

屋根裏の散歩者

<リンク:http://minko0930.blog15.fc2.com/>minkoさんちも大変だったご様子。実はウチも似たようなことがあったのです。
もう大丈夫かなーと思うので書きます・・・

7月半ばの、やたら雨が降り続けたことがありましたが、
やたらウチの屋根から、物音が聞こえてました。
2,3回目の初めは「猫かな?」と思ってたのですが(いやそう思いたかっただけとも言える)、
ある日の午前、またドッタンバッタン、ハデな物音がする・・・
また猫?・・・・いや、今日はこんなに雨が降ってるのに、屋根の上に猫がいるなんて、ありえない・・・
そう気付いてしまってはもうダメです。自分をごまかせない!!

<特大><太><色:#ff0000>こ れ は 屋 根 裏 に 何 か い る ! ! ! 

思い込んだら止まらない。傘を持って物音のする天井の位置を突いて突いて突きまくる!!
こっちか?おりゃーーーーっ!
そっち行きよったか!どうりゃーーーーーーーっ!!!
屋根裏では下からの攻撃に驚き走り回る「何か」の足音が、右へ左へ、リビングから台所へ、洗面所へ、そしてまたリビングへ~~~~っ!
どう考えてもこれは「ネズミ」に違いない!ハムスターとかリスとかハツカネズミとかは可愛いし、ねずみ自体は顔かわいいと思うけど、ドブネズミ、イエネズミはなんと言っても「病原菌」を持っている!
台所を荒らされるのもイヤだし、天井裏で死なれるのも、子供を産まれるのも困るやん!!

必死で天井を突っつくワタシ。オラオラ出て行けやぁーーーー!!

そして物音がしばし止みました。ふう。とりあえず休戦か・・・
と思ったわたしの目の端に映ったのは、窓の外を走り抜ける「何か」の姿!やった!出て行きよった!
アレ?でもネズミじゃない、大きい!ナニ?やっぱ猫だったの???
そう思った5分後、また天井裏から物音が~~!
戻ってきたのか?それともまだいたのか??
再び傘で天井を突くわたし。もう執念です。何であれ、いつかれるのは困る!増えるのは困る!!
一階中突きまくったのち、また窓の外を走り抜ける「何か」の姿!

ミラクルピアノフェス

今日がピアノフェス(一次予選)の本番日でした・・・

<左>{}(演奏中は写真・ビデオ撮影は禁止でした)

小学2年生以下の部、30人出場。10人づつグループ区切って会場入り、演奏(選考)です。
ウチの娘は第3グループ、7番目。
お辞儀はまあ、ヨシ。
しかし!!

あ、ペダルには初めっから足掛けとけって言うておいたのに、かけてない!
あ、途中でテンポ早なった!悪いクセ!
あ~あ、ついには間違った!も~あれほど言うたのに!!

コーリャダメダ。ま、ダンナもわたしも全く期待してなかったので、しょうがねえ。
さっさと昼メシ食って、いちおー先生の手前、結果見て、スッキリ帰るべ!

合格者、掲示されました。15人が合格。まあまあ娘よ、そんなあわてんでもどうせ受かってないから・・・

・・・・・・・・・・
<特大><太><色:#ff0000>ゲッ?( д )゚ ゚

<特大><太><色:#ff0000>名前、ある!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

<特大><太><色:#ff0000>(つд・∩)チラッ?( ゚д゚)・・・ (つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)

<特大><太><色:#ff0000>マジデスカ????( ゚д゚)

何度も見直しました。
しかしホンマにある。
先生もマジでビックリ(笑)
無理して難しい曲にせんかったのが功を奏したのか・・・先生の作戦勝ちと言えるでしょう。
いやびっくり。まさにビギナーズラック。

泣いて喜んでる子もいるし、結果が心配で昼食がのどを通らなかったという子もいると言うのに、
ミスしまくった演奏の後に「ちゃんと弾けてた?」とのたもうたわが子(「まちがっとったやろが!!!」)。
朝は豚まん、昼は会場近くのパン屋でパンを2個平らげたわが子。
ある意味肝がすわってるというか、いや、わが子ながらまさに無神経!!
無神経の勝利か?!エエんかこんなことで?!(確かに、カンペキに弾けた子の方が少なかったけど・・・)
どうも素直に誉められん・・・なんちゅうんでしょうかねぇ、自分で自分の反省点に気付かなアカンと思うのよね~・・・

まあどう考えてもウチの子は、ギリギリ滑り込みセーフ!
⊂(゚Д゚⊂`つズザー
で合格したのだと思われます。
次回、2次予選は8月末。同じ曲を弾きます。せめて次回は間違わないようにさせねば!!

