スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この3日間ほど

sandお兄さまに風邪の具合を訊いていただいてたのに、わたしったらコメントなしでした。すいません。
毎度熱は出ない性質なのですが、金・土・日あたりはピークでした。けっこうしんどかったです。
わたしはいつものどが痛くなって、それがつらいタイプなのですが、
薬屋さんで売ってる、喉に直接しゅっしゅってするヤツ、あれをやったらかなり効いてラクになりました。最近のはミントの香りで昔ほど不味くないですね。よく効くし、安いし。グッドです。
(あっでもこの薬、妊娠中の女性にはダメダメな薬なんです!おなかの赤ちゃんに悪影響があるんですって。妊娠中の方はもちろん、妊娠の可能性があるかたも気をつけてくださいね!使わないで下さいね!)

それと引き換え?にキタのが、<太><大><色:#ff0000>鼻!はな!ハナ!!!
<大><太><色:#ff0000>痛い!めっちゃ痛い!キーンとする!ツーンとする!
わたくしのこの、Putitなおハナには背負いきれないほどの、キョーレツな痛み!!こんなん初めて!
2日続きました。<リンク:http://www.hanakoala.com/main/top.html>鼻コアラみたいに鼻取ってやろうかと思った。
(あのCM,むかって左端のコアラのダンスが他の2匹とズレてるのが気になる。あいつ覚えとらへんな~)
スポンサーサイト

ハムスターとアオダイショウ

え~ウチのこのブログにはアクセス解析が付いてまして、
見に来ていただいた方が、いかなるルートで来られたのかがわかるようになってます。
レイフ・ギャレットの画像検索で来られるかたが、けっこうおられるのですが、
あ~あの記事はレイフの現在の姿も載せちゃったんだよな、夢を壊してしまったかな、というのを心苦しく思っております。

で、最近多いのが
例の、ムツゴロウ動物園のハムスターとアオダイショウカップルのことを検索してこられる方です。
え~ご期待に沿えずすいません。どこにでも載ってる様なことしか書いてませんし、
「やらせじゃないのか」だなんて、夢を壊すようなことを書いております。
(でもこのヤラセ説にはけっこう自信があります←だから夢壊すなってか。テヘ)

しかしすいませんすいませんだけで卑屈になってるのもなんですので、
えっと、わたしがほぼ毎日巡回してる巨大情報サイト、エルエルさんに、
この世紀のカップルの写真が載っていることをお知らせしておこうと思います。
(注*エルエルさんとわたしはお知りあいでも何でもありません。リンクフリーと書かれてるので勝手にリンクさせていただくだけです)

こちらです{ダウン}

<リンク:http://10e.org/>エルエル(TOP)
<リンク:http://10e.org/mt/archives/200601/300258.php>エルエル(記事)

<なかよしヘビちゃんとネズミちゃん>というタイトルで、書かれています。暮らしぶりがわかる画像も載っています。ヤラセ疑惑を抱いているわたしでも、「カワエエな~」とうっとりしてしまいます(笑)

このサイトさんは毎回タメになるネット上の情報を載せてくれています。
わたしのオススメは「モキュモキュ祭り」うをーかわええーっ{キューピット}

すみずみまでキケン

大阪府警が、「安まちメール」というのを配信しています。
ひったくりや子供がらみの事件が起こったら、メールで知らせてくれるというものです。自分の家の近くだったら用心してくださいってことですね。
これとは別に、住んでる市の独自の配信メールも申し込んであるんですが、んじゃまあ、隣町あたりまでの情報も仕入れておこうかと登録したら、

まあ~来る来る!日に何通ものメール。
わたし、メール着歌はキンクスの「カム・ダンシング」なんですが、あの軽やかなメロディーと、愛らしいレイの声に乗って届くニュースが、毎回ひったくりだの、変質者だのばっか。うーん。
友人は大阪府下全域を申し込んじゃったもんだから、1日中メールの着信音が鳴りっぱなし(苦笑)。
こういうのって、登録するときはいいんだけど、解除とか変更のときって面倒なんだよなあ。

