

グアム?

3日目から天気が回復し始めました。
この日はツアーにタダで付いてくるオプショナルツアーの日でした。
バスに乗ってパイレーツコーブというところに行きました。
ホテル側の海はフィリピン海ですが、ここは太平洋側だそうです。
やや波が高いらしいです。そのせいか泳げるところは少しですが、キレイです。
どれくらいキレイかと言うと、

<特大><太><色:#ff0000>ナマコが一杯です。

ナマコは海を掃除してくれる生き物だそうです。

釣りとかボートとかのオプショナルは子供が小さいので出来ないので、
トラクターに乗ってその辺を一周するというツアー(40分)に参加しました。
もともとこのへんは米軍基地だった場所だそうです。
魚やヤドカリやナントカいう木の実や恋人の花という、半分づっこ状に咲く花や(これけっこうロマンチック)を見せてもらいました。
太平洋戦争時に日本が使った、見張りのための壕がありました。そこの中から外を見て、あ~やっぱここは戦争の犠牲地なのよね、と感じました。

電車男

いやーグアム滞在中、電車男(ドラマ)が気になってしょうがなかったんです(笑)
ちゃんとビデオとって行ったので、帰ってきてから見ました。
原作(って言うのか?)はラストまで知ってるので、そうドキドキするわけではないのですが、でもやっぱプロの脚本家さんは上手だよな。いろいろ登場人物やらエピソードを増やして、単純な筋書きを、テレビドラマらしく盛り上げるよな、と感心します。
「仲直り」ってかわいいよね{スマイル}素朴でイイな。このときの伊藤くんはすごくかわいかったです。
毎週会話には出てくるけど画面には出てこない電車さんのお母さんも気になるし(最終回で叶美香さんがお母さん役で出てくればおもしろいのにと思ってるんですが)、
個人的に毎週その行動が好きなのが豊原功補さん演じる桜井氏です。一見イケメンな青年実業家、でもラジコンオタクでシチュエーションオタク(しかも自分にオタク要素があるなんてまるっきり気づいてないタイプ)。「青山沙織」にではなく、「エルメス」に恋するバカ男(笑)上手いよねぇ豊原さん。顔は好みではないですが、これからちょっと気になる俳優さんかも。

電車さんとはジャンルは違えど、わたしもヲタクなので、彼の気持ちはよくわかります。
電車さんはヲタクだけど、でもリアル生活で、ああまで好きなヒトとめぐり合えてイイよな、うらやましいな、と思いつつ(39歳レイ・デイヴィスオタクオバチャンのつぶやき)、
いやしかしエルメスたんは、正直あの電車さんのどこがいいのか、とも思いつつ(苦笑)
毎週楽しみに見ています。ドラマを進んで見ることは少ないのですけど、ハマるとかなり楽しみにするタイプです。
でも今週はないのよね。ああ~もどかしいわ・・・

珍しく娘も見てるドラマです。
親があんまり笑ってみてるので、つられて見てるようです。
エルメス役の伊東美咲サンが美人なので気に入ってるらしい。ボーダーフォンや化粧品のCMでも「エルメスたんや~!」と騒いでます。
ヨシヨシ、お前も美咲たんのようなきれいなお姉さんになれよ、と願う母(ヲイヲイ、とんびが鷹を産むのか??)

グアム?

HAFA ADAI{びっくり}

グアムに行ってました。{ヤシの木}
6日間(正味4日間)ノーベッド子供料金利用の貧乏海外旅行です。
(わたしと南国。これほど不似合いな組み合わせもないと思われる)
台風で飛行機が飛ぶかどうか心配だったんですけど、近畿をそれてくれたので(関東方面の方スイマセン・・・)、無事、飛びました。

<特大><太><色:#ff0000>が。

<特大><太><色:#ff0000>グアム雨ですよ。{雨}

ANAで行ったので、着いたのは夜中(2時過ぎ)なんです。実際遊べるのは翌日から。

<太><特大><色:#ff0000>でも、嵐ですよ。{雷}

もちろん泳げません。それでも雨の中プールに入ったけど。
そしたら雷が鳴ったので、ほうほうの態で水から這い出しました(ダンナ笑ってた。許せん)。
仕方がないので、バスに乗ってモールに買い物に出ました。

<特大><太><色:#ff0000>雨風雷がどんどんひどく。

スティービー・レイ・ヴォーンの「couldn't stand the weather」のビデオクリップかっ?!
と思うほどの大嵐・・・・{げっ}まあある意味、これも見ものと言えなくもない。
が、誰がグアムに大嵐を求めて来たであろうか?!