あ~母の腹具合が悪い日々はまだまだ続くのか・・・{げっ}

王子同盟2人オフ会!

王子同盟、それは
Eric Johnson王子を音楽・ミーハー両面で愛する者たちの同盟である…

王子つながりで知り合ったりねっとさんと、
ついに!リアルでお会いしてきましたーーーっ!

実はワタクシ、ネットで知り合った方と実際にお会いするのはこれが初めてでございます。
初デートのようにドキがムネムネ~{火}しながら、いざ!

いや~~、ホント人間て、一見ではわからないものです(笑)
お会いしたりねっとさんは、ショートカットのかわいく知的な雰囲気のお嬢さん。
とても<王子の胸毛や腋毛の心配>発言をするような方とは思えない・・・
でもまあ、変態・問題発言はお互い様ってか?!(爆)

いやあ~心ゆくまで、王子の美しさ、才能の素晴らしさを語り合えるっちゅうのは、いいもんですなあ~~~{ラブ}{ラブラブ}{ラブ}
あれほどまでのルックスと、透き通って美しい音色を奏でるセンスの両方を持ちながら、
他のギタリストに比べて知名度が、「知る人ぞ知る」な存在な王子。
mixiを見ても、ギターを弾くのであろう方たちの、技術に関する話題ばかり・・・
王子がギター上手いのはもう、充分わかってんねん!ギターが素晴らしいから、わたしらこんなにファンやねん!
そやから、ギターテクがどうのよりも、王子がどういういきさつで結婚したのかの方が気になるねん!

・・・とまあこんな話は女子同士ならではの話題であります(笑)
いやあ盛り上がりました。ほんと楽しかった。ありがとうりねちゃん!またやろうね!
お土産もありがとう!カッパマグカップは娘がきっと気に入ります(笑)
王子の美麗ポートレイトはPC横に貼って愛でまくるわ!!!王子ってばホント美しい横顔よね~~{ラブラブ}{キラリ}{ラブラブ}

<左>{}
次回王子来日の際は、きっと2人で「キャ~~王子~~{ラブラブ}!!」をしましょう!王子ビックリするかしら~~楽しみだわ!!!

最後の追い込み練習

今度の日曜がついに本番です。
先日火曜に「この衣装着て出るんやで~」とドレスを出してやったのですが、それ見たとたん、
「・・・・・これ着てぜんぜんヘタクソやったら、恥ずかしいな……」ポツリとつぶやく娘。

<色:#ff0000>ようやく気付いたか!!!遅いっちゅーーーねん!!!!{怒}{怒}{怒}

で、今日は午前中に先生から呼び出しで、特別レッス~~ンをしてもらいました。
娘と、他のお教室の女の子2人。みな同じ曲を弾きます。
衣装も靴も着替えて、プチリハーサル。
いつもと違う、自分以外の人がいる!という状況に、急にアガリまくる娘・・・オイオイ、本番はもっとお客さんいてるねんで~(といっても、参加者&その保護者&先生だけど)。
舞台は魔物だそうで、小さな小さな予選ですが、普段にはない状況にパニクって、全く実力が出せない子もいれば、どこから出るのその自信は?というくらい、本番にものすごく強い子もいるそうで、
ウチは今までグループレッスンの発表会はあれど、一人で出るってのは全く初めて・・・サテ、どうなるでしょう???
しかし、

<色:#ff0000>いや~~~~わが子が一番ヘタクソに聞こえるのは、気のせいか・・・・?{どくろ}

まあいいよ、全く期待しちゃいないし。結果は名前が貼りだされるそうだが、見ずに帰っても問題ないくらいだよ(笑)
しかし!何度も娘に言ってあるのですが、

<色:#ff0000>「自分の中で一生懸命弾いて、ベッタなのはいいけど、いいかげんに弾いてベッタなのは、許さんで!!!」

しかしいまだに間違えるんだよ・・・たかだか1分足らずの曲を・・・

練習が終わって帰り道、

<大><色:#ff0000>「あー、今週の日曜かあ~。早く終わってほしいなあ。早く終わらしてぇー、早く怒られてぇー、ほんで早く帰ってぇー、終わり{カエル}」

<太><特大><色:#ff0000>怒られるつもりなんかいっ!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
{怒}{怒}{怒}