ひったくりは日本一い多いらしい大阪ですが、それにしたって多い。
バイクで四輪でグループで単独で。お金を取られるのも困りますが、
かばんてけっこう(本人にとっては)大事なものも入ってるし、ひったくりって気軽な気持ちでやってるバカが多いんだろうけど、もっと考えろといいたい。
引きずられて怪我する人もいるしねぇ。ウチの母あたりなんか心配です。脚悪いし。

エリザベス女王

風邪ひいて、頭がぼ~っとして眠くてしようがない毎日を送っております。
しかしネットでネタ検索は欠かしてません(早く寝なさいよ、ぢぶん)
さて、BARKSにこんなニュースがありました。

<リンク:http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20060124/lauent866.html>キンクス、女王の悪態に驚く

CBE受賞のときに、女王様から、
「あなたを撃ったばか者が捕まればいいわ」
とのお言葉を頂戴したそうです。
ばか者=bastardと言う言葉は、普通は女王様がお使いになる単語ではないそうで。
バスタードって、私生児って意味じゃなかったっけ?キングオブルクセンブルグのアルバムに「Royal Bastard」ってのがありました。芸名とアルバムタイトルの妙に笑えました。

<左>{}({アップ}キング・オブ・ルクセンブルグさん)

素敵ないただきもの

ヘンタイおビョーキ仲間、<リンク:http://blog.zaq.ne.jp/myfavorites/>おんこち嬢から
とんでもないプレゼントをいただきました!

先日わたくし<タキシード姿のレイにハートクッションもたせて云々>と妄想しておりましたが、

その<具象化>画像を作ってくれました!!ありがとう!!!!!!
公開の許可をいただいたので、さあ皆さま!大サービス画像よん!!

Richard Butlerソロ活動!

今日は娘にねだられ、日曜だというのにUSJに行ってました・・ダンナは仕事なので母子二人電車で。死ぬほど疲れました。待ち時間疲れです・・もう日曜のUSJはカンベンだわ。今日はさっさと寝ようと思ってたのです

が!

ネットで見つけた魅力的なニュース!!
Psychedelic Fursのボーカリスト、<リンク:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10654>リチャード・バトラーがソロ作を発表するそうです。

残念ながらファーズは現在は解散だそうですが、バトラー先生、ソロアルバムはこれがお初とのことです。

80年代当時、サイケデリック・ファーズを初めて聴いたときは、まあなんてボウイに声が似てるんでしょう!と驚きました。

<左>{}
ルックス的にもよく似てますし、音の憂鬱さはベルベッツぽい?かもしれませんが、
なんにせよ、わたし好みの声&ルックスだったことには間違いありません(笑)
「ヘヴン」のPVを見ながらよく、くるくる回りました(笑)
1stはくらーいですが、2ndは暴力的でありつつもポップでキャッチーな魅力がぐいぐい出てきて、
曲的にも非常に好みで、よく聴きました。もちろんポップさに磨きがかかった3作目以降も。

で、そのバトラー先生のソロ作、下記のサイトで3曲、試聴できます!

<リンク:http://www.myspace.com/richardbutlermusic>Richard Butler MySpace Music

もうすごくいいんですよ!「Good Days Bad Days」という曲なんざ、すごくやさし~いメロディで、うっとりしてしまいました。わたしこういう、「雨の日」を思い起こさせるような曲にヨワいんですよ~{ドキドキ}「Broken Aeroplane」も素敵です~これはけっこうファーズっぽいかな。
あの魅力的な声は健在で、しかもさらに歌が上手くなったというか、おとなしくなったようでいやいや、より個性的になった気がします。それでいてところどころ、「あっ」て思うような、ファーズ時代を思い出させる甘くて憂鬱な声の表情が聴けて、こりゃたまりません。
これは買いだわ!でも日本盤でないかな?3/21アメリカ発売と言うので、ちょっと様子眺めてますが、
いやほんと、すごく素敵な曲です・・・
今夜はこれを耳に残して、眠りに着きます。

追記:

ストレンジ・デイズ3月号

「ストレンジ・デイズ」3月号はキンクス特集です。

中身はまだ読んでないのですが、レイの新譜についての紹介も書かれてるようです。

さて、実は裏表紙は、レイの新譜(「Other People's Lives」)の宣伝なのです。
レコード会社が出してるオフィシャルなプロモーション写真なのでしょうか、
こんな写真です

Austin City Limits*Eric Johnson

先日見つけたACLでの、王子の普段にないハイテンションなパフォーマンスがすっかり気に入って(?)しまって、
なんとかしてこの全容を見たいと思っておったのですが、
えー、入手しました。
ごめんなさい王子!欲望には勝てませんでした!

