

美しいとか好みのタイプとかって

先日NHKでやってた番組で、

「目から入ってきた情報は、先ず後頭部で認知され、いったんその情報はバラバラになって、脳全体をつながっていく」

とかいってました。へー目から入るのに頭の後ろにまず肺rの買ってのがおもしろかったのと、
顔のパーツ情報が、行ったンバラバラにされるってのがおもしろくて、なかなかアカデミックな気分に浸れました。
情報がいったんバラバラにされるから、いろんな表情がtっても、この顔は○○さん、と、脳が判断できるんだそうです。

でまあ、だからどうなんだっていうと、
前からずっと不思議なんですけど、なんで人によって、「美」の喜寿ウンが違うのかなーってのがずっと気になってます。

わたしは「パグ」が好きで、まch中d滅入るたび、「かわいい~~!」と身もだえしてしまいます。
なんであんなブッ細工ナカオが、こんなにかわいいと思えるのかわかりません。
人によっては、全然かわいくないただのブサイク犬だと思います。

また、
娘は速水もこみちさんが好きで、
ママ友Kちゃんは妻夫木くんが好きです。
でもわたしは吉沢悠くんが好きです。
なんで人によって「好き」な顔が違うのかなあ。不思議です。
もちみちさんも妻夫木くんもそういわれればかわいいと思うのですが、
ダントツかわいいのは、悠くんです(笑)


ひさしぶりにレイの夢を見ました。


3月にレイが来日するという夢です。
大阪公演は1day。
「うわ~ホンマに来るわ!これはもう、会いに行くしかないか・・・?英会話習いにイコかな~」
とチラシを見てつぶやいてる夢でした・・・
来年の2月に新譜が出る予定なので、それでこういう夢を見たのかもしれません。

ホンマに来てくれるとイイな。
ちょっとだけ期待(笑)

太鼓の達人 とびっきりアニメスペシャル

アニメスペシャル第二段ですっ!
最新アニメからなつかしのアニメまで揃ってて、
まさに親子で楽しめます!
しかも、

Amazonで、
4725円が、
<太><特大><色:#ff0000>2835円!
<左>{}

Dan Baird最新?情報

もとGeorgia Satellitesのボーカリスト、Dan Bairdの最近の活動(リリース)状況です。
ご質問いただいたので、わかる範囲ですが、書いておきたいと思います。

<左>{}
<小>(今月英国で行われたライブでのダンちゃんらしい。一時期よりちょっと痩せた?いつまでたってもホントかわいくて、ファンとして嬉しいわあ~~{ルンルン})

んでもって
<左>{}
<小><色:#000066>これもつい最近の写真です。<太><色:#ff0000>かっかっかわえーーーーーっ!{ラブ}{ドキドキ}

<左>{}
<太><色:#ff0000>かわいすぎ!めっちゃ若いなダンちゃん!{パチパチ}

三和豆友食品シリーズ第2弾

「ジョニー」に続いて、食べてみました「<リンク:http://www.sanwatouyu.co.jp/>三和豆友食品」さんシリーズ!

まずは冬季限定バージョン!

<大><太><色:#ff0000>「喧嘩上等湯豆腐野郎」!!
<色:#666666>(すんません写真撮り忘れました・・・)

「小分けにしてレンジでチン。
ポン酢なんかはいかがでしょうか?」と書いてありましたので、
素直が身上のアタクシ、そのまんま実行しました。豆腐一丁お待ちィッ!!