着いて早々からみやげ物を買うワタシタチ・・・(これがグアム?なんか違う・・・)

翌日はなんとか持ち直し始めた天気でしたが、しかしまだまだ曇りで、風が強い。
なのにこの日には、

<太><特大><色:#ff0000>潜水艦に乗るという、オプショナルツアーをすでに予約済みだったのです。<小><色:#ffcc00>うい~ぁ~り~び~な~いえろさぶまりん~
こんな<太><特大><色:#ff0000>風の強い日に。

明日から

いつも遊びに来てくださってる皆さま、こんばんは。
毎度毎度オバハンネタにお付き合いくださり、ありがとうございます<(__)>

ワタクシ、明日から30日まで、旅行に行ってきます。
(いや、たぶん行けると思うんですが・・・台風がなぁ・・)

行けた場合(笑)、その間ブログはお休みさせていただきます。
旅先でおもしろいことがあればいいな~(日々ネタさがし・・・爆)

また帰ってきたらボチボチ書きますので、
それまで皆さま、お元気で・・・{キス}

ブームの終焉みたいでイヤだなあ

売り尽くしバーゲンまっさかり(?)
半額の半額、とかなってるのも多くて、ついつい見てしまいます。

今日も某大型スーパーを放浪していると、ワゴンセールが。
旅行が近いのでなんか目玉はないかな~と思ってさぐっていると、

・・・・・

奥さん。

<色:#ff0000><太>クイーンのTシャツですよ。

2900円が

数々の遍歴を経て、

なぜか<太><色:#ff0000>700円になり、

そっから更に

<色:#ff0000><太>半額になってますよ!!

昔はこーいう、ミュージシャンTシャツって、洋盤を多く取り扱ってるレコード屋さんか、コンサート会場しか売ってなかったよねぇ。
しかも1枚、2800円からは絶対、値段が下がらなかったよ・・・
(モノによってはもっとする)
高くてねぇ、でも今買わなきゃいつ買える??みたいなキモチでさぁ~。
で、買ってももったいなくって、着れなくって、タンスの肥やしで、
時々ひっぱり出して眺めて、<色:#ff00ff><太>ニヤ~( ≧∇≦)

<太><色:#ff0000>って、ヘンタイかアタシわ?!

いやいや、皆さんそうだったはずですよねっ?!

で、まあ今回のクイーンTシャツですが、2種類あったんですが、
Hot Spaceのジャケデザインのを買いました。
(もう1枚のほうはフツーにメンバーの写真がドン、てやつだったので。そりゃどうせならSheer Heart Attackのジャケとかがあればそれにしたけど←あのデザイン濃ゆくって好きなのさ)

<左>{050823_0015~}
熱狂的クイーンファンの方、なんかスイマセンてカンジです・・・
でも、いくら夏が終わりだからとはいえ、
天下のクイーンのTシャツが、

<太><特大><色:#ff0000>350円

てのは、なぁ・・・・・・・・・・・
世の中、変わったよなあ・・・・・・(・_・、)

あんまりブームになるのもなんかねぇ、てカンジがしました。
やはりロックTシャツは、そのへんのスーパーで売っちゃ、ダメなものだよな・・・

と、「オペラ座の夜」を聴きながら、もの想う夏の夜でございました・・・

ケータイ着ボイス

飲み会でY子ちゃんがケータイに入れてる
「着ボイス」を聞かせてもらった。
MBSのナントカさんという、若いアナウンサーさん(男子)の声だそうで、

「奥さん、メールですよ」

とささやいてくれるのである(大爆)

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ{汗}
こんなのあるんですね~!いーなー!
わたしは着うたしか考えてなかたけど、
そうかー着ボイスかあ~~ええなあ。

わたしが入れるならそりゃ、

レイ・デイヴィスの声がヨイですなああ~~~~~!!
ブッ←考えただけで鼻血。

酒と笑いと女と女と女と女

女子4人で飲み会してました!
(例の「ババーズ」メンバー)
わたしにとってはある意味この夏1番のイベントです!
前夜、寝しなにコケモモ酒を飲んだらすごく酔っ払ってしまったので、こりゃイカンと、酔い防止に牛乳を飲んでいざ出陣!

