スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花かんむり

近所のケンタで昼ごはんを食べてたら、知り合いに会い、
お互い急ぎの用もない(?)&娘らの要請で、近所の公園で、寒風の中、遊ばせました・・・

遊具がない、だだっ広いだけの公園なのですが、
相方がいると、なんなとすることはあるようで。
いつのまにか、相方のママさんに習って花かんむり講習会。
シロツメクサで作るアレですね。今日はたんぽぽでつくりました。
実はわたし、作ったことなかったの花かんむり。ママさんの作る姿を見よう見真似。
作ってるうちに、入り込んでしまいました(笑)

<左>{060331_1514~}
たんぽぽは茎が太くてやわらかいので、作りにくいですね~。
「昔はれんげ摘んで作ったよねぇ。」この繊細な思い出は相方のママさん。
「蜜も吸ったりしたよねぇ~」このいやしい思い出はワタシ(爆)
今は田んぼも少ないし、れんげもあまり見かけません。
見かけても、田んぼに入っていいのかどうかわかんないし。昔は勝手に入って摘み放題でしたが。
でも田んぼって、稲刈り終わって、春が来て、
れんげを生やして、
それを摘みに子供が入って土を踏みならすことによって、田んぼの状態がとても良くなるんですってね。
そうやって、全てのサイクルがつながってたんですね。
いくら習い事をしたって、友達とするれんげ摘みの楽しさは、味わえないもんなぁ・・・と、
またまた現代子育て事情に、疑問を感じるわたしでした・・・
スポンサーサイト

ヤマハ発表会。

<左>{060330_1821~}
早いもんで、今年で3回目です発表会。
年度末の平日という、なんでやねん!を100回ツッコんでもたりないようなへんな日程でした。
(ダンナは結局休みが取れず、いったん出勤して、途中で仕事ブッチして来ました)

前日の夜に、「しんどい」とか言い出して、実際熱を計ったら微熱があり、
朝も「おなかがいたい」と言うわが子。
「頼むから、熱を出すのは発表会終わってからにしてくれ!」となだめる母。
緊張してたんでしょうか・・・(そんなガラスのハートのタイプでもないんだが・・・)
ウチの子たちのグループは、4時からの部で、5番目。

娘は「ピアノを習ってる」と言ってますが、ヤマハのグループレッスンは、実際はエレクトーンです。
発表会は、各人のエレクトーンで、それぞれ、ベース、ギター、メロディー、クラッピングなどなど、パートや音を変えて、アンサンブルをするわけです。エレクトーンでバンド演奏するみたいなモンですねぇ。
今年の曲名は「たんけんキッズ」。教本に「歌を歌う」教材として載ってる曲を演奏するのです。
手拍子から入って、3拍ブレイクして、演奏に入ります。
始まりはきれいにそろいました。勢いもよかったと思います。
途中、メロディーさんがちょっと走ってしまいましたが、すぐに戻ってきてくれました。
すぐに戻ってくれたのは、すごいなあと思います。ちゃんと他の人の音を聴いて、合わせられる、ってことですもんね。たいしたもんです。
娘はベースライン担当で、低い音のわりにはずっと弾き通しのせいか、けっこう目立つので、心配してたんですが、
緊張してる半面、妙にノリがよく、リズムに合わせて頭を振りながら弾いておりました(お前はジョン・ロードか。いやあんなには振ってないし・笑)
ああやると、実力以上に上手く弾けてるみたいに見えますね(ははは)。
先生からも「へもちゃん、ノリノリやったな~!」と驚かれ(笑)
終われば一瞬なんだけどね~(笑)、いやーここまで来るのが長い。練習云々もあるけど、体調管理が、気ぃつかいます・・・

一週間(ロシア民謡風に)

{ルンルン}月曜日にそろばんはじめ~
火曜日はヤマハでレッスン~
水曜日は英語とそろばん~
木曜日は何とか休み~
金曜日はそろばんとS1~(過酷~)
土曜日にやっとこ休める~
ともだ~ちよこれがわたしの~
1週間の~スケジュ~ルです~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~{ルンルン}

4月からの娘は、上記のような過酷なスケジュールになります。
市のそろばん教室に(受講費が民間のそろばん教室に比べて、断然安い)応募したんですよ。2年生から行けるってんで。
でも実際は4~5人くらいしか入れないんじゃないか、っていう情報だったので、ダメモトで応募したんですが。
そしたら、イケてしまった。
わたしはそろばんを習った事がなくて。
でも、そろばんやってる子って、やっぱ計算も速いし、頭の回転自体が速いですよね。
子供心に「そろばん習ってる子は頭がいいな~」って印象がありました。
なので、自分の子には、そろばんをやらせたかったんです。
しかし!そろばんて、週3回もあるのね!ビックリよ!
でも、せっかく<太><色:#0066cc>安く習わせれるんだから、やらせたい。
月・火で分けてたS1は、フライデーナイトに集中させることにしました・・・
(土曜に集中させようと思ってたら、ダンナに「遊びに行けなくなるからダメ!」とクレームが入りました。コドモかよ・・・{げっ})
英語も、市の講座なので激安です。英語はね~別に期待してないの。ただ安くて、娘自身が行きたいっていうからなんで。ダンス踊って歌ってるだけだから、楽しいんだってさ(笑)宿題もないしね~。

ホントは「書道」もやらせたいんだけど、もう、時間が足りない~。
それに、たかだか7歳で、こんなに習い事が詰まってるってのも、いかがなものか、と言う疑問もあります。
いや、やらせてんのはアタシなんだけどさ~・・・
なんちゅうの、自主性のあるタイプとか、なにかしらすでに才能のある分野がある子なら、わたしもほったらかしておくんですが、残念ながらそのどちらもないわが子。いやこれは、冷静にわが子を見てそう思うのです。この子はお尻をたたかないと自発的に動かない子だな、と。

実質春休み一日目

はぁ~~~~{ため息}春休みよ。宿題ないのよ。
どうやって過ごそうか、こっちが宿題出された気分よ{げっ}
娘の爪に、ネイルシートを貼りながらげんなりしています。
(夏休みはペティキュアをしてやるの~ワタクシの趣味です。小さい女の子のつま先が赤いのって、かわいい{口紅})

さて娘、また風邪っぴきよ。
今週はヤマハの発表会があるので、こじらせるとイカンので、病院連れて行きました。
小学校入ったのでもう、小児科じゃなくていいよね。と普通の内科に行きました。
待ち時間もフツーだし、こりゃ気が楽でエエわ。
熱がでない限りはほったらかしだったんだけど、前回の中耳炎でわたしも懲りました。これからはサクッと病院に連れていこう・・・
(娘は娘で懲りたらしく、人が変わったように、マメに鼻をかんでます(爆))

マクドに行ったらこみこみだったので、持ち帰りにして公園に行きました。
お天気いい~{キラリ}{晴}{キラリ}マクドでもおいしく感じますね。
たんぽぽ摘んで、指輪にしたり、ブレスレットにしたり。

<左>{060327_1228~' />' />}
こんなん母子で作ったり。
<左>{060327_1251~' />' />}
「お花のケーキ」がテーマだったんですが、出来上がりは「妖精のお墓」、みたいな感じになったよ(^^;

こうやってると穏やかなようですが、
あ~はよう学校始まらんかな~~もう春休み飽きたわ~~~と、
本気で!マジで!ため息をつくわたしです{ため息}
(まだ始まったばっかやっちゅうの!)

