
他の方のブログを見て、あ、これ便利だな、と思ったのが「天気予報」。
主婦なのに朝、天気予報をチェックし忘れて洗濯物を干したら降ってきた、って事がよくあるので、自分のためにつけました。
やってみるとおもしろくなって、他を探してみると、あるある。
占いが付けたいんだよな、ってことで、「占いモンキー」を、
ちょっとかわいいものを、ってことで「ぽけでび」を。
自己満足なので、人さまの役に立ってるのかどうかは、ハテ?ですが(笑)
あまり付けると、せっかくのかわいいスキンデザインを壊すなとも思うんですが・・・
シンプルなスキンでないと、貼ったあとのデザイン配列がおかしくなるんですよ。
なので、凝ったスキンにしたいときは、全部外します(前の、レトロ少女のでは、ダメでした)

ずっと付けたかったのが、「時計」
でも、フクザツなのか?表示が遅いので、付けては外し、を繰り返してました。
でもやっと!イイのを見つけました!
天気予報のうえにチョコっと、小さいネコちゃんのです(キ○ィではない、と思う・・・著作権・・)
コレならそんなに重くない?みたいなんですが、どうでしょうか。
これもワタシの役に立つ、ので欲しかったのです。PCのスミに時計、出てるんですけど、目線的に上の方に欲しかったの。
今日はニュースのを貼りました。しかも「芸能ニュース」(爆)今確認したら「インリン、エロテロリストの・・・」ってニュースが出てて、そーいうニュースが自分のブログんトコにあるってのに、大笑いしちゃいました{笑}いやーイイねー好きなんですよインリンオブジョイトイ{キス}!

探すとおもしろくていくらでも貼りたくなるんですが、でももう限界だなあ。

※明日から3日間、更新できないかもしれません~。

バーゲン

今はバーゲンの真っ最中ですね。
華やかなお店で買い物をする機会がほとんどなくなってしまったわたしは、せいぜい近所のイズ○ヤあたりをぶらぶらするくらいですが、
元来お買い物好きなので(トシはくっても女の子だもん♪ウフッ)、出先出先では、あちらの店~こちらのお店~と、蝶々のように(マチガイ。蛾ですわもう)渡り歩いています。

先日の日曜、樟葉モールに行きました。
この春できたばっかの最新モールです。ここはとにかく、雑貨屋さんが多い!!
SWIMMER見たいSWIMMER!なんか買いたい!!
鼻息を荒くして行くと、おお、欲しいものが安くなっておりました
ピンク色のガムボールマシン!
1980円が780円とわ!う~んかわいい。欲しいなあ。買っちゃおうかなあ。
しかしわたしの横では、「キラキラ{キラリ}大好き娘」が、髪飾りや指輪を、
それこそ目からビーム光線{雷}でも出してるかのような勢いで眺めています。
「かあちゃ~ん!これかわいいよ~~!」
出た。欲しがり娘がっ!まったく小1にもなると扱いづらい。
ここでわたしがモノを買うと、やがて、「かあちゃんは我慢せずになんでも買って、ずるい」
となり、それは教育上非常にマズいのではないか、と思い、
30分近くあれこれいぢくりまわしたあと、結局なにも買わずに帰ってまいりました(´・ω・`)ショボーン
(ただのメイワクな冷やかしオババやん・・・)

最近こういうことが多いです。娘の手前、何も買わない。
その場に娘がいなくても、どうせあとで「コレ買ったの?いつ?」とかってバレちゃうしね・・・
(とか言いながら、ネットでアクセサリーは買うんだけどさ・・)

あと、主婦感覚ですね・・・
1500円でGジャンが売ってるのに、
Tシャツが2800円だと、買う気にならない。
その感覚が、オサーレなマダームになることをジャマしてるのはわかってるんですが・・・
(2800円のTシャツを買ったところで、それはオサレなマダムの買うものではないだろうとも思うが・・・)
昔は服なんて、バーゲンとはいえ、デパートでしか買わなかったのにねぇ(苦笑)
主婦って、ツラいなぁ・・・{YES}