これめっちゃうまいですよ奥さん!!
豆乳のまろやか~さと、ゆるゆる~な舌触り。
そしてコクのあるお豆なお味!
アタシ、ひとり暮らしやったら毎晩コレとチューハイだけでええわ。
(オヤジかアタシわ)
この上品かつ、存在感のあるお味は、
タマゴもノー、チーズはナチュラルチーズのみ!という、大変厳しいベジタリアンでいらっしゃる、
エリック・ジョンソン王子{王冠}にぜひ、おすすめしたいお品でございました。{キラリ}

<小><色:#666666>ちなみに使用ポン酢は「ミツカンかおりの蔵・ゆず」。
<小><色:#666666>どこのスーパーでも気軽に手に入るポン酢のなかでは、わたくしお気に入りの品でございます。こころもち、ほんのり甘めなのが好みです。

湯豆腐野郎がとても気に入ったので、もう一回買おうと思ったら、ありませんでした・・・
かわりに(?)置いてあったのが、

Kate Bush New Video

<左>{}ようやくケイト・ブッシュの新しいアルバムがリリースです!
タイトルは<太><色:#0066ff>「AERIAL」11月7日発売です。

<左>{}
<リンク:http://www.katebush.com/flash_positive.htm>kate bush Com.でPVが視聴出来ます。


曲もビデオもとても素敵。
長いブランクを感じさせない、さすがのケイト・ブッシュ・ワールドです。
ずっと待ってましたよ!おかえりなさいケイトおねえさま!{ラブ}{ラブラブ}

鍋下着化粧品・・・

某下着販売の販売会に行ってきました・・・
知り合いの方から誘われ、わたしにとって「下着」は地位の低いものなので(1万円あって、高級下着を買うかCDを5枚買うかの二者択一の場合、わたしは間違いなくCDを選ぶ)、
買う気はまったくないのですが、「名前」を書いてくれるだけで助かるから・・ってことで、日ごろ世話になることもあるし、ってんで行きました。
販売のオバチャンがいたんですが、「買わないオーラ」が出てたのか、わたしはあまり勧められませんでした。
でも、試着した人はことごとく買ってました・・・
おばちゃんのセールストークがスゴイ…授乳中の人に向かって「今ちゃんとした下着付けとかないと、くちゃくちゃの胸になっちゃうのよ~~」って。「くちゃくちゃの胸」を何度も強調してました。普通の販売マニュアルから考えれば、すごく失礼なことを客に向かって言ってることになると思うんですが・・・「年齢から見たらまだまだきれいなカラダしてるのに、もったいないから」と言う褒め言葉も使い分け(確かに細くてかわいい人なのね)、まさに飴とムチで、はあ~セールストークってのはこういうことか、と感心するやら恐ろしいやら。
わたし以外はみんな1万以上買ってました。まあウチはダンナが旅行好きでそっちにお金使っちゃうんで、高級下着は買えないってだけで、お金の使いどころは各人違うから、買うことは不思議じゃないし、もちろん悪いなんて全然思いません。落ち着いて買い物ができる、ってだけで、子どもが小さいうちは嬉しいし。
でも売り方が疑問だ…。ちなみに会費1万円を払えば、永年ずっと25パーセント引きで買えるらしいですが、1万円分回収しようと思ったら、けっこう買わないとモト取れないよな・・・
とかえらそうなこといいながらも、わたしも何も買わずに帰ることができなくて、結局母に贈るってことで、2000円のハイソックスを買いましたが・・・家に帰ってダンナに「ゴメン。なんも買わずには出られへんかった・・・」と謝りました。ランジェリーを買っちゃったら、以後ずっとここで買わなきゃいけなくなっちゃいそうで、せめて靴下で穏便に済ませたつもりです・・・高級下着がほしくなったら、近所のジャスコお客さま感謝デーのときにワコール製品買うほうがラクだな・・・

美容整形

けっこうこの話題多いなーわれながら。
今朝、新聞のチラシに美容整形外科が入ってました。
今はもう、どんなにきれいでいつまでも若い芸能人を見ても
ついハラの中で
「整形しまくってんねんやろな~」とどうしてもナナメからモノを見てしまい、
素直に感心するということができません。
美容整形の発達とメジャー化により、
夢がなくなってしまったように思います。
今はデビュー前に大きな手術、
デビュー後にちいさく手直しし続ける、ってカンジなのかしら?
やらざるを得ないのかもしれませんね。それって大変だわ。
で、やりすぎるとまいこーみたいになってしまうのか。
するかしないか、より、
どのへんでやめておくか、が重要なのかもしれないなあ。
人間は欲が深いから、一回やってちょっときれいになると、もっともっと、って思うだろうから。