スーパーのゲーセンでラブベリさせようとしたら、普段はいない、大きいおねえちゃんでいっぱい!(小4~くらい?)
春休みだからかね~。結局あきらめて、クレーンゲームで、ラブベリのベルトをゲットしました。

<左>{060327_1948~' />' />}
娘大喜び。賞賛を浴びました。700円かかりました。安いのか高いのか、わかりません{りんごちゃんNG}

ラブ&ベリーのプリクラ!

くずはモールに行ってまいりました。
京阪百貨店に、なんと、ラブベリショップが入ってたので、避けようと思ってたんですが、
目ざとい娘が見逃すわけもなく・・・行ってまいりました。
小規模デパートなので、服は少しししか扱ってなかったのですが、グッズはたっぷり{げっ}
その中でひときわ目立つのが、ラブベリのプリクラでした。

一回500円。まあとりあえず1回やらしてみっか・・・と、100円玉をちゃりんちゃりん{お金}
ゲームと同じように、先ずステージを決めます。
4ポーズ撮って、そのうち2枚がプリクラになります。
4ポーズ取れれば、まあとんでもない失敗ショットでガクゼン、てこともないですね。
字とかスタンプとかで彩って、OK!なんですが、
出来上がる間、ステージで、ラブやベリーと一緒に踊れちゃうのです!(爆)

{ルンルン}ファンタ~ジ~フェ~アリ~ィ~~~{ルンルン}フ~フ~フ~フ~{ルンルン}
ぎこちなく、しかしまんざらでもなく一曲踊ったら、プリクラの出来上がりです。
出来上がったプリクラには、バーコードが付いていて、
なんと、このバーコードをケータイで読み取ってウェブアクセスすれば、
先ほど踊ったわが子のぎこちないダンスの模様を、ケータイにDLできてしまうのです!!
上手くできてるよね~!子供だけではなくて、親も楽しめるようにしてあるのよ。
アッパレな商法です。コレなら500円もまあ、払う価値があるでしょう。

<左>{}
こういうのができあがります。
ウエストのくびれたラブ&ベリーの間で、ずん胴の娘の姿が笑えます(しかも表情がめちゃカタイ{汗})
プリクラにした写真もこうやってDLできるんですよ。
ただ、写真撮ってから終わるまでがけっこう時間かかりますね~。混んでる時間帯は待ちが大変かも・・・{げっ}

続々:You Tube

昨晩、久しぶりにyou tubeをチェックしたんです。
そしたら、キンクスの「Scattered」のPVがUPされてて、
(ちなみに、キンクスとして発表された、オール新曲としては最後のアルバム「Phobia(93年作)」の中の1曲です)

<左>{}
こりゃーーーーーーすげええええええええっ!(見たことのないPVだもんで)って思って、
早速{ルンルン}恋のダウンロ~ド~{ルンルン}(ベタな・・・)したんですよ。
で、今、そうそう、このことは皆さんにご報告して見てもらわなきゃね{ラブ}
なんてったって、すっげーレイが素敵だから{ハート}{ハート}と思って、
今さっき、もっかい検索かけたら、

そしたら!!

キンクスの動画、ぜ~~~~~~~~んぶ、見られなくなってました!!{ショック}
ちなみに王子とニックロウも見れませんでした。
でもケイトブッシュやマリアマッキーはまだ見られます。
ミュージシャン側からクレームが付いたのは削除、ってことでしょうか。

まあ、著作権的にはいつかどこかからか、チェックが入るのではなかろうかと危惧してたんですが・・・
しかしよくぞ昨晩検索して、Scatteredを即キープしといたもんだよアタシ・・・一日遅かったら見ることも出来なかったかも・・・
このまま、いろんなキンクスのPVがUPされれば嬉しいなーと思ってたんですが、そうは問屋が卸してくれんかったですね。
いやね、<特大><太><色:#ff0000>きちんとPVが商品としてリリースされれば、アタシは喜んで買うんですよ!
たださ~、そうじゃないからさ~・・・(ファンサイトさんで、チラッとは見られるんだけど、逆にヘビの生殺し状態なのよ・・・しくしく・・・{グズン})
裏のテ使ってでも見ちゃうじゃないですか・・それがファン心理と言うもの・・・{グズン}{涙}

さてここから書き直しです(朝)
無事、戻ってました、キンクス@YOU TUBE
昨晩サッパリ見れなかったのはなんだったのかしら?メンテ?
ともかくよかった。よかったら見てくださいませ~{ダウン}このレイの素敵さを分かち合いたい!
(毎度毎度、もうエエってか・・・スンマセン・・・{ごめんなさい})

<リンク:http://www.youtube.com/watch?v=6_2VTyj1eu8&search=kinks>Scattered

レイ素敵だわ~~~~~{ラブラブ}
<小>ちょっとハゲがきはじめてる・・・とかは言わないわ!(言うてるやんけ!)

悪夢

レイ・デイヴィスさんが来日するんだけど、嫁同行で、
しかも飛行機の中でそのヨメが「初つわり」で、
妊娠がわかって、レイさん嬉しそうにオノロケを語る、
しかもそれが新聞の第一面に載ってるのを読んでワタシ驚愕する、
という夢で目が覚めました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パッチリ目覚めましたよ。ええ。さわやかな目覚めでしたよ。

そして今日は終業式。明日から春休みです{げっ}

悪夢の二乗ね。あ~天気はいいのになんか気分が重いわ・・・{ショック}

bauhaus祭り:第一夜

バウハウスは高校時代、友人が大ファンで、彼女に聞かせてもらったのが初めてです。
聴いた瞬間、こりゃイイ!と思いました。
(ちなみにおんこち嬢からルー・リードを聞かせてもらったときもこりゃイイ!と思いましたので、わたしは根本的にボウイ関係が好きなのでしょう)

しかし何せその友人がめちゃバウファンだったので、入れ込むことは出来なかったのですが
<太><色:#ff0000>(ロック少女の間には、「友人の1番お気に入りのミュージシャン(バンド)に、自分も惚れ込んではいけない」という、暗黙の鉄の掟があるのです。友人の彼氏には手をだしてはならぬ、というのとほぼ同一ですね)
かな~り好きで、よく聞きました。LP買いました。12インチシングルもけっこう買いました。
シングルでしか聞けない曲と言うのもあったし、またその曲がいい曲だったりするし。
アートワークが好きだったんですよね~。ジャケデザインは見てるだけでも楽しかった。
(ダニエルの書くイラストも好きだな~)

<左>{}(ご存知MASKのジャケですが、これってダニエルさんが描いた、メンバーのイラストなんですって(爆)真ん中はピーターさんとして、向かって左端はJおにーさま?右端はケヴィン?で触角のあるバブルメンぽいのがダニエル本人かしら?)