とゆーことで、今回ゲットしたのはACLでの王子ほぼ全出演放映分が見られるものです。
まず85年放送分。王子30歳。
わっかーーーーーーーーい!むっちゃ若い!
黒のスーツに、白のスタンドカラーのシャツ、テキサス人のお決まり?ループタイ。
ブロンドキラキラ、子供のように細い!
多少の画像の荒さのせいとはいえ、そのお肌のツルツルさはなんですか?!
これはACL初めての出演時だそうですが、
高校のプロムで、自分は踊るほうじゃなくてバンドで参加した、って感じの王子です!どう見ても18歳にしか見えない!童顔にも程がある!(爆)
そいでもって、「I'm Finding You」を演奏しました。
あ、これって「スーベニール」にはいってる曲やんか。
あれれ?これって王子が歌ってるんちゃうかったんや!
ロブ・アレキサンダーさんというベース/ボーカルの方だったのね!
またこのロブさんもけっこう甘いマスクのかたで、王子ほど童顔ではないにしても
二人並ぶ姿はやはりプロムナイトの高校生(ほほえましい・・・)
声とかボーカルスタイルが、王子となんら違和感のない方ですね。
王子が彼のベースとボーカルをとても気に入って一緒にやったということですが、
やさしげで甘いボーカルスタイル。確かにこの曲にあってます。。。
「夜へと延びるハイウェイ、
君へと導く一筋の明かり、
いつかきっと、君にはわからなくても、
いつか必ず、僕は君をきっと見つけるよ」
これは単純にラブソングとして楽しんでます。
王子このころ未婚。ほんと、ロマンチストですよね(笑)
しかし85年放送ということは、Tones発表前となります?
でもTonesからの曲はもちろん、Cliffs of DoverもTribute to Jerry ReedもManhattanも演ってます。

次は89年。これは先日オフィシャルで発売されたやつです。
その次は97年放映分。G3のころです。まさにあのビデオと同じ?服です。
G3にしろ、これにしろ、このころの王子はほんまにもくもくと、おとなしく弾いてはります。
ちょっと元気がないようにも見えるのは気のせいか?

ガラ空きのUSJ!

久しぶりにUSJに行ってきました~。
年間パス仲間のYちゃんKちゃんとの、オバハン三人連れ{うさぎ}{うさぎ}{うさぎ}
スッゴク寒かった!ジーパンの下に半タイツはいていってよかったよ!
寒いせいか?いくら平日とはいえ、お客さんが、少ない!
どんくらい少ないかとゆーと、

<太><特大><色:#ff0000>スパイダーマンが、たった30分待ちですよ!

<太><特大><色:#ff0000>セサミ4Dなんか、待ち時間なしですよ!

こんなん初めてやわ~{超びっくり}

でもま、子供の帰宅時間までには家に帰らんといかんので、その2つしか乗れなかったんですけど(笑)

昼食に、焼肉屋さんで1060円の石焼白菜キムチビビンバを食べました!
ウマッ!めちゃウマっ!
量が多いわ~と思ってたんですが(もちろん大阪人にとってこれは高ポイント)、
くっちゃべりながらハフハフしてたら、いつの間にかさらっと食いきってるワタシでした{ハッピー}{涙}

隣の席には、皆さん一様に、かわいらしいスヌーピーのパスホルダーを首から下げた、
韓国からの観光客4人組(オトナ)サンが、やはり石焼ビビンバを食されておりました。
やはり故郷の味を食べたくなるのね~などと思っておったのですが、
おお、彼らのテーブルの上には、

<太><色:#ff0000>Myコチュジャン

が置かれていました。
日本の、ねりわさびみたいな、チューブ状のマイコチュジャン(笑)
やっぱ、日本の韓国焼肉屋さんの味では、辛さが足りんのかな~。
日本人が外国に行くとき、マイ醤油やマイ梅干を持っていくのと同じですねー。
マイマヨネーズを持ってく人もいるんだろうなー(苦笑)

ちなみに極秘情報ですが(笑)
USJは、火曜と木曜がすいてるそうです(時期にもよるでしょうが・・・)。
ご都合が付くかたは、そのへん狙ってみてください{グッド}

ワタシの聖バレンタインさま(ウフ)

おんこち嬢と新年会してきました(定例のランチ会・・ちなみに6300円のランチというのは、梅田のヒルトンにはありませんでした・笑)。

今年めでたく<不惑>になる我ら。そう、もう惑うことはないのです。
今年からは<煩悩一直線>よっ!覚悟しといてねレイ!{グッド}
(まだパワーアップするんか?!)