小児科が消えていく

朝晩が冷え込む季節になってきました。
この時期、ウチの子は毎年風邪をひきます。
何で子どもって、眠ると体温があんなにあがるのでしょう~?布団かけてても、にくったらしそうに(苦笑)はいで寝ております。で、朝方寒くて風邪ひくんだよな~毎年このパターン{ショック}

病院に行くほどでもないか~と、薬局で買ったアンパンマンの風邪薬(粉バージョン・学校に持ってって給食後も飲め!)でしのいでるのですが、
1箱では治らないのよね~で今二箱目。計二千円。
この金額だったら病院行ったほうが確実か?と思ったりもするんだけど、
(ちなみにわたしも伝染されて、頭痛&ダルダル~です。ちきしょー)

病院行くの、めんどくさいしな~(ヲイヲイ)
このへんは、5件小児科があるのです。
こんな狭い範囲に5件もあるというのは、この少子化の時代にそこそこいいのではないかと思うんですが、

Bruyant

前にも書いたことあるんですが、「<リンク:http://www.rakuten.co.jp/yaw/index.html>Bruyant(ブリュイアン)」というブランドの子供服が好きなんです。もちろん娘もお気に入りで、着合いの入ってるときはいつもブリュちゃんのお洋服です。
で、北花田の阪急のオープン1周年とかって今やってるんですが、そこにこのブリュちゃんのイラストを担当されてる水島さんというイラストレイターさんが来られる、ということをメルマガで知り、

ミーハーな我が家、行ってまいりました。{ダッシュ}

NNDB

イマーンさんが本を出したそうです。
ちなみに、デヴィッド・ボウイの現・奥さんです。

ま、それはどうでもいいんですが、わたしが問題にしてるのは、イマーンさんのことを調べてて気付いた、

<リンク:http://www.nndb.com/>このサイトです。

有名人(てか、超有名人)のプロフィールが載ってるんですが、

むちゃくちゃ笑える!!{笑}{笑}{笑}

名前や性別、生まれ故郷や誕生日なんかの基本はもちろん、
人種、宗教、受賞歴、
さらには嫁(ダンナ)の名前やら(過去のもアリ)、恋人の名前やら(歴代かいてたりする場合も)、親の名前子供の名前、他界してる場合はその死因、
しまいには、

Sexual orientation(性的嗜好) とか、
Slept with (誰と寝た) とか、
Drug Possession (薬物不法所持) とか、
Risk Factors (危険因子)  とか、

大きなお世話!って項目までご丁寧に紹介されてて(爆)

Mick Jaggar とか
David Bowie とか
Jim Morisson とかあたりの、お騒がせさんたちはもう、可笑しくって(笑)
ジムは使われてる写真が、捕まったときのやつやし(爆)、
ミック、ガールフレンド、多すぎやっちゅうねん!(大爆)
ミックとボウイは、 Bisexualて書いてるんですが、
ジムは「Matter of Dispute」て書いてある。これは「論争問題になってる」ってことらしいです。あれ?そうだったの??Straightって言い切られへんのやね~知らんかった。
ルーさんはもちろんバイセクですが、イギーちゃんはストレイト。あっそうか、ボウイが記者会見でイギーちゃんにキスしようとしたら、イギーは殴りつけたんだっけか(大爆)

で、もちろん見てみました。

加齢のせいか運動不足か

先々々週の睡眠中に左足ふくらはぎを攣り、

その翌週にこんどは右足ふくらはぎを攣り、

そして今週、また左足ふくらはぎを攣りました。

こむら返り月間です。

って、そんな月間、イヤや!!

こむら返りって、なんで睡眠中に起こるのでしょう。
なぜ、いったん眠りから覚めてから、始まるのでしょう。
こむら返りって何であんなに痛いのでしょう。
もうホント痛いのなんのって、アレは悪魔の痛みだね。
「痛うさぎ」が見えましたよわたしにも。いや痛うさぎはかわいいんだけどね。
(「痛うさぎ」については志穂美さんのHP別館「モヨモヨ堂」をご参照ください。むちゃくちゃかわいくて爆笑必至です!)
それにしてもなぜ、こんなに何日も痛みを引きずるのでしょう。
(あ、これはトシのせいか?)