やる前からこれかよ。あ~あ。早く終わらせたいのはこっちのセリフやっちゅうねん…_| ̄|○

デイキャンプ

娘は朝9時半から夕方5時半まで、児童館のディキャンプに行きました。
(テントを張るのではなく、児童館の建物を利用してやるイベントです)

「丸一日」は初めてだったのでどうかなーと思ってたんですが、
迎えに行ったときには、首からタオルを下げて汗だくの、オッサンのような姿でエヘエヘ{ハッピー}しておりました。

案の定、誰も知り合いのいないグループになったけど、ちゃんとできたようです。
「ともだちいっぱいできたー!」
アンタの言うトコロの友達はまだ友達じゃないんだよ、顔見知りだよ、と母、思いつつも「良かったねぇ~」と言ってやる。我ながらイイ母親だ(当たり前の対応やろ…)。
ゲームしたり、おにぎりを作ったり(昼食はおにぎりとシチュー)、映画(スパイダーマン)を見たり、
フランクフルトを食べたり、「とうもろこしいっぱい食べた!」り(食ってばっかか、ウチの子)、
工作をしたり

<左>{}(ハートやリンゴや桜(?)の樹は女の子らしいとして、ナゼ池に「カエル」を泳がすのだろう…ビミョーにハズすよなウチの娘…)

↑というように、それぞれ一個づつ、ルームプレート(?)を作ったようです。
夏休みの「工作」の宿題はこれ提出しても、OK!!
ドリルもプリントもやっちゃったので、これで夏休みの宿題全部終わりです!うっしゃっ!!{グッド}

終わった後も1時間ほど、まだまだ遊び続けておりました。
これだけ楽しませて600円。ありがたい。税金払ってる甲斐もあるってもんだ!
(ちなみにウチが住んでる市は、大阪イチと言われる「悪税」の市なんですよ~~{汗})

バレッタ作ってみた

ついに始まっちゃいましたね、夏休み・・・{ショック}
悩めるみなさま、ともに嘆きあいましょう(笑)

先週の土曜は児童館のお祭りでした。また金魚が増えました・・・(出目金&小赤各1匹)
(ちなみに去年のは結局5匹が生き残り、すんげーデカくなってます。もはや赤いフナ{げっ})
焼きそばパック詰め&1円玉落としコーナー、手が足らないというので、少しお手伝いをしました。
焼きそば100円(!)やからね、メッチャ売れるんですよ。テキ屋気分を味わいました~忙しいけどけっこうおもしろかったかも(笑)
今日は朝から弁当持って児童館です。はー。今日はラク。しばし現実逃避・・・
また最近久しぶりにリボンの箱をゴソゴソしてまして、髪ゴムに飽きた(笑)ので、バレッタを作ってます。

<左>{}
向かって左がそのバレッタです。
ピアノフェスで娘に付けさせるつもりです。
(ドレスは去年の発表会のを使いまわします・笑)
水色×白のピコットリボンと、オーガンジーレースを重ねて、カメオを中央に。
カメオの枠を買い忘れたので、プラッチックパールの連をぐるっと貼り付けたら・・・あらら、グルー(接着剤)が見え見え~いや~ん。
見よう見まねで自己流で初めて作ったので、かなり失敗な部分が…いや、ゴムも自己流だが…
まあいいかあ、わが子が使うんだし。
ついでに普段着用の髪ゴムも2つ。

らいよんチャ~ン♪

今日は朝から用事で梅田方面に出ておりました。
用事を済ませて、昼ごはん食べて、
ツテでゲットしたお芝居が6時半からあるので、それまでデパート行ったりロフトに行ったり。
で、劇場の近くにMBS(毎日放送)があり、

買ってきました~~~らいよんチャンのぬいぐるみ!!!