4人ともほんまに美形ってのは珍しいですよね。ピーターさんはほんまにきれい。ダニエルはあの時代のパンクファッション大好きガリガリ美青年の見本のようですね。個人的に一番好みなのはJおにーさまですが(ルックス的にはルーリードにかぶるんだが・・)、一番かわいいのはその弟、ケヴィンですねぇ。ほんまにかわいい。ケヴィンみたいな子を産みたかったわ(またわけのわからないことを・・・)

<左>{}(デヴィッド・J、ピーター・マーフィー、ケヴィン・ハスキンス、ダニエル・アッシュ)

後年、CDでも買いなおしました。
再結成来日公演も行きました。妊娠中にもかかわらず。ダニちゃんのギターが大轟音で(爆)、腹の中の子が暴れてました。そしてそのせいか逆子になって、結局腹を切りました。でもあのライブに行ったことは後悔していません。

1年生終業式

1年生が終わりました。長く感じたな~。

クラスで一番仲良しだったらしい女の子に、なかよしさんでいてくれてありがとう、つってコレわたしとき~、と、
髪ゴムを作りました。
娘とおそろいにしました。
メ*ピ*ノのパチもんリボンとパチもんモチーフですが(爆)
でもなかなかかわいくできたや~ん。またもや自画自賛。

<左>{060323_1514~}(モデルはコリラックマさん。
なんかリボンがイヤで泣いてるみたいだな~{笑})

こういう柄のリボンは、出来上がったときの柄の出方を考えないといけないので、作りにくいちゅうか、無駄が出やすいのよねぇ。
このての髪ゴムはヤフオクなんかでも売られてます。すんごいゴージャスなのとかあって、
どうやって作ってんねや?ためしにこうてみたろか!と思うときもあるんですケド、結局買ったことはないです。
実は今回プレゼントした、娘のなかよしさんにも、前に「つくって~」って言われてたんだけど、うやむやにしてたのです。
ワタシ、とても気難かしい人なので(とても嫌な性格ともいう?)、
ほんまにわが子のいいお友達になる子かどうかわからん子に、ほいほいと作ってやろうという気がないのよ。わ~ヤなオンナ~髪ゴム1個でなんて居丈高なオンナなんだ・・・
わが子のお古なんかもそうですね。知り合いになら、お古でもよければ使ってもらえるのはありがたいけど、知らん人には渡したくない。そういう理由で売るのもイヤ。それなりに思い出が入ってるものなので子供の服って。反対に誰が使ったかもわからないお古というのも嫌なので使わない。中古のブランド服より、新品の西松屋、という主義。

とまあ、実は前々から要請があったのを、最後の最後に作ったというわけですが。
ホントはね、娘の話ではすごく仲良いみたいだったから、もっと早く作っても良かったんだけど、もっともっと、って、髪ゴム目当てみたいになっちゃうとイヤだから、最後にあげようと思ってたの。
なんかね、また疑りぶかいというか、ヒトを信用しない人間にもどってきたよ~しかも子供相手に。やだよね~{ショック}

成績表は上がってるとこもあり、そのままのとこもあり。
もう体育はあきらめました(笑)他でがんばってくれたまへ。

タイラー

スティーブン・タイラーがのどの手術だそうで、
スティーブン・タイラーなんかまだ若いんちゃうの、と思ったけど、
48年生まれだそうで。50代か。なんややっぱり若いやん・・・
シンガーやから、のどを痛めることもある、ちゅうくらいな手術かもしれませんが、
なんかここ数年、ミュージシャンの病気をよく見かけますよね。
あ~そういう年齢に差し掛かってきてるのね、ってカンジで、ちょとショック。
そろそろ皆さん、若い頃にオイタした結果が出てきてるのか?(苦笑)
ドラッグやりすぎてた人は危険?
いや、たいがいムチャしてたのにいまだに元気ってことは、それだけ生命力があるひとやから大丈夫ってことか?(笑)
その因果関係はわかりませぬが、
わたしが好きなミュージシャンはもう、じじいばっかなので(笑)、そろそろ心配です。
デイヴも脳梗塞をやったしな・・・
そう考えるとレイは元気よね。脚を撃たれたのは事故だからしゃあないもんね(苦笑)
若い頃にドラッグにおぼれたっちゅう話はないので
そういう点では命をムダに削ってはないと思うんですが、
でも今年で62歳だしねぇ、気をつけて欲しいです。ほんまに。ほんまにそう心配してます。

Steven Victor Tallarico

ま、いちおう手作り?

焼きたてパンっておいしいのよね~でも一からやるとオオゴトなのよね。
そんなワタシは、コレ愛用してます!
「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」というのがおいしいです。

<左>{}
タマゴと牛乳を合わせて、粉入れて、まぜて、もみもみして、こねこねして、コロコロして、オーブンで焼くと、
16個のもちもちパンが出来上がります。

<左>{}
1箱で16個×2回分できます。1箱240円くらいだったかな?安いのも魅力。
発酵しなくてもいいのでほんとに短時間でOK。寝ぼけながらでも出来ちゃいます。
もみもみコロコロあたりでは、子供にやらせると喜びますね~。
ほんのりチーズの味がして、そのままで充分おいしいですが、お好みにより、ソーセージ巻いたりするとボリュームアップです。

「フライパンで焼くだけピザ生地ミックス 」というのも作ってみました。

コレは10分だけ寝かせます。あとはのばーして、のばーして、ピザソースぬって具のせてチーズのせてオーブンで焼いて出来上がりです。
コレも、ぬりぬり&のせのせを子供にやらせると充実感です。

<左>{060321_1332~' />}(具はなす、玉ねぎ、ベーコン、ソーセージ)
生地が固いので、のばーすのがけっこうしんどいですが、
ま。カタチがブサイクなのも、味わいのうちよね。

<左>{060321_1352~' />}
こういうのって、手軽なのに、<いいお母さん>になったような錯覚を味わえるのが、一番のナイスポイントですね(笑)
「ナンミックス」ってのも買いましたが、まだ作ってないんです。

<左>{}
来週から始まる春休みの間に、ナン大好き娘のために、
キーマカレー(いや作ったことないんだけど、)と一緒に作ってみようかのぅ・・・
(あ~春休みかぁ~~めんどくせぇ・・・←全然”いいお母さん”の台詞じゃないよな・・・)