フルハウス

<左>{}
火曜日はお気に入りドラマ「フルハウス」の日です(NHK教育夜7時~。ちなみに韓国ドラマのほうではない)。
はじめてみたのは今から7~8年位前。以来再放送のたび、CSで放映されるたび見てる、大好きなドラマです。アメリカのシットコムで、これと言ってでかい話の流れがあるわけではありません。が、けして悪人の出てこないほのぼのホームコメディは、何回見ても飽きないんです。
主人公はこの独身男性三人衆↓

誰かあなたに

<左>{}ジョー・ウォルシュの、「song for Emma」が、亡くなった娘さんのために書かれた曲らしい、ということを知ってから、それはホントなのか、ずっと気になっていました。

<左>{}スティービー・ニックスの「誰かあなたに」が、ジョー・ウォルシュのために書かれた曲らしい、と言うことも知っていました。

さらに、ジョー・ウォルシュがスティービー・ニックスと付き合っていたそうである、という話も知っていました。

そして実はこの3つのことが、結びつくのだと言うことを、いろいろ調べてみて初めて知りました。

ミーハー

またバカな思いつきをUPしてしまいました・・・

20代の頃(いやまあ、今でもやってるんだけど)、ロック友達たちと、好きなミュージシャンのことで盛り上がってました。
みんな趣味がばらばらだったけど、ワタシの趣味をあきれながらも(そこはお互い様だが・笑)、よく付き合ってくれました。
いい思い出だよな・・・{キラリ}
まあそうやってみんなに甘やかしてもらってたもんだから、いまだにミーハーロックファンから、足が洗えないんだけど(いまでも甘やかしてもらってるよな・・・笑)

でも、作業しながらしみじみ思っちゃったよ。
誰がなんと言おうと、レイはやっぱ、世界最高のおとこまえ&美形です♪
好きだなーレイ。ホント好きだ。音楽もルックスもホント大好き。
これほどまでに好きなことがあるだろうか。
わたしの、男性に対する趣味や希望や好みをほとんど集約してるんだもんなー。
レイなら、そうねーvかなりのことは付き合えると思うんだけどなあ。ウフフ(飲んでもないのに酔っ払い状態か?オバハン)

出来なかったミュージシャンがいっぱいいるので、また時間を見つけて続けたいです。
「おとこまえは別バラ」も個人的に気に入ってる企画なんですが(笑)
バカなことしてるのってホント楽しいよな。根っからバカなんだなアタシ。
このバカをレイに理解して受け止めて欲しいもんだ。
なんてったって、もう、こんな時間なんだからね(苦笑)

コマなし自転車

この夏休み最大の難関か?と思われていた、

<大><色:#00cc00><太>娘をコマ無しの自転車に乗れるようにする計画 ですが、

アレ?

アレレ??

<色:#cc66ff>Σ(・ω・ノ)ノ!

なんか、<特大><太><色:#ff0000><色:#ff0000>乗れてます。

近所のお友達の、コマなし自転車を借りてるのは知ってたんですが、
「もうコマなし乗れるよ~ホンマやで」
という娘の言葉に、
「あーハイハイ(地面をポンと蹴ってス~ッて少しいくくらいやろ)」
と思って生返事してたんスけど
(ホンマ我ながら、「一人娘を持つ母親」らしくないこの態度・・・・)

ふと見たら、

ふつーにコマなしを、こいでましたわ・・・・<小>かあちゃんビックリさ。

体格から言えばワンランクは確実に小さい自転車なので乗りやすいだけかもしれないけど、
そうだとしても、適正サイズに乗らせても、ちょっと練習すれば乗れるようになるよね、きっと・・・
なんか、拍子抜け。
でも、

<特大><大><色:#ff00ff>面倒が一つ減ったーーーーーーッ!!