疑問はつきませんが、痛みもつきません。
なんべんこむらがえっても、痛みに慣れません。
「もう死ぬかと思うくらい痛くってさ~。
こむらがえりの痛みで、死んだ人っていないのかなあ?」
とダンナに話しますと、

「いや、おるかもしれんよ。
運転中に脚攣って、ハンドルきり過ぎて、キキーッ!ガシャーン!!とかさ~。」

あ゛ーこわいこわい。
そんな恐ろしいこと言わんといて。
実はまだ先日攣った右ふくらはぎが痛いので、
運転中、「今攣ったらどうしよう、どうしよう」そればっかり考えてしまい、

信用

やはり書いておこう。いい話(?)ばかりでは、うそをつくことになるから。

日ごろ娘がどうこうと書いているけど、その娘もやらかしてくれていた。
チビ時代からのお友達、Aちゃんの服(しかも白)に、チョークの粉をつけてしまったのに、謝らず、
しかもそれを消すため(このへんが子供の浅はかな考え)、クレヨンでさらに汚してしまい、

結局落ちるわけもなく、しかも謝らず、そのまま帰ってきたというのが1週間前のできごとである。

なぜこの話を知ったかと言うと、Aちゃんの母(ママ友)から、
「へもっちとHちゃんにされたって言ってるけど、子供の話なので内容がよくわからないからへもっちにも事の次第を訊いてくれないか。2人でやられたって言うから、イジメじゃないかと心配」
とメールがあり、しかしそのメールに気付いたときは娘は実家に泊まっており、
たまたま電話をかけてきた娘にそのことを訊くと、

「Hちゃんがクレヨンで書いたから、へもっちがパッパッてやったらクレヨンが付いてしまって・・・」

この話を信用したわたしがそのままAちゃん母に報告すると、Aちゃん母がAちゃんから聞いた話と違うという。
Aちゃんの話をまとめると、

黒板消しを触っていて手が汚れたへもが、Aちゃんの服に触り、すると当然チョークの粉がつき、しかしへもはそれを「Aちゃんがわるい」と言い、そして手洗いのところに連れて行き、石鹸と水でおとそうとはしたけど落ちず、クレヨン(白と水色)で塗って消そうとした

ということで、しかもウチのバカ娘は「謝っていない」とのこと。

烈火のごとく怒ったわたしは娘に電話で問いただし、すぐ迎えに行き、話をもう一度聞き、ボコボコに叱りつけて、電話して謝り、翌日ケーキを持ってもう一度家まで謝りに行きました。

幸い汚れは取れたということですが、
わたしが娘に非常に腹立たしく思ってるのは、

一度目に訊いた時にウソをついた(しかもHちゃんのせいにした)
自分が悪いのに謝るどころか、Aちゃんが悪い、といった

ミュージシャン占い

さあいってみましょう!まずは正統派?
<小>(オレンジ色のトコをクリックしたらトビますので、みなさんもご一緒に~)

<リンク:http://u-maker.com/118753.html>ミュージシャン占い

ちなみにわたしは、

<色:#ff0000><太>ピート・バーンズ
<左>{}
でしたっ!<小><色:#999999>(いやこの写真アタシじゃないから・笑)

<気配り上手の勉強家>、だってさ!<小><色:#999999>アタシ全然違うけど
勉強すれば、ピートみたいなお化粧上手になれるのかしら???
なれるもんならなりたいわあ!!
(<リンク:http://www.awfulplasticsurgery.com/archives/000253.html>あの素顔にはなりたくないけどなあ・・・)

続きまして

少林サッカーなどなど。

<リンク:http://www.gyao.jp/>パソコンTVGyaOというサイトで、「少林サッカー」が視聴出来ます。
<左>{}<小><色:#666666>(ショコポチさんの、男性に求めるもの全てが見えるような気がするシンチー様。この写真イイな。)