ガラガラ抽選

学校が卒業式で、1年生はおやすみだったのでUSJ行ってきました。

<左>{060320_0937~' />' />}
たぶんどこのそういう状況でおやすみなのか?
&、今日さえ有給とれば、4連休だもんね。
すっげーーーーーーーー人出の多い、USJでした。

セサミにならんでたら、一緒したTちゃんが気分が悪くなり、
結局その母Y子ちゃんが一番張り切ってたんだけど、Tちゃんの具合を見て帰宅。
後のメールでやはり、Tちゃんは9度越えの発熱だったそう。かわいそうに。しんどかったろう・・・
結局、Aくん&Kちゃん母子とうちで、5時半までUSJにいました。
ちなみにジョーズは130分待ちでした{げっ}

<左>{060321_0101~' />' />}

<左>{060321_0100~' />' />}
夜は京橋で夕飯を食べたのですが、
レシートでくじ引きが出来ますといわれたので、子供らに引かせてみました。
なんと、

<大><太><色:#ff0000>カランカランカラ~~ン!!{花火}大当たり!!!
<大><太><色:#ff0000>3000円分の、お食事券で~~~っす!

すげー!こんなの人生始まって以来だわ!(爆)
やっぱ、ポカーンと何も考えてないときに当たるもんなのね~!!

その3000円を軍資金に、今日は結局遊べなかったY子ちゃんを誘って、
また飲み会かランチ会をしよう!とナイス理由をこじつけ、
帰宅してまいりました~{カクテル}(ちょっとヨッパ←安上がり)
楽しかったデス{キラリ}

The Kinksはお好き?

<左>{}
ネットサーフィンしてたら、キンクス評をしてるブログを見つけました。
いえ、キンクスについて語ってはるブログさんやサイトさんはけっこうあるんですが、
今日読んだそこの方は、キンクスの魅力がいまいちわからない、と言うご意見でした。

なるほど~~~~~~~、わからないんだ~~~~。
新鮮な意見でした。いやマジで。
なんていうんでしょ、キンクスを語る人って、誉めるのばっかなんで(アタシもだけどさ)、
その魅力がもひとつわからなかった、という意見は驚きでした。
いや、万人受けするものなんて何もないんだから、それはそれでいいんですよ。
てか、ごく当たり前のご意見ですよね。
正直に「理解できなかったよーハッハッハ」と言う人のほうが好感持てます。
わかってないくせにわかったようなふりして、いい加減なこと書いてるヒトが一番イヤです。
(思いあがった見解かな?でもキンクス=マニア向けの知る人ぞ知るバンド、みたいな風潮がずっとあるから、キンクス誉めときゃ俺も立派なロックファン、て思ってる人ってけっこういるように感じるんだよ。そういうヤツに限って、マスコミの評判そのままに「歌詞がひねくれてていい」とか「ひねくれたレイ・デイヴィス」とかいうわけよ。ガマンならんね。キンクスを聴いてそう思う人は、普段、よっぽど素直なものの見方で生活してらっしゃるんだろうな、と思っちゃいますよ(ひねくれてますか?)

ジュニアケータイ

娘に新しいケータイを持たせました。
ウチはAUなんですが、この2月から小・中学生の基本料金が下がったのと、
今まで持たせてたPHSはやはり、ちょっとしたときにつながらないのが困るんですよ(音はいいんだけどねぇ~)。

デザインはいろいろあるけど、とりあえず使いやすそうなのってことで、
ジュニアケータイなるものにしました。

<左>{060313_1607~}
発信先が限定できるので、親のケータイと、自宅と、じじばばの家と、おじいちゃんの家。
この5件しか発信できないようにしました。
受けるのももちろん、この5件限定。メールも送るのも受けるのも親限定。ネットは勝手につなげられないよう、これも制限かけました。よく出来てますよね~。
まあ、そうやっても娘には何のことかサッパリわかってないし、まだ友達に電話するとかメール送るとかもないので(本人はやりたいだろうけど)、不自由も感じないし、不満も出ないです。
もう何年かたったら、わからないですけど・・・

何でケータイ持たすかと言うと、まあひとつは安全のため、
あと、娘が学校行ってる間にわたしが遊びに行ったりするんですけど、
万が一、娘の帰宅時間にわたしが間に合わなかったとき(電車の遅延とか)、連絡を取るためです。
普段は持たせてません。わたしが出かけるときだけ、こっそりランドセルのポケットに隠し持たせてます(笑)
実家はそこまで近くないし(2駅先)、近所には頼れる人がいないので、仕方ありません。
もともと友人は少ないのですが、例の揉め事でもう、他人を当てにするのは絶対やめようと思ったので(アテにされたことはあったけど、わたしがアテにしたことは今までもないんですけどね)。

Charlie Watts大特集

ストーンズご到着ですね。

今朝のワイドショーで空港での様子が流れてました。
ミックもキーさんもロニーもはしゃいでましたねー。
しかし、そんな浮かれたサービス精神旺盛な3人とはまるで違うオーラを放っていたのが、

チャーリー・ワッツおぢさま{キューピット}でございました{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}

<左>{}
ロックバンドの来日の列に、うっかり紛れ込んでしまった、
スイス銀行重役のような、上品で紳士なそのたたずまい。ステキだわ~~~{ラブラブ}
わたし、別にストーンズファンでもなんでもないので恐縮なんですが(好きな曲もあればなんとも思わんのもある)、
チャーリー・ワッツはもう、初めてストーンズの写真を見たときから、「このヒト!{キューピット}」って決めてましたの{ハート}(なにを決めたのか?爆)。

<左>{}
ただの老け顔と思うなかれ。すでに若いころから、枯れて理知的でダンディな魅力をかもしだしたこの雰囲気!{キラリ}
けして「やさしそうなひと」とかっていうんじゃないとこがツボですね。むしろ神経質そ~な、近寄りがたそうな雰囲気がイイ!

<左>{}
でも時にはミックの肩に甘えちゃったりして{ハート}も~ぅ、オチャメさん{ハート}な魅力もちゃっかり持ってるところが、あたくし好みなのですよ{ハート}

<左>{}
どっちの男性に目が行くか?
って、そりゃやっぱ、奥っかわでしょ!チャリ爺でしょ!
ほんと、フォトジェニックな男性よね~~~~~~{ラブラブ}

<左>{}
どわっ!カッコよすぎ!!{ラブラブ}{ラブラブ}
ちなみに現在、おフランス在住。なんと離婚歴なし。実生活でも浮かれてないわよ。さすがだわ。クールだわ。ダンディだわ~!
もうお身体のほうは大丈夫なのかしら?
今回は大阪公演がないのでライブは行きませんけど・・・大阪公演あっても、もういかなかったかもしれんがのぅ・・今までに2回観たんだっけアタシ?