<小>(なんか喜びの方向がちょっと違うような気もするが・・)

同じ1年生の子達が、乗れるように手伝ってくれてたようです。
そうなのよね。親とやるより、友達と練習するほうが、覚えが早いものなのよね。

しかし昨日はコケて顔面をしたたか打ったらしく、ごっつダメージ受けてました。
今日はそこが青タンになっており(あご)、痛い痛いと訴えてきます。
でももう、それがショックで乗らない、てことも無いでしょうしね。

家にある自転車、コマとってやらないとね{YES}

ロンドンテロと電車男

ロンドンでとんでもない同時テロが起こってしまいました。
マジでレイのことを心配しています。脚撃たれたときはあまり心配してなかったんですが・・・
万が一巻き込まれて無いだろうなあ・・まさか・・・
そうは言っても、巻き込まれてしまった人はいっぱいいるわけですが・・・
ご家族のこととか心配されてる人には、なんか、申し訳ないような心配対象な気もしますが・・・
でも心配です。大丈夫かなレイ・・・(と思って、彼のスケジュールを確認してみたら、今月は9日にノルウェーでギグなので、もしかしたらもうそっちに行ってるかも??びみょーです・・・)

とか言いつつ、<リンク:http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/index.html>ドラマ版「電車男」見てましたよ。
実は原作(?ていうのか?)の電車男は、<リンク:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html>まとめサイトで最後まで読んじゃってるんですが、
ホンマに実話なのかなあ?という疑問はあるのですが、それは野暮な勘ぐりなのかもしれないので、黙っときます。
ドラマはおもしろかったですよー。
なんかラブコメディ「電車男」というよりは「秋葉チャンネタドラマ」ってカンジでしたが、
「劇団ひとり」が、主人公のヲタク仲間で出てるんですが、この人自身のネタはおもしろいと思ったこと無かったんですけど、ドラマでのヲタクっぷりはすごくハマってて、上手いー!こんな才能?があったのねぇ、と関心しました。
電車男氏のダメっぷりは悲しいほどにキツかったですが、エルメスたん役の伊東美咲ちゃんは美人でヨイねぇ~。
でも、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! じゃないのがちょっとザンネン。
モナーがビミョーにモナーじゃない?のがザンネン。
ま、そんなことはどうでもいいですが。

一番ウケたのは、

musical baton

<左>{}
<リンク:http://www.geocities.jp/minae0112/>minonのminkoさんから「<リンク:http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton>musical baton」をいただきました。
今ネット上で流行ってるらしいと言うことは知ってたのですが、まさか自分に回ってくるとは思わなかったので驚きました。minkoさんおもしろいものを回してくださってありがとうございます{キス}←ちゅーはいらんてか(笑)
さて、いざ答えるとなるとかなり悩んだのですが、いっそさくっと男らしく(いやオンナなんですが)答えたいと思います!

georgia satellites

手に入れちゃった{ルンルン}
georgia satellitesの前身、keath & the satellitesの、再結成ライブのDVD{ラブラブ}

浮かれた80年代に遅れてやってきた、ジョージア・サテライツと言うゴツゴツなロックバンドをご存知でしょうか。80年代に青春を過ごされた洋楽ファンの方であるならば、大ヒットしたメジャーデビュー曲「keep hands to yourself」あるいは映画「カクテル」のサントラでヒットした「hippy hippy shake」と言う曲名を出したほうがわかっていただけるかもしれません。

3枚のアルバムを出した後、解散してしまったバンドなのですが、わたしはだいたいロックファンとしては「後追い」が多い中で、ジョージアサテライツはリアルタイムでデビューと旬を体験し大好きで今もずっと追っかけ続けてる、貴重な、思い入れの強いバンドなのです。

メンバーの中でもわたしが大好きなのはボーカル&ギターのダン・ベアード。やんちゃ坊主のようなベイビーフェイスと鼻にかかった声、テレキャスがよく似合ってて、万年ロック少年のよう。今でもソロでやってます。売れてませんけどね(笑)。いわゆるカリスマティックなミュージシャンじゃないんですけど、声とボーカルスタイルがとても魅力的なんです。曲も適度にゴリゴリ、適度にポップで、すごく好きなんです。

そんなダンちゃんはkeath & the satellitesに遅れて入りました。その後リーダーであった(のだろう)keathが抜けて、georgia satellitesになり、売れない時代を経て英国で6曲入りのミニアルバムをやっとこさ出します。「君らの音楽は遅れすぎてる」とゆーのがよく言われたことらしく、そりゃああの80年代ではね。音楽的にいくらよくてもあまりに流行に外れすぎてるという見解です。ちなみにこのアルバムでは「tell my fortune」だとか「hard luck boy」だとかの、自分で自分を嘆くかのような曲も歌ってました(笑)