パソコンなので時々マウスを動かさないと、スクリーンセイバーが働いちゃうのが難点なのですが、タダで見れるので文句は言わないでおこう。
久しぶりに見たのですがやはりおもしろかったです。どうしてこう何もかも詰め込んでしまうのか(爆)いきなり歌いだしたり戦場シーンはたまたラブストーリーになったり、しまいには笑うところなのか感動するところなのかわからなくなってくる(笑)あとどうしても気になるのが敵役のハンがやしきたかじんに似てるってコト。最後の試合の最中に急にハンが「残酷すぎるか?」とかって弱気になっちゃうところが好きだ(笑)
余り書くと笑いのネタバレになってしまうので書けませんが、ずっとツッコミっぱなしなので、ふと我にかえるとひとりごと言い続けてる形の自分に気付いて、ちょっとサミシイ(苦笑)
それにしてもやはり饅頭屋ムイちゃんはせつないな~。女心を全く理解しないシンには北斗百裂拳をお見舞いしたくなります(ショコポチさんゴメン)
10/21までなので、ごらんになりたい方はお急ぎくださいませ。

Eric Johnsonライブ感想

<左>{}
エリック・ジョンソンはなんてったってスーパーギタリストなので、わたしなんかが書くよりも、どなたかギターに詳しい方が書かれたレポートのほうがずっと素晴らしいとは思いますが、自分自身の思い出のために書いたので、自分のサイトにUPしました。
ご興味のある方は読んでいただけるとうれしいです。

ちなみに1年前にも<リンク:http://diary4.cgiboy.com/0/1222/index.cgi?y=2004&m=8#26>旧日記でちょこっと王子のことを書いてます。

(でもなんかいまさらながら思った。ウチのサイトに出てくるミュージシャンて、なんかオトコ好みだよねぇ・・・いやアタシとしてはかなり女性脳で聴いてるんだけどなあ・・・うう~ん)

ところで、ライブのあとはそのミュージシャンばっかリ聴きまくるという現象になりがちなわたしなんですが(笑)、今回もそうです。で、偶然「着うた」にもej王子があるというのを知り、ニューアルバムの「Summer Jam」をCメール着うたにしちゃいまいたん~{ルンルン}うふん{ハート}

追記:あーちなみに画像は「気合いの入りすぎた服を着てる」ほうのエリック・ジョンソンです。表情とか写真の雰囲気はすごく素敵なんですが、なにこの<くりからもんもん>みたいな花柄のシャツは・・・{ショック}顔立ちがおとなしいからこういうのは似合わないんだよ~スティーヴ・ヴァイちゃんに差し上げてしまいなさい!きっと彼なら恐ろしいほどに着こなすから・・・(笑)
ロック・ミュージシャンの服のセンスと言うのは前々から疑問に思っております。音楽的センスの良さと服のセンスは必ずしも比例しないようで。
そういう画像を集めてUPしてみようかな・・・(笑)