とまあ、毎度毎度バカタレな会話を楽しんだ後、ふと通ったカワゆい雑貨屋さんには、
早くもバレンタイン商戦の品物が、愛らしくディスプレイされておりました。
あ~もうそんな季節かーなどとなんとなく遠巻きに眺めるわたしたち。

赤やピンクの、ふわふわした小さめのクッションなぞも売ってます。
なんにすんねんやろなーあんなもん、と思った瞬間、

ワタシの<妄想スイッチ>が入りました!{ひらめき}{ひらめき}{ひらめき}

<太><色:#ff00ff>仕立てのいい黒のタキシードを着た立ち姿のレイ・デイヴィスが、
<太><色:#ff00ff>この赤いハートクッションを片手で胸元に持ち、にやっと微笑む姿!
<太><色:#ff00ff>あ~~~~~~~~~!!これってスッゴク絵になるわ!
<太><色:#ff00ff>プラダやサンローランの店先にあったポスターの、男性モデルよりずっとステキやん?!{ラブラブ}{ドキドキ}{ラブラブ}{ドキドキ}{ラブラブ}{ドキドキ}
<太><色:#ff00ff>ハロッズのバレンタイン商戦用のポスターにどうかしら?!
<太><色:#ff00ff>キャー!{キューピット}きっと売れ行き倍増よ!すてきすてき~{ラブラブ}{ドキドキ}{ラブラブ}

<左>{}<小><色:#999999>(あ~いや、このスーツ姿ではなくてね・爆)

あと半月で、レイのソロアルバムが出るので、
ワタクシ少々ウカレ気味なため、こんな妄想してしまうのかもしれませんわ~。
あーでもレイ相手にこんな妄想をさせたら、わたしやっぱり日本一かもしれないわね!{パチパチ}
(そんな日本一の称号が、一体なんの役に立つのかという疑問は、この際感じないことにしておこう・・・)

今年もこんな感じで、レイ・デイヴィスさんへの愛を叫び続けてまいりますわよ!{ドキドキ}{ラブラブ}{ドキドキ}

アオちゃんとごはんちゃん

東京ムツゴロウ動物王国で、今話題になってるのが、
アオダイショウのアオちゃん(♂)と、
ハムスターのごはんちゃん(♀)のカップル(?)だそうです。
園内で猫と格闘していたこのアオダイショウを、園の職員が捕獲し、
その後元気がないので、「エサ」として、ペットショップからハムスターを購入し、
このアオダイショウに与えたのですが、

何がどう気に入ったのか?アオダイショウのアオちゃんはハムスターを食べず、
それから今まで3ヶ月、ずっと同じ飼育槽の中で、仲良く暮らしてるんだそうです。
お目覚めのチューをし、
夜はあおちゃんのとぐろに巻かれて眠るごはんちゃん。
想像しただけでかわいいカップルではないですか。

マリア・マッキー姫

昨日の韓国YAHOO、
マリアちゃんの動画も見られます。
(ご興味ある方は、Yahoo Koreaで検索してみてください)

不思議なのは、Yahoo Japanや本家Yahooで検索しても見られなかったページのビデオが、
なぜかyahoo Koreaからだと見られてしまう点である。
(今もモトページには「Sorry, The videos are offline」と書いてある)
おそるべし韓国。これからは頼りにしよう(笑)