6時集合。
しゃべって呑んで食べてしゃべって呑んで食べてしゃべって呑んで食べて・・・∞
酔っ払うと声が大きくなっていくワタシタチ。シモネタ全開なのに・・・(もはやオバハンと言うよりオッサン化しているなーワシら・・・)
横の席のアベックさんが早々に退散したのはアタシ達のせいだろうか?

<左>{050820_1841~}

結局12時20分までやってました。お会計一人当たり3965円。
やっすー!前回より安いよ・・・6時間以上食ってしゃべって呑んで後片付けしなくていいのにこの値段・・・嗚呼シアワセ(*^_^*)
実家に泊まりでしたので、チャリに乗って真夜中の道をちゃ~りちゃ~りこいで帰りました。
ああ、独身時代を思い出すわ・・・(;∇;)
家に帰り、化粧を落として歯磨きをして、さあ寝ようかと娘が寝てる部屋に入ったら、

関西サイクルスポーツセンター

忘れてた。先日16日に<リンク:http://www.kcsc.or.jp/>関西サイクルスポーツセンターにも遊びに行ったのでした。
(チケット屋さんで1枚100円で安売りされてる券を見つけたので)

ここはその名の通りの、「自転車」の遊園地。
乗り物は全て「人力」です(爆)
コースター、観覧車、メリーゴーラウンドも「こぎこぎ」(・∇・)b
設備自体も古びてます。地味ーです。
でもそこがイイ味だしてるって言うか(笑)、けっこう皆さんマジで楽しんでるのが印象的。

「変り種サイクル」というのがあり、いろんな種類の「ヘンな自転車」がいっぱい置いてあります。
45分500円。ダンナと娘だけで行かせたのですが(500円ケチった)、
うーん。やっぱアタシも入ればよかった。たのしそーo(^^)o
グラウンドのなかが「変り種サイクル」で、その外側はすり鉢状の「競輪コース」になってて、
この日は立命館の競輪部?の人たちが練習をしてました。
遠心力の賜物とはいえ、あーんな角度のあるコースを回る自転車はすごく不思議です。
選手の方々のスリム&マッチョな体形も要チェック。
フトモモ萌え~な女性の方々にはオススメです(笑)

<左>{050816_1443~}

金魚お引越し

結局8匹いた金魚は5匹になってしまいました。

実は、「水槽にライトをつけたい」という野望がありまして、
ちょっと前からホームセンターをあちこち回って、適当な値段のライトを探しておりました。
一番安いので、ご近所底値2200円ほど(同じものがサティなら2980円)
さあここで手を打つか、と思ってた矢先に、1980円で売ってるお店を見つけました。
しかしさらにそのお店の中を見ると、
このライトと、W400×D260×H300の水槽と、ろ過器がセットになったものが
5680円
で売っておりました。
ううーん。これって安いんでないの?今の水槽、ホームセンターで買った小さいヤツ(315×185×245)だから、金魚たち、動かないのよね・・・大きい水槽のほうがいいのかも・・・
しかしもともとの予算からは外れてるし・・ううむ~。。。

執事喫茶

メイドさん喫茶が流行ってるそうです。
前々から行って見たいと思ってたのですが、やっぱちょっとオタク仕様だよな。
それに「ホンマにかわいいメイドさんがいてるかどうかわからんしな」
という店もあり、今だ行ったことはないのですが、
でもここ最近は、家族連れの

水難の日

娘が全く水に慣れない。
夏休みに入っても真面目にプール開放に通ってはいるが、どうやら1年生の中で1番「出来ないちゃん」らしい。
なので、今でこそ陸に上がったトド体形ではあるが、かつてはスイミングスクールでインストラクターのバイト経験のあるダンナが、市民プールで娘を鍛えている。
しかし今日も初めの1時間は泣き通しの娘(1時間ですよ!?)
これが他人の子ならどうでもいいが、やはりわが子がいつまでも泳げないままでいさせるわけには行かない(なぜか娘の小学校は、公立のふつーのガッコなのに、水泳に力を入れてるらしい)。
周りの人の「まあ酷い親だわ」という無責任な目線にも負けず、我ら夫婦は娘を叱咤し、脅し、水に放り込み、
今日は何とか2メートルほどバタ足で進めるようにしました・・・(ほとんど溺れかけですが・・・)
しかし次回はここから進められる保証はないのがウチの娘。前回出来たことが今回出来なくなってるのが恒例なのですよ・・・ハァ。
ホンマ、わが子でなければとっくに匙を投げてます。。。