シャボン玉

子供が生まれた年に引越し、子供の頃からの夢だった小さな庭を手に入れて、
わたしは

昨晩のEric Johnson

ただいまです!
王子のコンサートは2回目ですが、前回(初来日)は2階席からで全然見えてなかったの。
でも今回はよく見えました!人と人の頭の間からですが、よ~く見えました。がんばって立ちんぼで場所を死守した甲斐があった。
出てきた瞬間すごく神経質そうなんでビックリ!写真で見る姿はいつも優しそう~な感じだったから。さすが電池1本にもこだわる男だわ!神経質そうな男大好きワタクシですから、もう王子の株{アップ}!!
しかも顔を上げたときの瞳の色が、すっごくきれいな<色:#0099ff><太>「水色」で驚きました!51歳になったとは思えない顔立ち。ちょっとでも無理をしたら倒れそうな細さ。
日本公演最終日なせいか、声が出てませんでした。まあもともと儚い声質の、声量のあるタイプではないのでいたしかたあるまい。あと、ギター・ドラム・ベースの音のバランスがちょっとしんどい感じがありました(これはわたしの立ち位置のせいかも)。そういうのもあって神経質だったのかもしれませんね(わたしでもわかるミスもあった。まあ神さまじゃないですから)。
それでも3回アンコールに応え(計6曲)る姿に真面目な職人気質を見ました。1時間40分はやったので、ホンマ倒れるんちゃうかと心配しました。このまま台湾なども回るツアーなので、ハードスケジュールだよな~。
エリック王子のアンプやエフェクターの秘密(?)を探るためか?、終了後はステージ前に人がわんさか。そういやアタシの横にいた大学生らしき兄ちゃんたちが始まる前にもそういうことを話してて、「いや、見えなくてもアイツのセッティングはわかってるから」とかエラそうに抜かしておりました。若いって良いわね~(嘲笑)でも王子のことを「あいつ」と呼ぶな!目上の人に対する言葉遣いがなっとらん!ひとりぷりぷり怒るわたしでした。
とはいえギターのことはなんもわからんわたしです。でもエリック・ジョンソンのギターの音色が彼以外にはどこにもないというのは、わたしにでもわかることです。

きっと学生時代はモテモテやったんやろな?!と思うんですが、いやあのマッチョ大国アメリカやからな~バスケやアメフトの選手になってるようなでっかい野郎どもがキャーキャー言われてる世界で、童顔で細っこくて物静かな彼は、裏庭で静かにギターを弾いていたのかもしれん・・・

Eric Johnson行ってきまーす!

今日はエリック・ジョンソンの大阪公演でっす{ドキドキ}
娘は実家にお願いしてきました!
しかし今日の大阪は、蒸し暑い!着て行こうと思ってた服が、第一計画も第二計画もダメ!
いくら今年の流行りとはいえ、ベロアのジャケットなんて、とうてい着られない!暑すぎ!
少ない手持ちのよそいきからなんとかしぼりだしました・・・
ひさしぶりにウェスタンブーツもひっぱり出して~{うま}
気分を盛り上げております。
では行ってきま~す!

<左>{}
ステキステキ~~{ドキドキ}王子さまだわぁ~~~{ラブラブ}

話が通じない夫婦

各ご家庭において、夫というものは、一体どれほど妻や子供を理解しているものなのでしょうか?

黙っていてもツーカー夫婦、というのからは程遠いウチです。
しかしダンナは「ツーカー」のつもりでいるのが困りどころ。
たとえば「明日の日曜、どうするか」ということも、普通なら行きたい所があるなら
「明日ドコソコ行かへん?」となるところでしょうが、ウチのダンナは言いません。
そしてその日の当日、
「今日は××行くつもりやったんや」(しかも昼近くなって言い出す)
「え~そんなん言うてくれたらもっと早くから仕度したのに」
「だってあんたもそのつもりやと思ってたから」

<特大><太><色:#ff0000>「言ってくれなわかるわけないやろ!!」
ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

なぜそこまで自分の考えとわたしの考えが見事に一致すると思い込んでるのかがわかりません。
また、父親である以上は子供の置かれている状況も知らされるべき存在である、ということを踏まえ、わたしが子供がらみのちょっとしたトラブルを、グチ半分に聞かせますと、

双方向には通じない

ウチで時々母子で集うことがあります。
母は昼から集まって、そこに放課後子供らがチョクでウチに集まり、宿題をし、遊び、暗くなったら親子で帰るのです。
小学校入って初めて集ったとき、娘とAちゃんが
「今日一緒に遊ぶねんなー」とかなんとか、教室で話してるとき、同じクラスのKちゃんが
「わたしも遊びに行っていい?」となったそうで、