ローンジャスティス時代の「sweet sweet baby」とか「Ways To Be Wicked」のプロモのかわいいことよ!
まるっきり白磁のお人形さんみたいで、いや~、レコード会社としては<歌えるアイドル>で売り出したかったんだろうってのが、あらためてよくわかる。
めっちゃかわいいんだもん。でもなー、<太>あの歌い方では・・・(苦笑)
マリアちゃんの歌い方は時々、酔っ払いみたいなんだもんなぁ(爆)
ファーストソロは、中古屋で山のように売られてたもんなぁ(見た目と音楽性のギャップが大きすぎるらしい)。
ここで見れるビデオも、「Scarlover」や「Absolutely Barking Stars」でのキレっぷりはもう、そりゃすさまじい(笑)
あたしとしては、そのギャップこそが好きなんですが・・・
お姫さまドレスでギターをかき鳴らし絶叫する聖母顔の女性ロックミュージシャン(好みの条件全て揃ってる!)なんて、マリアちゃん以外にいないんだもんなぁ。
ああ、やっぱりわたしは今度生まれ変わるなら、マリア・マッキーになりたいです
(あ~それだとまたダイエットせなあかんのか・・・。しかしマリアちゃん、あれだけの美貌を持ちながら、あの太りようは、ちっと考えたほうがいいのではないかと・・・・・・・・・・・・・・)

おかっぱカットの王子さま

ダンナも娘も仕事&学校が始まり、ようやく普段どおりになりました。
今日から給食も始まるので、気を入れてイロイロ(笑)できます。
先ずは掃除。いらんもん片付けてー、明日は燃えゴミやからねー。
もちろん1日では終わらんけどねー。
昼ごはん食べながらちょっとネットいじって、動画検索なぞ久しぶりにやりました。
そうだ、いっちょ目先を変えて、韓国のヤフーで探してみたろ~。

エエもん見つけましたよ~奥さん!(^m^)

西遊記

昨日から、テレビドラマの「西遊記」が始まってましたねー。

西遊記といえば、「夏目雅子&堺正章」のベストコンビでの西遊記がいまだ記憶に残る世代なのですが、

今回の孫悟空はスマップの香取慎吾クン。

なるほどサル顔なので、さぞや似合ってるだろうと思って見てみました。

タッパがあるので、京劇風の衣装もよく似合ってます。
(ワタクシ、スマップのメンバーでは慎吾ちゃんと吾郎ちゃんが好きでございます)
ただその体格のよさが災いして?、どうも殺陣のキレが悪い・・・
やっぱマチャアキは、器用だったよな~と再認識。
マチャアキは小さいし、ちょこまかした感じが似合ってたのよね。
沙悟浄役のウッチャンは似合ってました。
猪八戒の伊藤淳史 クンは意外なキャスティングでしたが、
電車男で付いてしまったイメージを、無理に落とさず、でもちょっと脱却させようって感じですか。
意外に似合ってました。西田敏行バージョンはけっこう下品だったけど(笑)、伊藤くんはやはりかわいいですしね。
三蔵法師の深津絵里ちゃんもかわいかった。
ただ、顔のほくろはメイクで消したほうがいいと思います。ほくろ自体がどうのってんじゃなくて、
浮世離れした三蔵法師さんのイメージには、ほくろってあまりに「人間的」なので。

初詣で

遅ればせながら、初詣で行ってきました。

ふんふんふ~ん{ルンルン}黒豆よ{ルンルン}
で有名な、奈良の春日大社です。

おみくじは「末吉」でした。

<小>・・・・・・・・なんか、一番盛り上がらないものが出てしまったカンジです・・・

むちゃくちゃ寒かったのですが、天気はよかったので、
ちょっと歩いて、

奈良公園の鹿に、鹿せんべいを献上してみました。

ひとつ150円。
実はわたくし、生まれて初めての経験です。

<左>{060109_1952~' />}
かわいいです。鹿。

このあと、襲われましたが。

春日大社で買ったお守りや、干支の土鈴を入れてた紙袋に、
鹿が食いつき、
食いちぎり、
中身がぶちまけられ、

「こらああ!そんなことしたらアカンでしょー!」

鹿に説教するワタシ。

説教なんか聞きゃしない鹿たち。

取り囲まれ、襲われ続けるわたし。
(鹿は紙も食べるそうです)

最後の1枚の鹿せんべいを、娘に譲ってやろうと振り返ったら、

鹿に追いかけられて、半泣きで逃げ回ってる娘が
はるか遠くにいました。

さて、鹿とたっぷり戯れたあと、

大仏さんも拝見いたしました。

かなり久しぶりです。小学校の遠足以来か?