鼻血娘と下痢男

朝6時15分。
まだ寝ているわたしに娘が、

「かあちゃん鼻血出た~~」

見ると見事に鼻血ブーな娘がそこに。
鼻の穴にティッシュを詰めて
(どうでもいいが子供は鼻の穴が小さい上に、鼻自体が低くて奥が短いので、ホンマに上手いこと詰められたのかよくわからないのが難点だ)、
ベッドに座らせてふと気づくと、

横のベッドがもぬけの殻。

こんな早くにどこ行ったんだダンナ?
階下に降りてトイレを見るも、姿はなし。
しかしリビングの電気がついている。見るとそこにはネットをするダンナが。

「ウンコしたくなって目が覚めて、2回トイレいってんけど、そしたら寝られんくなったから・・・」

ずっと起きてたんだそうだ。

娘は鼻血出すは、ダンナは下痢ってるは、いったいなんでなんだ?

そうか、

夏休みのUSJ ?

<リンク:http://yaplog.jp/sweets-panda/archive/78>昨日の続きです。

そうそう、ジョーズんトコからジュラシックパーク方面へ歩く途中に、ミストが出てくる大きい扇風機みたいなのがあります(探してね)。暑くてヘバりそうな時、浴びてください(濡れすぎには注意)。かなりカラダの表面体感温度下がります。特にチビッコにオススメですが、独り占めしないで譲り合いの精神でお願いします。

さて、このクソ暑くて混んでるのもわかりきってるのに、今日USJに来たのは理由があります。

<リンク:http://www.usj.co.jp/wtwss2005/index.html>ウォーターワールドスペシャルショー2005です。
しかしお一人様3500円なんですよこれ。家族三人で10500円ッスよ・・・高いよ・・・
来たはいいが、ホンマに見るかどうかは実際迷ってたんですが、
しかしこのクソ暑くて混んでるUSJにわざわざ来たのに、これを見ないで帰るのも目的が不明なままになってしまう・・・
よくよく読むと、ショーには軽食も付いてくるらしい。じゃあそれを夕飯にすればいいか、と言うことで、

観てきました!

夏休みのUSJ

今日はUSJです。
なんせ年パスですから・・・1回でも多く行ってモトをとらないと・・・
しかし、高速乗ったら、また!

「いきなり 出鼻を くじかれる♪」パート2ですよ・・・事故渋滞?夏休み前の渋滞?理由はワカリマセン。帰省ラッシュ以上?の都会の大渋滞でした。

予定よりはるかに遅れて到着。昼食を食べて、いざ入場。
ヒト、多いッ!さすが夏休み・・・遠路はるばる来られてるお客さんもかなりいる様子。
しかも、暑い!(当たり前か)。今日はあまり目一杯行動の予定ではないし、途中マリリン・モンローと写真を撮ってもらったりしつつ、
<左>{050722_1313~}
まずは<リンク:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/monster_live.html>ユニモンへ。
少しだけ待ったんですけど、ダンナいわく、「待ち時間の間に、ワタシらの後ろにいたカップル、ケンカ別れして二手に分かれて出て行ってしもたで」え~!なんでそんなおもしろいこと教えてくれへんの!と責め、あやうくうちら夫婦までケンカ別れするところでした(ウソ)
<小>ユニモンはUSJの中でも、娘とわたしが大好きなショーです。とうぶんUSJに行く用事がないけどちょっと見てみたいという方は、ネタバレになってしまいますが、<リンク:http://www41.tok2.com/home/unimon/>こちらのサイトさんで<下線>フルムービーが見れます。ネタバレはイヤ、ナマで見るまでお楽しみにしたいという方はこちらは観ない方がいいと思います。

その後は<リンク:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/waterworld.html>ウォーターワールドに上手いぐあいに間に合いました。
ショーが終わりタラタラ歩いていると、<リンク:http://www.usj.co.jp/CWY/hhc/index.html>パレードに出くわしましたので、それを見て(と言ってもわたしと娘はすでに1度見てるのですが)
しかしその後はもう、

不思議の国和歌山

和歌山に行ってきました。
近畿道に乗ったとたん、すっげー渋滞に巻き込まれました。

「いきなり 出鼻を くじかれる{ルンルン}」(レギュラーの「あるある」風によんでください)