帰宅した娘がそう言いますので、急ではありますがそりゃ1人増えるくらいかまわないよ、と言ってましたらKちゃんママから電話で、

「へもちゃんから誘われたらしいんやけど、行っていいのかな?」と。
「他にもいてるから、来て~」と答えましたが、

実写版

ルパン三世がハリウッドで実写化される、という企画があるそうです。
ルパンをジム・キャリーがする、ということらしいです(ん゛~~~~っ゛・・・でもたぶん企画倒れ)。
やるのはいいけど、五右衛門は必ず日本人俳優を使ってほしい、のと、
次元大介のキャスティングの際は、必ずわたしに相談しに来るように!
ということは、声を大にして言っておきたいと思います。

他にも日本のアニメをハリウッドで実写化、という企画はあるようです。
「AKIRA」「ドラゴンボール」「寄生獣」「モンスター」などなど。「寄生獣」はずっと読んでて、すごくおもしろかったのですが、さあこれが映像化されるとなると、どうかなあ。

原作漫画で愛読してたものって、それぞれ読者がいろんなイメージを補足して読んでるから、いざアニメや実写で映像化されたときに、自分の中での映像との違いに驚くことが多いんですよねぇ。
わたし的には「パタリロ!」はパタリロの声が余りにキンキンしてて、絶対違う!となかなか慣れませんでした(パタリロはマセたガキなので、声や口調も低くて冷静だと想像してたので)。
たまに「あたしンち」のおかあさんみたいに秀逸なキャスティングもありますが・・・

実写のほうはもっと難しい。マンガを俳優さんで動かそうというのがそもそも大冒険な気がします。
ちなみに「ルパン三世」の目黒祐樹版は、ネットでよく見かけるネタです。ルパンはともかく、次元大介が「田中邦衛」ちゅうのはどういうことでせう?このころの日本映画界はいったい何を考えてたのでしょうか。次元は若い頃のイーストウッドで決まりなんです!
そういえば「北斗の拳」のハリウッド版というのを見たことがあります。非常にひどかった。「韓国版」や「台湾版」もあるそうですが・・・
そいや「ベルばら」の実写映画てのもありましたねぇ。ちゃんと海外で、フランス人の俳優さんで作ったものだったと思うのですが、評判は悪かったような気が。まあタカラヅカで上演されてるからねぇ。あれを超えるのは難しいよな。

韓国料理初体験

毎度おなじみ(?)「恋する妄想ロック主婦の会」開催してきました。
まあタイトルはどうでもいいんですが、いちおー大義名分が欲しいってことで(??)

今日は韓流ブームに則り(って、もう遅いか?)「韓国料理」行ってみました!
参鶏湯(サムゲタン)を初めて食べましたよ!ウマー(゚◇゚)
あたいの大好物、石焼ビビンバとのセットですよ!ウマー(゚◇゚)
辛いものはわりと平気なのです。インド料理も好き。タイカレーも好き。
カレーうどんは得意料理ですよ(笑)

相変わらず話題は例の如しです(苦笑)
おもえばもう人生の半分、妄想で生きてたわれらでございます。
これから年数がどんどん更新されるのかと思うと先が思いやられます。
でも、20年30年後も、こんなバカ話して集えると楽しいよな。
かさぶたをはがしあう痛みも快感な(笑)楽しいひとときでありました{ハッピー}

カラーリング

自宅で髪染めをしました。
美容院でやればいいようなもんですが、高い割には思い通りの色にならないので、自分でやるんです。
いつもは白髪染め(恥ずかしい)だけなんですが、コンサートも近いのでちょっと全体的に明るくしようと思って、
白髪染とカラーリングを、同時にやったら。

<太><特大><色:#ff0000>めちゃめちゃ
真っ黒な髪になってしまいました!!( д )゚ ゚

か~ら~す~なぜなくの~~
からすの勝手でしょ~~~~
鏡を見た瞬間、志村けんが脳裏で歌ってましたよ_| ̄|○ ガックシ
もう全く「カラスの濡れ羽色」!!
昔なら美しい髪の代名詞でしたが、

<特大><太><色:#ff0000>んなもん今時通用するかいっ!!!
予定では「ざくろブラウン」になるはずだったのですが・・・・{げっ}

やっぱり時間に終われてやるとダメってことかしら。
今月末には矯正をまたやる予定なので、染め直しばっかするわけにはいかない。
あ~1ヶ月この真っ黒髪で過ごさないといけないのか・・・
ウウッ・・・ひっくひっく・・・・{グズン}{涙}
これなら染める前のほうがずっと茶色だったよ・・・・

いっそ「黒ロリ」路線を目指すか?!
ヘッドドレスなんか付けちゃってさ!