関西ローカルの方しかわからなくてすいません。MBSのイメージキャラなんです~(ズーミンみたいなもん?)。

<左>{}
ライオンのくせにいつもぼーっとしてて、腹の肉もたるんでる、オヤジくさいキャラが<らいよんチャン>{ハート}
4チャンネルなので、<らい<太><色:#333333>よん<太><色:#333333>チャン>なんです{ラブ} しっぽの先が「4」になってます。
アフロヘアになったり、ヨンさまになったり(らい<太><色:#333333>よん、だから・爆)、コスプレがお得意?です。とにかく可笑しい。声も可笑しい。台詞も可笑しい。非常に好みのキャラです{YES}

MBSのロビーでは、「らいよんチャン」の「らいよんハウス」が公開されてました~。
どうやら季節ごとに変えてるらしいです。
らいよんチャンがシェーカーを振る海辺の(?)バーで、娘と2人、写真を撮ってきました(バカ親子)

<左>{}<小><色:#666666>自分がものすごく姿勢が悪くなってることに、ショックを受けました・・・

かわいいでしょ~らいよんチャン{ハート}センサーでおしゃべりしてくれるらいよんチャンもいます!
梅田に行かれた際は、ちょっと遊んでみてください{晴}

あ、お芝居もなかなか良かったです<太><色:#333333>よん!(笑)

秘蔵映像パート2!

今日は娘は6時間授業!なので、おんこち嬢と定例集会でした~。
ランチを食べて、ぴあでマドンナさんのチケットを発行してもらって(おばちゃんズ4人で行きます・笑)、
カンテでお茶してたら、

Girl, you really got me now~{ルンルン}

おや、愛しのレイの歌声が。あたくしのケータイが鳴ってるわ。なにごとかしら?ゲッ、学校から?!
娘が熱でも出したか?と思って出ると担任の先生からで、

「今日事情がありまして、6時間授業を変更して、5時間で集団下校することになったんですが、へもちゃんが「かあちゃんはお出かけしてる」って(笑)」

ギャー!恥ずかしい!とりあえず急いで帰りますと返事して、ケーキの残りを食って帰宅しました。
なにごとかと思ったら、今朝この校区で変態が出たらしく(ひとりで登校中の女子児童が、30くらいの男に肩を掴まれ、身体を触られたらしい)、そのため急遽全学年で先生も付き添って集団下校、となったそうです。
クソーーーーーーーー変態め!アタシの自由時間を奪いやがって!!(・・・そういう問題か?)

でもね、ふと思いついたんですよ。ワタシ最近2回ほど、同じ女の子がひとりで登校してる姿を、ウチの前で見てるんですよ。
「なんでひとりで登校してるんやろー?朝寝坊さんなんやろか。ひとりでちょっと危なくないかなあ。でもまあ、変態も朝からは行動せんかな」と思ってたんですが、

やっぱ朝でも危ないね!危険やわ!

とりあえず娘の帰宅時間には間に合いました(間に合わんかったらえらいこっちゃ)。

でまあ、とりあえずピアノの練習と宿題をさせてから、ゴソゴソと、今日おんこち嬢からもらったブツを鑑賞~!!(ありがとう!!!)

カサノバ(ちょこっとネタバレ?)

娘の夏休みも迫ってまいりました。さあ、今のうちに母は遊んでおかねば!ということで、
<リンク:http://www.movies.co.jp/casanova/>「カサノバ」観てきました。

<左>{}
カサノバといえば女たらしのカサノバ。
あのカサノバにも、ただひとり、真実に愛した女がいる、と言う設定のお話です。

映画のオフィシャルサイトなんかから受けるイメージでは、たらしのカサノバが、「真実の愛」を夢見るやや理屈っぽい女性を、あの手この手使って恋に落としていく、ちゅーような話かと思ってたんですが、

ぜんぜん違ってました。も~~~めっちゃおもしろかった!ドタバタラブコメディです!
女たらしが主人公の時代物、という点で、こないだ見たリバティーンと同じカンジかと思ってたんですが、
リバティーンは英国が舞台だったから、背景がやたらジメジメしてて、いっつも服が汚れててジョニデの指も汚れて真っ黒だったけど(一緒に見に行ったエロエロ主婦Yちゃんは「んもう、あんな汚れた指はいやだわ!」とクレームをつけておりました・爆)
カサノバはきれいです(笑)カサノバ役はヒース・レジャーで、ちょっとこの人は田舎モンぽいハンサムなのであんまりカサノバっちゅー感じじゃないんだけど、「みなに愛されるカサノバ」という点では親しみやすくて良かったです。
出てくる人たちみんな楽しい人ばっかりで(笑)笑わせながらも非常にほのぼのしたエピソードも挟み込み、わたしは映画館のなかでひとり「ブハッ」と何度も吹き出しておりました(みなさんよく笑いをこらえてはるな~)
やっぱり舞台がベネチアだからかね?ストーリーもノリも、明るいのよ~。

オクラの花咲く頃

娘が学校で育てて、懇談のとき家にもって帰ってきてた、オクラの花が今朝咲きました!