追記:
<リンク:http://www.bwrec.com/chuchmemories/top.html>ステキなサイトさんを見つけました(勝手にリンクです。すいません)。長年ストーンズのスタッフをされてた方へ捧げられています。すごく心温まるサイトさんです。愛に溢れてる~{キラリ}
管理人さんが書かれたマンガがめちゃ可笑しいんです!(なんとチャリ爺主人公が2本!)

迷惑メール

毎日大量の迷惑メールが来ます。
いや、正しく言えば、「エロメール」ですね(爆)
女のわたしにエロメール送っても、しょうがないやろ、と思うんですが、
時々「奥さま向き」のエロメールも来るので、あなどれません(文章おかしいですね)。

1ヶ月ほど前は、<瀬能仁美>さんから毎日メールが来てたんですが(笑)
最近は<奥山>さんにかわりました。
でもこの二人が送ってくるメール、タイトルが全く一緒なんですよね~。
業者もさ~、どうせやるならこんな手抜きすんなよ!
夢がないやろ、夢が!(???)
最近は<安藤まどか>さんからも毎日メールが来ます。
この女性たちはかなり積極的な女性らしく、
そしてかなりしつこい性格でもあるようです(笑)。

とりあえず毎日来ます。今どき一体誰がだまされるというのでしょうねぇ?
一度、そのメールを開けてみたんですが、巧みに(巧みか?爆)、本題のアドレスへ誘導しようとしてる内容でした。
だいたいさー、誰でもいいから男とヤリたい!っていう女性がいたとしてもよ?
その女性が、男に報酬まで払うわけないやろが!
報酬払ってもいいほど、すんごいことできる男かどうか、わからんやん?(アラ、わたしってばお下品だわ)
まったく、削除するのもめんどくさいのが困るんですが、
そう思ってるとYahooメールから、有料メールに変更すると、この手の迷惑メールに困らされません。
みたいな広告メールが来てて、
オイオイ、yahooメールから名簿が漏れてるんちゃうちゃろな、
などと疑ってしまいました(笑)

出会い系であっても、恋の花咲くこともあるんでしょうけど、
とりあえず、オバチャンのところへは、
このテの広告メールは送らないようにしていただきたいものです。

Eric Johnson@ACL,1984 Unedited

またまたゲットしてしまいました。
王子がオースティンシティリミッツ初出演時の、編集前のバージョンの画像です。
(関係者から流出してるってわけよね~アカンよね~。って、入手するあたしもアカンか?)
107分と、かなり長いです。公開録画の番組なのですが、実際放映されてるのは30分程度の編集版なんですね。
放映用に、2nd takeを撮ってるのが3曲。演奏の冒頭でミスったテイクも2曲。
ジミヘンやS&Gのカヴァーもやってますが、これは未放映です。「Spanish Castle Magic」は王子がボーカルもとってますが、正直キツそう。声質が全然違うからねえ・・・(いや王子の思うとおり歌ってくれたらエエんですよ。歌う王子は好きだから。この曲はお気に入りらしく、後にまたACLで演奏してます。ボーカリストを別に迎えてました)。
でも「April Come She Will」はお素敵です~{ハート}王子はS&Gファンですね。
アーティは天使の歌声だけど、王子は天使そのものよね~{キラリ}

まだ「Tones」発表前なんですけど、「Friends」はビミョーに曲と歌詞が違います。
「Bristol Shores」はスッゴク好きな曲なんですけど、特にこのライブのバージョンがちょーお気に入りなんですよわたくし。王子の慣れないカメラ目線がもう、萌え萌え{ラブラブ}{ラブラブ}
王子のラブソングは、誰に書いたってものではなくて、あくまでもイメージで書いてるそうですが、この曲だけは実在する女性に当てて書いたものだと王子が言ってたそうです。
王子に曲を書いてもらえるなんて、なんてぇ~うらやましいんでしょう?!
Oh I'll be waiting for you,keep an open door{ルンルン}んトコなんか、好きですね~。
レイにこんなこと言われたいわ{ハート}などとわけのわからないことを思ってしまいます(笑)

第3回定例ミーハー会

来るべき恐怖の春休みに備えて、おんこち嬢と例によっての集会です。
本日のランチは坦々麺{ラーメン}。
「シン様が店員さんで出てきそうやね~」と雰囲気を楽しみながら(笑)、
おいしかったです坦々麺。
しかーし、この2週間ほど、わたしめちゃ腹の調子が悪くって。
なんでだろうな~冷え腹かしら?外食でちょっとでも食いすぎるととたんに腹を壊すのです。トシやねぇ。
今日はたくさん残してしまいました。お店の人ごめんなさい{グズン}

今日はホワイトデーなので(笑)、かねてより言っておりました「缶バッジ」をおんこち嬢に進呈させていただきました。
げいのーじんの缶バッジって、懐かしいよね~80年代の遺物だわあ~。
最近は、写真入りのバッジといえば、孫の写真バッジを付けて歩くおじいちゃんおばあちゃんがポピュラーですが(笑)
喜んでいただけたので何よりです。ちなみに自分用にキンクス、とかは作ってません。ええ、分別のある大人ですから。ホホホ。

ホワイトデーにおばちゃん二人揃って、恋しい男性(げいのーじん)の話を語りあってまいりました。
はたから見たらさぞかしイタいでしょうが、本人たちは楽しんでます。
でもやっぱり、かなりお寒い図だったのかしらね?ワタシタチ。
帰りの道すがらでは、雪がちらついておりました{雪}(もう3月も半ばやで?!)

<左>{}
ホワイトデー企画(なんぢゃそれ?)に素敵な画像を貼っとこう。90年代かな?
上を向いたレイのあごから首にかけての線がたまりまへん~{ハート}
組み合わせた長い指も萌えポイントよ{ハート}

鼓膜切開

ついに鼓膜切開、されてしまいました。
針のようなもので、ぷちゅって刺して、鼓膜の奥にたまった膿を出すのです。
もちろん痛いでしょう。爆泣きでした。わが子ながらかわいそうでした。
終わってからは意気消沈。よほど懲りたのか、家に帰ってからは妙に「イイ子」でした。
(すごくめずらしいのです。いつもホント「懲りない」子なので)

ウチの子は今までずっと、ハナミズが出ても、鼻をかまない子だったんです。
もちろんわたしが「鼻をかみなさい!」っていって、ティッシュを鼻のところに持っていって、かませようとするんですけど、
ずるずる~ずるずる~って、鼻をいわせてるくせに、本気でかまないんです。
ちゃんとかみなさい!檄を飛ばしてもなぜかかまない。
そんな繰り返しだったんですが、結局それが原因での中耳炎です。
病院の先生も「鼻はすすっちゃダメ。ちゃんとかんで」といわれました。
さすがの娘も、耳鼻科に行き始めてからは、真面目に鼻かんでます。