・・・って、付けるかヴォゲ!!

あ~気が重い・・・
思わず冷蔵庫のチューハイに手が伸びるワタクシでありました・・・
Oh demon alcohol,
Sad memories I cannot recall・・・

髪を染めたら緑色になっちまった、アン・シャーリーのショックがよ~くわかったよ・・・{ショック}

給食参観

参加費220円。娘が日ごろ「おいしいおいしい」と言っている学校給食を試食できるというので、1学期から楽しみにしておりました(いやしいのぅ)。
メニューは

*しゃけずし
*かきたま汁
*青りんごゼリー
*牛乳

秋物

久しぶりにスカートを買いました。
ダンナスーツを買ったところだったので機嫌がよく(わかりやすっ)、あれは?これは?と店員さんのようにアドバイスしてくれます。
結局、今流行りの、くしゃくしゃっとしたシワのスエード調の生地の茶色のロングスカートと、
ダンナのオススメでえんじ色のコーデュロイのジャケット。
中に着るトップスもほしかったけど、これっちゅうのがなくて断念。
しかし最近のスカートは、なんでこうみな、ウエストゴムなのかね?
アタシですら、ずるずるずり落ちるほどなんですけど。今の若い子なんてみな細いのに、いいのかこんなん???

これにウエスタンブーツあわせたらイマっぽいよね、と言うと、
それをするとやりすぎかも、と言われ。
でも若い人はやってるぢゃん・・・オバハンはやめとけってことか・・・
「スカート買うのは1年ぶりかも」と言うと、
「昔はジーパンなんかゼッタイはかへんかったのにな」
だってスカートひらひらさせて子供の世話なんかできひんでしょ。あたしゃインガルス家のママじゃないよ。
と答えたあとに、いや、スカートでもちゃんと子育てしてる人はなんぼでもおるな、と思いなおし・・・結局は本人の努力次第ってことですかね。そうよね。はあ。

わたしがレジに並んでると、わたしの前に会計をしてる奥さん(同世代?)が、
「時間がないので、袋に突っ込んじゃってください~」と言っていた。
3、4着買い物されたようで、でも会計は9千円いってなかった。買い物上手。
するとそこに、娘さんが来て何事か言った後、
「お母さんいくら買うたん?」と詮索。
お母さん少々あせりながら
「も~ええやんか!はいっ!あっちあっち!」
と娘さんを追い立てている(笑)
娘さんよ、そうお母さんを責めてやらんでおくれよ。
お母さんだってたまにはがばっと服を買いたいんだよ。わかってあげてよ{グズン}





新曲

Ray Davies Comでレイの新しいシングルの試聴が出来ます。
名前やらメルアドやら入れなあかんのがなんなんですが、
映像つきなので、わたしにはちょーヨダレものでした(じゅる)。
シワは増えたけど、やっぱおっとこまえですわん!ドキドキしちゃうv

田渕由美子さん

気がつけば、3ヶ月連続で「ちゃお」を買っている。
つうか、買わされてるんやけど。
娘がふろくをほしがるので買ってるんだけど(学習雑誌買わされるよりかはマシ)
娘は付録しか用がないので、中身はわたしが読むことに・・・
いや、別に読まんでもいいんやけど、いやー貧乏性なんでつい。
わたしのころとはマンガの傾向が違うので、キツい部分もあるけど、
けっこう読める部分もあります。
子供のときに死んじゃった子が、もう一度お母さんのところに生まれ変わりたくて、天国で修行をしてる、
とか言う設定の連載では号泣したりしてねオバチャン。
泣きどころが、年齢とともに変わってるということに気付かされたけどね(苦笑)