<左>{}
うわーおビックリ!こんな花が咲くのねぇ~!!

もっこりもっこりと、オクラっぽいものがいくつか出てきてたので、ほお~とは思ってたのですが、
考えてみりゃ、「実」が成る前に「花」が咲くわけだ!

調べてみたら、

<高さ1m~2mのアオイ科の熱帯性植物。朝早くハイビスカスに似たクリーム色の花を咲かせますが、 午前中のうちにしぼんでしまいます。その後にできる実(さや)を若いうちに摘んだものがオクラです。 赤や黄色のものもあるそうです。>

だそうで、ありゃ~しぼんじゃうのか。娘、気付かず学校いっちゃったわ(その後のゴミ出しで気付いたのよアタシも…)
アオイ科なのね。確かに実家で咲くモミジバアオイに似た花だわ。
まだ3つ4つつぼみがあるから、これからは毎朝気をつけて見ておこう。

実は若いうちに摘むのね。フムフム。楽しみね{笑}

夢のお城

何度も同じ夢を見るんです。
今までこういうことはなかったんで、さすがにニブいわたしもちょっと不思議です。

ウチは2階建てですが、部屋数がめちゃ少なくていつも、もう2部屋欲しいな~いや物置だけでも欲しい!と思っているのですが、
その念が強すぎるのか?よく見る夢が、ウチの2階にすっごく大きなりっぱな和室がいくつもあるのです。
まるで大阪城か老舗旅館のように真ん中に続きの大広間のような部屋があり、それをぐるりと取り囲むよう廊下があり、その廊下に沿ってまた和室がいくつもあるのです。
部屋にふすまとかはありません。
始めてその夢を見たときは「あ、ウチ2階にこんなに部屋あったんや~!」って思ってるんです(笑)
で、それから3回かな?その部屋の夢を見ました。3回目には家自体が大きく豪華になっていました(笑)
つい最近もまたその2階の和室の夢を見ました。またわたしは「あ、そうそう、ウチはここにこんなに部屋があったんや(何でいつも忘れてしまうんやろ・・・)」と思いだしてました。

毎回ホントにほぼ同じ映像の部屋構成なのです。夢で見た風景も記憶されてるんだな~とちょっと不思議ですね~。
ちなみに「部屋が増える夢」と言うのは「自分のなかで新しい発見がある」前触れだそうです。新しい発見ねえ。興味が広がるどころか、反対にどんどん濃縮化されてるわたしに一体なにが起こるというのか?
だいたいこれといった趣味もないオンナだし…(ワタシの唯一の趣味は「レイ・デイヴィス」だもんなぁ)

そうそう、関西ローカルの番組でやってたこの家↓が、ちょっと夢のイメージに近いかもしれないです。

おでかけのお供は「ブレイブ・ストーリー」

母におつかいを頼まれたので、お中元を送りに梅田へ出かけました。
(ま、今どきネットでも送れるんですけど、お出かけするイイ口実と言いますか・笑)
普段は手持ちのアクセサリーを活用させる場がないので、ここぞとばかりに髪にかんざしを挿し、胸元にブローチを刺し、首元にネックレスをぶら下げて、
「ハイッ♪派手な大阪のオバチャンいっちょあがり~♪!」
意気揚々とおでかけ~{キラリ}

<左>{}
ドトールでベーグルサンドを食べ、、アクセサリー売り場を見て(買わない。だって高すぎるッ!)、
おっと、今日のメイン用事はお中元やんか~と思い出し(ヲイヲイ)、阪急百貨店へ~。
担当してくれたおねえちゃんはまだ余り慣れてないようで、そこがかわいらしくてグッド{グッド}(女好き)
母の頼まれぶんと、ウチから上司に送る分3軒分とを済ませました~今年は早く済ませた!えらいアタシ!(自画自賛)
ちなみに串カツセットにしましたよ(冷凍のね)。夏場に揚げ物もナニかな~と思ったけど、ビールのアテにしてもらえれば幸いでございます。お中元お歳暮選ぶの、けして嫌いではないの。