わたし自身も、子供の頃中耳炎持ちだったんですが、よく「耳垂れ」が出てたんですよ。
今調べたんですが、耳だれが出るってことは、鼓膜の奥に膿がたまってパンパンになって、
それで鼓膜が自然に破れて、膿が出てくるのが「耳垂れ」だそうです。
そっかー、あたし鼓膜破れまくってたんや。そら痛いはずよねー。
しかも、鼓膜切開は、修復しやすいポイントをぷちゅってやるので治りも早いそうですが、
自然に破れる耳垂れ、ってのは治りも遅いようです。
アレですね、出産のときの会陰切開みたいなもんですかね(たとえが適切なのかどうか・・・)。
だからアタシ、ちょっと耳が遠いのかもしれんなあ~。

鼓膜切開を繰り返す子もいるそうで・・・さすがにかわいそうなので、少なくとも今回はもう、これでよくなって欲しいです。
滲出性中耳炎はホント、完治しにくいようです。
今日大阪は、雪が降りました。相変わらず異常気象です。
皆さま、お風邪にはお気をつけ下さいませ・・・

ROCK YOU QUEEN

ついにクイーン人気もここまで来てしまったか。

「冬のソナタ」がパチンコになった、というのには驚きました。
なんでもやりゃあいいってもんでもないだろ、とその商魂のたくましさに唖然としたもんですが(別に冬ソナファンではありませんが)、
昨日テレビCMで、Queenの映像が流れたんですよ。
なにが出るんやろ、あ、そうか、<リンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EAV8U2/qid=1142206521/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1933887-3153561>ロック・レジェンドとかいうアーカイブもののCMか、と勝手に納得しかけたんですが、
(ちなみにこのロック・レジェンドシリーズ、キンクスも出るの!ウフッ)

ARUZE

という文字がテレビ画面に。

え?アルゼって、パチンコメーカーちゃうかったっけ??

<大><色:#ff0000>ぎゃー!ついにクイーンもパチスロになっちゃいましたよ奥さん!
てか、クイーンがパチスロになるなんて、誰も想像してなかったんじゃないでしょうか?!
<リンク:http://www.aruze.com/index.html>ROCK YOU QUEENという商品名だそうです。

ちなみに「冬ソナ」パチスロは大ヒット中で、パチンコやったことのないヨン様ファンの奥様たちが、
説明書片手に、はじいてるそうです。すごいな・・・泣きながらやってる人もいるってさ・・・
(でもはっきり言って、ヨン様の画像なんかわざわざパチ屋で見なくても、その辺中に転がってるやん!と思うんですけどねぇ)
あたし、キンクスがパチンコになっても、やりに行かないよ・・・(ならんって)

別にパチンコが悪いと言うつもりはないのですが、しかしやっぱりなんちゅうの、モノには雰囲気っちゅうもんがね、あると思うのよ・・・
クイーンもどんどん、「キャラもの」扱いになってきたなー・・・
しかしこういうのって、本人さんたちのOKがないとリリースできないよね?
「日本ではとてもポピュラーなスロットゲームなんですよ。ファンもきっと喜びますよ」とか言われて、
「そうかい、楽しそうだね。OKだよ」とかってニコニコしてサインしたような気がする。ブライアン・メイさんあたり、特にそんなカンジ(苦笑)

しかしなあ、この絵面は、やはりロックファンにとっては、かなり驚愕なんじゃないでしょうか・・・

<左>{}

漢字検定

実は娘、1月に「漢字検定」を受けました。
塾から貰ってきたチラシを見て、わたしの気まぐれで受験申し込みをしました(無計画)。
冬休みに勉強させればいいや~と思ってたのですが、年末や正月に勉強なんかするわけないです。いや、正しくいえば、勉強に付き合ってやる気がないわけですわたしに(アカンやろ)。
冬休みが終わろうかと言う頃からようやく重い腰を上げ、突貫工事で問題集を解かせてました。ええもう、それは鬼ババアのように(オマエがもっと早くから面倒見てればよかったんやろ)。
しかしどんどん近づく受験日。あ~もうダメだ~問題集全部出来なかった~あーあムダ金だったな~(オマエのせいやろ)。
来年はがんばろう~(あたしが)。

受験を終えて娘は自信満々だったのですが、そんな子供の言うことを信用するわけありません。
合否は40日後といわれ、なんぼほど待たすねんと思ってたのですが、

ようやっと結果がきました。なんと合格。しかも150点満点中、149点。奇跡のようです。ビギナーズラックか?

<左>{}
スイマセン自慢くさくて。でもホント、自慢できるとこがない子なの!たまには許してください<(__)>
まあ、初10級なんて、受験範囲は1年生が習う範囲の漢字80字と、ひらがな・カタカナだけなんです。それの書き取り読み取り、あと漢字の書き順及び総画数。ウチの場合、難関は書き順ですね。なんせいいかげんな性格だからウチの子。間違えた1問というのも、<力>の書き順だったようです(本人談)。
試験というものを受けるのは生まれて初めてだったのですが、ちゃんと理解できたのね、各設問の意味を!問題集やらせといてよかったよ。

「合格したら200円あげるから」と、オカネでつってたのですが(ええ、もちろん良くはないです)、点数が良かったので300円渡してやりました。
塾の先生が驚いてたそうで、「どうや、イイことで人をビックリさすのは面白いやろ」と言ってやったら、嬉しそうに「ウン」と言っておりました。
まあ、来年以降も合格させないと意味ないんですけどね。来年はいきなり240字が範囲なので、そっからが本気ですね。いつまでやる気が続くやら。ええ、わたしのやる気が、です(ははは)。

成長と疑問

永久歯への抜けかわりが人より遅いのではないか、と心配しまくってたんですが、
ここに来てようやく、がっつんがっつん抜けてきてます。
今は、上前歯2本が全然ありません(爆)
かなりマヌケな状態ですが、いつまでの生え変わらない恐怖に比べたら、これも成長の証。風通しが良くて涼しいくらいです(まだ寒い気候だが)。
下の歯で1本、グラグラしてきてるのがあり、このままサクサク生え変わってくれよ~と、歯の妖精さんにお祈りをする母でございます。

さて順調に成長しているらしい娘、現在好きな芸能人は速水もこみちサン(結婚してもいいらしい)、
ベッキーちゃん(かわいいから)、さとう珠緒ちゃん(かわいいから。も~う、プンプン)、梨花ちゃん(おもしろいから)です。
嫌いな芸能人はほしのあき。おっぱいを強調しすぎなのと、顔だちがキライなようです。
女の趣味が、わたしとまるっきり一緒なところが不思議ですね~。