事故渋滞でした。去年のGWに、和歌山まで8時間以上かかった、暗い記憶がよみがえります。
のったらのったら進み、30分以上ロスした後ようやく進み始めました。
どうなるのかと不安でしたが、その後は順調に行き、昼前には目的地近くに来ました。

誰も邪魔してはならぬ

昼寝。
夏になくてはならぬもの。
特に子供には。

早起きが身についてるので、休み中でも毎日7時ごろ起き出す娘です。
起きるのはいいが、昼ごろにはまた眠くなってます(本人は眠くないと言い張りますが)。
なのでムリヤリ?昼寝をさせます。
体調を整えるため、という表向きの理由もありますが、母の真意は、

<特大><太><色:#ff0000>寝てくれるとラク

さらには、なんならアタシも

<太><特大><色:#ff00ff>昼寝しちゃおっかな

ってのがホンネです。

ま、実際はなかなかわたしまで昼寝は出来ないんですけどね。

金魚ちゃんごめんね。

金魚が立て続けに2匹死んでしまいました。

最初に他界したのは「サリー」。
(スリムだったので「のっぽのサリー」から付けました)
実は先日わたしが水の入れ替えをしたとき、「お醤油ちゅるちゅる」(灯油をストーブに入れるときに使うアレです)を使ったのですが(もちろん新品。100均で買ったんだけど)、
誤って一匹吸い込んでしまったのです。

うぎゃー!やってしまった!

たぶんそれがサリーだったのではないかと思います。ストレスになってしまったのでしょう。ズボラして金魚を移動させないまま水の半換えをしたわたしの落ち度です。
2,3日様子がおかしかったのですが、とうとう・・・

もう1匹はあの、一番チビでなにかと気にかかっていた「ぎょぴちゃん」。
なんか元気ないな、と思ってて、今日気づいたら左のエラんとこの付け根が赤くなってるんです。
なんか出血したみたいな感じになってるんで、この子だけ別にして塩水浴させないと、と思ってた矢先に、

死んでしまいました・・・

狭い水槽に8匹も入れてたのもアカンかったのだと思います。
結局弱いものから淘汰されてしまったのでしょう。
そういう環境を作ったのはワタシなんで、結構罪の意識を感じてます・・・

死んじゃった2匹はプランターの根元に埋めました。
娘と手を合わせて。
まあこれも教育の一環てことで・・・(って言い方もイカンかな・・)

<左>{050807_1310~}

ダンナが
「んじゃー、次に小さかった金魚が「ぎょぴちゃん2号」ってことで」
って。
ヲイヲイ、その「なんぼでも代わりはいる」的考えはどうよ・・・{ショック}
「だって大型魚のエサになったりもするんで~」
そりゃまあ、このテの金魚を何十匹単位で買って行く人を何度も見てますが・・・
(それが悪いといってるのではありません。肉食魚には生餌が必要なのですから)

ただ、チビ金魚を飼ってるウチの人間が言うなよと(苦笑)

*ダンナが夏休みに入りましたのでしばらく不定期更新となります・・・てまあ、毎日書いてたりするかもしれませんが(^^:

エッジ・オブ・・・・

Just like the white winged dove sings a song that sounds like she's singin'
Ooo, ooo, ooo
Just like the white winged dove sings a song that sounds like she's singin'
Ooo baby, ooo, said ooo
And the days go by like a strand in the wind
in a web that is my own I begin again
Said to my friend "Baby, nothin' else matters"
He was no more than a baby then
And well, he seemed broken-hearted somethin' within him
And the moment that I first laid
eyes on him

All alone on <大><太><色:#ff00ff>the edge of...

<特大><太><色:#ff0000>30代~~~~~~~~~~~~~~~{超びっくり}{ルンルン}

前フリが長かったですね(反省)
今年に入ってから、スティービー・ニックスの「エッジ・オブ・ゼブンティーン」が頭の中を流れ続けていました。

なぜかと言いますと、

そう、わたくし、

今日で、<太><特大><色:#ff0000>エッジ・オブ・30代

なんでございますのよ~~~~~お~~ほほほほほほほ!

<小><色:#666666><太>ま、早い話が39歳になったわけで・・・

年をとるのが嫌なわけではないのですが、
<色:#ff0099><太>年々付いていく(そして離れなくなっていく)脂肪や、
しわや、
しみや、
その他モロモロが、

<大><色:#ff0000>イヤなわけなんですよ(それが年をとるということか?)