大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴があいた柱、ってのがあるんですよ。

娘をくぐらせてみました。

<左>{060109_2353~' />}
無事通れました。

しかし奈良公園は、鹿のうんこでいっぱいです。
踏むのはいたしかたありませんが、
やはり、出したてほかほかっぽいのは踏みたくないので、避けて歩きました。
おなかを下してる鹿もいました。
おならをしてる鹿もいました(これホント!)。

奈良はひなびた感じがして、京都より好きです。
また行こう。

気になるわんこ

とある町工場の、玄関でいつもたたずんでいるわんこ。

<左>{060107_1534~}
名前は「DAI」だそうです。

もう結構なお年だと思うのですが、
いつ見てもおとなしく、番犬と言うよりは、癒し犬?
体は結構大きく、濃い茶色、おそらく雑種。いつも眩しそうな目が印象的です。
高倉健さんのように、物静かでシブいそのたたずまい。
吠えません。今日も写真を撮りに近づいたわたしを、
多少不審に思ったのでしょうが、吠えることなく、ただゆっくりと近づくだけでした。
静かな歩みで威嚇する。シブい。渋過ぎる。
「不器用ですから・・・」というつぶやきが聞こえてきそうです。
生物枠を超えて、惚れそうになってしまいました({ドキドキ})

冬になってからは、写真のように、「ベスト」を着せてもらってます。
(しかもいかにも作業用の、くすんだブルーのおっさんくさい中綿入りベスト。着古した感がめっちゃDAIに似合う)
飼い主の人たちに、お金はかけずに気持ちをかけて、大事にされてるのがよ~く、わかります。
それがまたほほえましく、DAIの魅力を倍増させています。

他人さまのわんこなんですが、
ずっと幸せに、長生きして欲しいDAIです。

お年玉

ブユウデンブユウデン
インフルエンザ ナノニ メシ3バイ
ブユウデンデンデデン  カッチャンカッコイー!

まあこれはウソですが(ホンマやったらまさに武勇伝・笑)、
ダンナ(カッチャン)の熱は、昨日にはもう下がってました。
一体なんだったのか?病院も行ってないのでわかりませんが、
ダンナいわく、

「灰色っぽい緑色の{うんこ}がでた。やっぱインフルエンザやー」
という自己判断が出ました。
スキー場でうつされたのか??とりあえず、予防接種を受けてたので、軽く済んだようです。
よかったよかった。

さて、

長野行ってきました

あけましておめでとうございます{門松}
今年もよろしくお願いいたします{富士山}

<左>{060103_0745~}<小>(部屋の窓から。雪の花満開の白樺林)

長野から帰ってまいりました。
ダンナの職場の保養所ですので、激安なのです(でも食事ゴーカ)。
ダンナ&娘&じいちゃん(ダンナ父)はスキー{結晶}
(じいちゃんは3日目に脚をケガ。打ち身?らしい)。
わたしはスキー場のレストハウスでその間1日中、読書三昧でした~{本}
読みかけの「深尾くれない」を涙涙で読み終わった後は、
<左>{}
「模倣犯」に突入!。
<左>{}
あと半分で三巻目を読み終わっちゃう~。すごく悲しい、つらいつらい話なんだけど、とにかく宮部みゆきさんは何読んでも<当たり!>です。
わたしは変わり者や、特別優れたヒーローが活躍するタイプの小説はニガテで、
こういう、さまざまな普通の社会生活を営んでる人たちが、事件や物語に巻き込まれていくさまを事細かに書いてる小説が好きなんです。
4巻と5巻、明日買いにいこ~。

いやー、1日中本読んでても、メシの支度の心配しなくてイイってのがありがたい!
合間には保養所に置いてあった、「有閑倶楽部」(一条ゆかり氏のマンガ)を読んでました(おもしろい!)
<左>{}
わたしがスキーしないのはもう、ダンナはあきらめたようです(ウッシッシ)
わたしとしては、娘がスキー出来るようになればいいと思ってただけなので
(ボーゲンでもけっこう山越えしてるらしい、娘)、
これでいいのだ(バカボンパパ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。