NHK教育で放映中の「フルハウス」のジェシーは、見初め当初はかなり入れ込んでたのですが、最近は気持ちが離れたようです。「ハンサムなのはいいけど、頼りない。もっとしっかりしてないと」というのが落選理由のようです。
おねえちゃんがいて、次女ステフは娘と同い年(と言う設定。こないだもステフの乳歯が抜けてた)、かわいい妹がいる、と、娘にとってはピッタンコに憧れる設定もウケてるんですが、
先日娘がドラマ中の、ジェシーとその恋人レベッカのキスシーンを見て、

第一印象

第一印象でその人が好きか嫌いか、決めてしまう傾向があります(良くないけど)。
いきなり好き!って思うのは、そりゃもうひとめぼれの場合ですね。
基本的に男性に向けての目線です。最近はそういう反応を起こしたことありませんが(サミシー)。
しかし「あ、この人、合わないな」ってのは、男女問わず、感じてしまうときがあるんです。
とはいえ、ここ最近はありませんよ。さすがにあたしも大人になりました。
でも20代まではありましたねぇ。
で、不思議なことに、
こっちが「好き!」って思った相手には同じ反応は得にくいのですが(カナシー)、
「こいつイヤや!」ってのは、向こうもそう思ってるんですよね。
しかも親外がお互いを嫌いあってるのが、まるでESPのように通じ当てる気がする。
だから向こうもその気持ちを隠さない(わたしも隠さないけど)。
「嫌い」の両思いです。

嫌いと思うときに、理由はありません。本能的にイヤなの。
そいつにはそいつで、普通にほかで友達がいたり、結婚したりするんですけどね。
今までに男女合わせて3~4人てとこでしょうか。9割男子ですね。
高校のときにひとり。
OLのときの同期でひとり。
どっちも似たカンジのタイプだったなあ今思えば。
でも明らかに向こうもアタシのこと嫌ってました。とくにOLのときの同期はもう、向こうがアタシを馬鹿にしてたのがミエミエでした。
何年か経った時、他の同期のひとが「そういえばアナタたちって、お互いで全然しゃべらへんよね」って言い出して、
アラ、今気付きましたか、でも空気読んでくださいよ、嫌いあってるんですよあたしたち、てことがあったなあ~(爆)
こういうこと言い出す人って、無邪気だから「もっとしゃべってみたら?」とか言い出しちゃって、困りました。
そいつはこんなとこすぐやめてやる!って豪語してた割には、2年たったら上司に媚びて、出世街道を狙ってましたねぇ。だから評判悪かったようです。
(ま、あたしも評判悪かっただろうが)

なんか急に思い出したの。何でかしらねぇ。
もうすぐ娘も1年生終わるし、やっとクラス離れられると思ってるからかしら(笑)

Other People's Lives(その2?)

<左>{}(いや~ん!おとこまえ!!!{ラブラブ}{ラブラブ})

レイのソロ作、Other People's Livesの感想を<リンク:http://www.eonet.ne.jp/~sweet-a-holic/>自分のサイトにUPしました。

毎度ながら長いです。話題だけどどんな作品なのかな、とか
あるいはまたどんなミーハーなこと書いてやがるんだろ、って(笑)興味を持ってくださった方は、
お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。
(わたくしの書くものは全て「個人的感想文」でして、アルバムレビュー{キラリ}とか、紹介{キラリ}とか、そういうふうな冷静なものではなく、ひぢょ~に感情的なシロモノですので、広いお心持ちで読んでくださるとありがたいです)

もう何回聴いたかわからないわ{ラブラブ}すごく素敵なアルバムです。
付いていけないような変わり方をしてたらどうしようと思ってたけど(びみょ~な変化でもそれがアカンかったりする場合もあるから)、杞憂でした。もうめちゃめちゃ好きです!{ラブラブ}

梅見

日曜日に、大阪城公園で梅を見てきました。お~風流。
前日から2日連続で天気が良かったので、薄着で行ったら寒いこと!
まだ春は歩みが遅いようです・・・
梅の開花自体も遅れてるそうです。
桜もきれいですが、梅や木瓜の花も愛らしいです。
桜は花も恥らう乙女なお年頃。しだれ桜は妖艶なちょっと年増の美女。
梅はまだまだ子供っぽい童女、ってカンジかな。
(そしてわたしは、うば桜・・・笑)

<左>{060305_1501~}
屋台がいっぱい出てて、娘は弁当食べるなり「ドラちゃんカステラ!」
著作権的にどうよ?っていうカンジの、ドラえもん型ベビーカステラを買わされ、
そのあとさらに「玉子せんべい」を買わされ。
ここでの「玉子せんべい」とは、甘い玉子煎餅ではなく、
大きいエビせんの上に、ソースをぬって、天かすちらして、目玉焼きをのせて青海苔&マヨをトッピングしたモノ。大阪近辺にしかないのかしら?まあ、なんにせよ、お上品とはいいがたい食べ物です(笑)
ウチのコ、実はタマゴが大好き。しかも目玉焼きやゆで卵といった、白身と黄身が分かれたのが好き。オマエはヘビか?!というくらい(苦笑)
それゆえに、あまり卵を食べさせてないので、玉せん見るとコーフンします(ヲイヲイ・・・)
1枚200円と、屋台モノのわりには安いから良く売れる。チビッコやら、10代のお嬢さんやら、若い夫婦やら。
シックにコチャンと着飾ったサラサラロングヘアのお姉さんまでが、彼氏と一緒に買っていく(笑)
ほほえましいもんです。こういう風景って、すごくビンボくさくて(笑)、でも好きですね。

ところで、USJあたりで見るかと思われてた、リアルラブベリファッション、
なんとごく近所のイ*ミヤのゲーセンで見ました{雷}
上から下まで、バッチリコ-ディネイト!フェミニンBガール!
「髪型は「プチおだんごヘア」にしてた~」と娘のチェック。はぁ~すごいね!
<打消線>これで美少女ならカンぺk・・・

耳鼻科のポスター

相変わらず耳鼻科です。
待合室の壁に貼られるポスターを眺めてて、気付きました。

あ、ピアスの穴開けって、耳鼻科でもやってもらえるんだわ。

<左>{}
開けてない。でも開けたい。しかしこわい(堂々巡り)。
高校時代の友人は、自分で安全ピンで開けたといっていたなあ。
リアル・ワイルド・チャイルドだなあ。
原田知世ちゃんだったっけかは、お姉さんと、お互いがお互いの耳に開けっこしたらしい。
ほほえましいツワモノ姉妹だ。みんなすごいなあ。

金属アレルギーと言うことに関しては、わたしはたぶん大丈夫だと思うのだけど
なんせ、痛いのがキライ。
でもまあ、予防注射だって泣かずにこなしてるんだしアタシ、とつぶやいてたらダンナが、
「まあねぇ、ピアスは「貫通」やけどねぇ」とのたまう・・・{げっ}

うーん悩む。あとあとの消毒とかもめんどうそうだし。とか思ってしまうワタシ。
(そういうことを面倒がっていては、おしゃれはできないのだが)
でも、やはり今いってる耳鼻科は、どう考えても「できるだけ痛くないようにする」などと言う気づかいはなさそうな感じがする(笑)
でも万が一のときを考えれば(腫れたとか)やっぱ近所のほうがいいかねぇ・・・それとも都会の形成外科とか美容外科がいいのかしら?