ママ友Kちゃんから、リラックマのストラップホルダーをプレゼントでいただきました。
電車男TVドラマバージョンのエルメスたんと同じ機種のケータイに、
リラックマ付けて使ってます!
そのアンバランスさが、39歳という、びみょーなさじかげんを表してるようで、
ワタシらしいかなと・・・・(なんのこっちゃ・・・・・)
ありがとうKちゃん・・・大事に使うよ。

ワタシより2つ年上のママ友からは
「四十路ボンバーイエ」(意味不明だが・・)
とメールで言っていただきました。
来年はそっちの世界へ行くよ。。。。。よろしくね{ドキドキ}

ちょんまげ

<太><色:#ff00ff>わたしの子供時代でTVと言えば、まさにちょんまげ天国でした。
おじいちゃんっ子だったせいか?幼くても時代劇が好きだったのです。
<太><色:#ff0000>ベスト3は「遠山の金さん」「桃太郎侍」「破れ傘刀舟」です。
わたしにとっては<太><色:#ff00ff>「遠山の金さん」は<太><色:#ff00ff>「中村梅之助」バージョンです。

<左>{}
<小>(探したけど、梅之助の金さん画像がなかった…のでこれは<色:#ff00ff><太>「伝七捕物帖」の梅ちゃん。ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ♪あ、めでてぇな♪です)

美形ではないけど、あのふっくらとした体形、上品で陽気な顔立ちは、まさに「庶民に溶け込むお殿様」にピッタリで、大好きです。

高橋英樹さんも金さんを演じられましたが(そしてとても美しい金さんでしたが)、やはりわたしにとっては金さんは絶対に梅ちゃんです。

<色:#ff00ff><太>高橋英樹はやはり<色:#ff00ff><太>「桃太郎侍」でしょう。陽気でのほほんとしててかわいくてモテモテ、でも最後の見せ場ではあのきりっとした眉が際立って、ちょ~おカッコよかった!体格がよくて着流しが似合ってて、顔もいいし、気質もイイ。完璧なおとこまえでした。殺陣のときに着物の間からふんどしがチラッチラッと見えるのがもぉ~~セクシー!{キラリ}今ハリウッドで謙さんや役所さんが活躍されてますが、英樹さんもハリウッドに出しても絶対引けをとらない、日本が誇れる「超おとこまえ」だと思います{ドキドキ}{ハート}{ドキドキ}

音楽のイリョク

久しぶりにツタヤでCDをレンタルして来ました。

ダンナは<大><色:#ff00ff>「石川さゆりベスト」を。

わたしは<大><色:#ff0000>「ちょんまげ天国」を。

<左>{}

<色:#cccccc><小>「ちょんまげ天国」はホントは買いたいんですけどねぇ~。

夏の夕暮れの出来事

金魚が増殖したので、水の汚れが加速してきました。
コレはイカン、何かないのかと近所のk-ナンへ。
何がいいのかわからず、結局1480円の麦飯石を買い求めました(高額商品なんだけど、効くんだろうか?なんかアヤシイ宗教の壷を買ってしまったような気持ちになっている今)。
エサも粒が大きすぎて、一番チビのぎょぴちゃんが食いっぱぐれてたので、稚魚用のエサも購入。
その後、横のスーパーで人間用の食料も買い、
娘とともにカートを押しながら屋上の駐車場へ。
荷物を後部座席に載せ、ヤマハで腹をすかせた娘にカルピスキッズを1本与え、
カート置き場に置きに行く。
ハァ終わった、さあ帰って晩メシの支度をせねば。
運転席のドアを開けたその瞬間。

オンナノコのオソロシサ

暑いせいか沸点が下がってて、ワタクシ怒りっぽくなってるのかもしれないのですが、

小学校の登校班で知り合った、ご近所さんで同じ1年生のLちゃんと、
ここ最近、娘との関係がおかしいなーとは気づいてたのですが、

ちょっと前まではきゃいきゃい言って遊んでたのですが、ここ最近、娘が「Lちゃん遊んでくれへん」と言って帰ってくるようになりました。
しかし懲りないのがウチの娘、今日もLちゃんの声が聞こえたので、遊んでくる!と言い出し、出かけたはいいが、
ワタシ心配で家の中から覗いてたんですよ(ヤな母親)