個人懇談

娘の個人懇談が終わりました。

去年がさんざんだったので、娘自身、かなり不安だったようです。

しかし今年は先生いわく、

「発表もしっかりやってくれますし、明るいし、へもちゃんの意見でクラスが動くこともありますし、非常に助かっています。子供らしい部分がかわいくて、とても素敵な子だなあと思います。勉強も問題ありませんよ~。なにも言うことないです」

と言っていただいて。

去年の担任と、ぜんぜん違う評価をいただきました。ホッとしました。

今年の担任の先生は、基本的に子供好きな印象です。「みんなかわいい」精神をお持ちで、子供のくだらなーいおしゃべり(笑)も、それなりに楽しんで聞いてくれるカンジ。
例の、「女子同士のコソコソ話のなかで、嘘が横行してるのではないか」というわたしの説も、先生は気付いてられました。いきなりはどうこうはできないと思うけど、ただ先生がそれに気付いてるかどうかで、対処も違ってくると思ってたので、ああ、わかってはるんやあ、と思って安心しました。

・・・・・・・・・やっぱさ、去年の担任とはことごとく相性が悪かったんだなーと実感しました。今年は違う学校に異動したんだけど、やっぱちょっと、ヘンだったよなあ・・・見るからに(かわいい)男の子ばっか贔屓してたし、子供のために心を砕くってのが感じられなかったどころか、欠点や失敗を責めるのが好きみたいで。少なくとも低学年向きじゃなかったよなー。悪ガキには集中的にちょっかい出されるは、担任は助けてくれないはじゃ、学校行くのもイヤになるわなあ~(そういや今年は言わないわ、学校イヤって)。

夜のヒットスタジオ!!

HDDDVDを購入しましたので、ビデオをDVDに焼く作業をコツコツしています。
と言っても、説明書と首っ引きでなかなか理解がおぼつかず(昔はまだマシだったんだけどな~・・・)、失敗したり時間がかかったり、なかなか進みません。

それでもようやくケイト・ブッシュの「The Whole Story」が出来上がり、とりあえずはケイトブッシュ作品あと3作をやりたいと思ってます。

で、棚の奥底にあるビデオをゴソゴソして、おお~ジェーン・エアのドラマビデオ、これもDVD化しなきゃ、お~マリア姫とSRVが一緒の番組に出たヤツ、これもDVD化~などと選んでおりましたら、

ギャーーーーーーー!!
すっげえの発見!!

<特大><太><色:#ff0000>Georgia Satellitesが夜のヒットスタジオに出たときのが、ビデオテープにキッチリ収めてありました!!

あたしスゴイ!!すごすぎる!!!

もちろんミーハーなわたしのことですから、演奏シーンだけではありません。ゲストとして紹介されるところや、古舘さんとのビミョーなカラミ(古館さんが勝手にからんでるだけやけど)、
時価2億円の水着のモデルさんが出てきて、司会がそれを紹介するときも、彼らは後ろでそれを見ておりました。意外にお行儀よく見てるところが微笑ましいです(ダンちゃんの反応かわいいよ~!アンタかわいすぎるから!って絶叫しちゃったわ!)。
空港からチョクで夜ヒトに出演したらしいですが、みな愛想よくニコニコ。もらった花束を抱えるRRが似合ってなくて非常にかわいらしい。番組最後のバイバイまでキッチリ録画してるわたし、えらいわ~~。

もちろん即DVD化決定でございまするよ~。
ホンマ初々しくてかわいい!!
<特大><太><色:#ff00ff>これ、ダンちゃん本人に見せたいわ!!!{ラブラブ}{ラブラブ}

ああ夏休み

もうすぐやってくる、

あの地獄が・・

去年の夏休みの、あのどうしよーもないストレスを今年も繰り返すのはイヤだ。
退屈する娘に、
(´Д`)ハァ… となったり、
(メ゚皿゚)フンガー となったり、
仕舞いには ヽ(`Д´ )ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ キック! 足蹴にしたくなったりで(せんけどね…)、

もーさ、イマドキさ、夏休みって、価値あるんかな?
昔みたいに子供だけでどこでも行ける訳じゃないしさぁ。
夏休みをやめて、盆休みくらいでいーよ。

と思うんだけど、現実に夏休みが迫ってきてるので、今日は朝から近所の児童館のようなとこの、申し込みに行ってきました。
朝9時から受付が、8時40分ごろ行ったらもう人いっぱい!
そろばん仲間と行く日をあわせて、若干のお金を払って無事申し込みました。
工作とか、(そのまま夏休みの宿題工作として提出可能)デイキャンプとか、コーヒーゼリーパフェとかデコレーションケーキ作りとか、極めつけは遠足まで連れてってくれるのよ!