どの程度痛いんでしょうか?もちろん人によって痛みの感覚は違うでしょうが。
いつもここを読んでくださってる方、あるいはうっかりブログの検索なんかでここへ来られてしまったかたで、
ピアス開けておられる方がいらっしゃったら、なにとぞ体験談をお教えくださいませ{キス}

間違ってるよ!その後。

先日書きました、<リンク:http://www.v2records.co.jp/raydavies/060222/>レイのV2コロムビアにおけるオフィシャルページでの、
邦題の表記が間違ってる件に関してですが、{右:}

ええ、ワタクシが出した「訂正しろメール」が功を奏したようです。

メール出してからも1週間ほったらかしにされてて、
どりゃ!どういうつもりやコロムビア!
と怒ってたのですが、
今見たらちゃんと書き換えられました。

アタシがレイの役に立ったって、言ってもいいわよねコレって!!( ̄‥ ̄)ふんっ
と、またもや自画自賛。
これぞ、内助の功!?(そ、そうなのか?)

{ふたば}{ふたば}{ふたば}

追記:「フライトプラン」見てきました。ゼッタイない!って話でしたが、おもしろかったです。
ジョディ・フォスターはフェイスリフトとかをしないみたいですね。シワがあって自然でよかった(カラダは痩せてマッチョになってた)。なんか顔がDボウイに似てきたな~と思うのはわたしだけ?(痩せたから?特に顔が)。
<リンク:http://www.disney.co.jp/pirates/>パイレーツ・オブ・カリビアン2の予告編見ました!めちゃおもしろそう!(スパロウ船長が{キューピット}){ラブ}
ダヴィンチ・コードの予告編も、めちゃスゴそうでした!見たいな~!
そのあと、イーマビルでイタメシ食べてきました。映画見てる間以外は、ずっと近所事情のグチを話しまくるわたしと友人(笑)おばちゃんてやつぁ~よぉ~(^^;
来週はウォーク・ザ・ラインを見に行こうと思ってるんだけど、水曜レディースデー、さて可能かどうか、思案中です・・・(4時限授業なんでねぇ・・・)

耳鼻科にて受付嬢に

今週中に解放されるでしょうか、娘の耳鼻科。

噂よりは、先生は別に悪くないんだけど、受付が悪い。
わたしは「いい病院かどうか」を判断するときに、受付嬢の態度をものすごく重要視するのです。

昨日耳鼻科で診察終わって、診察料払うのに、全然名前が呼ばれないのね。たっぷり15分待って、でもどう見ても窓口では受付の女の子たちが雑談してるし、もう7時半だし、娘は腹も減ってるし、

「あの~診察料お支払いしたいんですけど」
って言いに行ったら、忘れ去られてたわけよ!でもまあいいよ、人間そういうこともたまにああるさ。おばちゃん怒らないよ、でもさ、<特大><太><色:#ff0000>謝れよ!!!
ひとことかわいくあわてて「スミマセン~~~!」でいいわけよ!それでこっちの気も治まるわけよ。
しかしこっちがお金を払い終わっても、まだいっこうにその一言が聞けないので、
さすがに温厚なわたしもちょっとムカついたので、
半分本気の質問、半分イヤミで「名前呼んでいただけるんですよね?」
って聞いたらそこでやっと「すいません」て謝りよったわ。{怒}{怒}{怒}
「はいはい、謝ればいいんでしょ」ってのがミエミエよね!{怒}{怒}{怒}
よく思うんだけど、病院の受付嬢って、なんか誤解してるやつ多いよな~~!!先生は偉いかもしんないけど、アンタはエラくないの!だいたい病院=偉い、っていつの時代の感覚よ?!若いくせに頭が古い!
(もちろんとても丁寧な受付嬢もいてはります。ウチが行ってる西岡歯科クリニックの受付嬢は皆かわいくて愛想が良いです。「こわい歯医者さん」のイメージを払拭してくれます)

若いくせに謝れないって、ほんと~~~~に、マナーが悪いと思うの。
いや、これは「しつけ」か?働いてる大人のクセに、しつけがなってないガキなのか?!

ああ、でも今日も行かねばなりません、耳鼻科。ますます気が乗らないわ{げっ}

リアルラブ&ベリー

おくさ~ん!おくさ~~ん!
幼稚園および小学生の女児児童を持つお母さんがた!ついに出来てしまうそうですよ!

<リンク:http://www.sega.jp/release/nr060207_1.html>「オシャレ魔女ラブ&ベリーのブティック!!」

<左>{}(フェミニンBガールとスポカジカーゴ)

ああ、恐れていたことがついに現実に・・・・{げっ}
ちなみに、{アップ}<リンク:http://osharemajo.com/lb/item/coo01_tops.html>フェミニンBガールのトップスが8925円ですってよ奥さん{げっ})
唯一の救いは、デパートにしか出店しない、ってことですね!
行かない行かない!娘連れてデパートは行かないわ!

この春休みに、(<リンク:http://www.atc-co.com/event/love_and_berry/>大阪ならATCで)「<リンク:http://www.puroland.co.jp/spl/event/osharemajo/osharemajo.html>オシャレ魔女ラブ&ベリーワールド」という催し物があるのです。
こういうイベントって、今までムシキングとか、恐竜キングとか、トミカとか、ナントカレンジャーものばっかりで、
女の子向きってないよなあ、たまにはやればいいのに、と思ってたんですが、
いや実際あるとなると、とたんに面倒になりますね(要は本気で連れて行こうという気が薄い)。
ダンナが「行くんやったら前売り券買っときや~。家族ぶん合計で500円もちがうで」
「ウン・・・でもこれさー、「なりきり写真館」とかあるで~・・ものすごいことになるんちゃうの・・・」
「そりゃ・・ものすごいやろな・・・」
想像して、行く前からげんなりするわたしたち{げっ}{げっ}
なんかこういう場って、子供らもすごいですけど、それより何より親がすごいじゃないですか。あれがイヤなのよね~。もうほんとにマナーのない親とかいるもん{怒}

大阪に住んでいながらいまだポケモンセンターも行ったことがない我が家(すごく混んでると聞くので・・・ホント日本中からお客さんが来てるんですってね!)、
たまには娘の喜ぶところに連れててやるべきか・・・
結局、悩みつつも、昨日梅田に出たついでに前売り券、買ってきました。
内緒にするつもりが、すぐに見つかってしまいました{涙}あーあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。