これに塾と学校のプールを組み合わせて、ほとんど毎日、少なくとも何時間かは家にいないように計画を組みました。
今年はバッチリだぜ!グッジョブ、アタシ!!( ̄ー ̄)bグッ!

CRジャッキー・チェン

いや実は、「冬のソナタ」がパチンコで出る、と知ったとき、



と笑ったのはわたしです。

「ヨン様パチンコやって!(ププ)いくら人気もんでも、パチンコ屋でおっさんにはじかれるようになっちゃ~、せっかくのロマンチックワールドも台無しよね~ファンのオバチャンたちはどう思うのかしら?(プププ)」

そして、マイコージャクソンもパチンコになる、と聞いたときも、

「プ。マイコーってばついにお金も底を突いたのね~(ププ)。いくらセレブを気取ったって、パチンコになっちゃーね。西成あたりでオッサンがビートイットってかー?(プププ)」

・・・・・・すいません、人のことを笑ってはロクなことにならないと、よーく身に沁みました。人道に外れてました。神よお許しを。

たっぷり反省しました。二度と人さまを笑ったりしません。ですから。

これはなかったことにしてください!!神さま~~~~ぁ!(桑原和男ちゃんふうに)

<リンク:http://www.nishijin.co.jp/><太><特大><色:#ff0000><CRジャッキー・チェン>

_| ̄|○ 

_| ̄|○ il||li 

il||li _| ̄|○ il||li 

TVCM見た時は、「お、ジャッキーもう新作公開?」と思ったんですよ。
だってこんな衣装着てるし。

<左>{}
業界激震やって(アタシが激震したわ)
完全撮りおろしって。

・・・・・見てみたいやんか・・・・・

でもウチ、誰もパチンコせんのよね。
パチンコって従兄がハマって身を滅ぼしかけてるから(苦笑)いいイメージがないんですよ
(↑パチンコのせいじゃなくて、本人の問題だけど)


さあ、次は誰が<打消線>犠牲 商品になるんでしょう。基本的にマイナー好みなわたしの対象は、もうならないと思うんだけどな…
ちなみにジャッキーは、自分の財産を半分、寄付したそうです(自分の慈善団体に)。遺言書を着々と作ってるんだそうです。寄付は素晴らしいけど、遺言書ってのはなんとなくファンとしては寂しいニュースでもありますね。

ぬれおかき

いよいよ7月になりました。もう半年過ぎたのねぇ・・・
夏生まれのくせに夏の風物詩がほとんど嫌いで(唯一好きなのは花火。花火そのものはもちろん、打ち上げた後の火薬の匂いにもコーフンする)、
ここ最近も、暑さのせいかはたまたトシのせいか、食欲が減退しています。いや、正確に言えば、毎朝腹を壊しているのです。
娘を妊娠中、つわりでほとんどメシが食えなくて、大好きな甘いものですら全く食指が動かなかった時期はそれでも、
あーこのままケーキもアイスも食べなくなったら人生つまらんなあ・・と思う元気がありましたが、
最近はぜんぜんどうでもよくなりました。このまま好きな食い物がなくなってもかまわないわ。王子のようにサラッとした人間になれればいいのになあ(むっちゃ濃い欲望でギラギラしてるからねぇ、ワタシ)。

そんなわたしが唯一、最近目覚めたお菓子が「ぬれおかき」です。
とっくの昔にブームが去っていますが、定着はしてるようですね。
目覚めたキッカケは「<リンク:http://www.iwatsukaseika.co.jp/>岩塚製菓」の<新潟ぬれおかき>という商品です。
非常に関西人好みの、甘いおしょうゆ味。やわらか~~~い食感。もう激ウマです。
「ぬれせんべい」は柔らかい部分と硬い部分があって、シケったお煎餅、という感もぬぐえませんが、、ぬれおかきはただひたすらにやわらかくて、お餅に近い食べ物ですね。
1袋120円で、4つ~5つ入っています。全部食べるとちと多いので(モチモチしてるから胃に溜まるー)、娘とはんぶんこして食べるのが量的にはイイ感じです。
