スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜の朝はケロロ軍曹

今日のギロロはめちゃめちゃかわいかった。惚れるわぁ。

ケロロ軍曹のOP「ケロッ!とマーチ」の小隊バージョンが大好きで、ケロロは必ずOPからキチンと見ます。
何度聞いても飽きない。声を作って演技しながら歌えるってホント凄いなあと思う。特に草尾さんのドロロが歌ってるとこが好き。成人男性とは思えないかわいい声なんだもん。聞いてて思わずニヤニヤしちゃう~(じぶんきもちわるっ!)

子安クルルの「嫌われたいのに愛される~」んとこも絶妙だな~。
ギロロの独唱いい声すぐるwww中田さんノリノリですね(笑)


この曲は、モンティパイソンのOPのパクり(悪い意味でなく)だとネットのどこかで読んだ記憶があります。なるほどそう言われてみれば。マーチってどれもこんなカンジとも思えるけど(笑)
ちなみにThe Liberty Bellという曲名だそうです。



ケロッ!とマーチの英語バージョンというのがあるんですね。ソラミミになってるのね。
角田さんが歌ってはるんですが(角田さんは外大卒)、声質といい歌い方といい非常に軍隊ぽくておもしろいです。



EDはこれが好きだな。なにげに歌詞が深い。キグルミは歌上手いねぇ。
ちっちゃいギロロがめちゃめちゃかわいいん子どものときはみな顔の白い部分が大きいのね。

タママはこの腹黒顔のほうが好き(笑)

何とか理性で押さえ込んでるんだけど、ケロロランドを付録欲しさに買ってしまいそうになるのよね。
もともとカエルグッズが好きなので、ケロロたまんないんスよ~・・
スポンサーサイト

京都太秦映画村

期限ギリギリの半額券があったので、インフルエンザ騒ぎの中行ってまいりました太秦映画村~。

時代劇や時代物は好きなので、太秦も好きなのですが、
電車で行くにはちと不便なのよね。ということでなかなかひとりで行く気になれない(ムスメが帰ってくるまでに帰らねば、ってのが難しい)。
なので太秦ちょー久しぶり。しかも、このインフルエンザ騒ぎで、めっちゃめちゃすいてるし!
なんてったって、20分前に入ったのに、シンケンジャーショーがガラガラだもん。普段の土曜ならチビッコたちでいっぱいなんじゃないのかしら?全国のチビッコたちゴメンね~なんか苦労なしに見れちゃって・・・実はシンケンジャー知らないんだけどねオバチャン。でもここまできたらアクションものはみたいやん?!
サブタイトルは「真田幸村の野望」。おやかたさまーーー!違うか(笑)
非常におもしろかったです。狭い舞台での殺陣は難しいだろうなあ。
幸村の手下(霧隠才蔵だったかな)にさらわれそうになった客席の女の子。さらわれそうになってるときは泣かなかったのに、席に下ろされたとたん、大声で泣く。泣き続ける!めちゃめちゃかわいい。幸村何度も謝ったあと、「やりづらいな」。って(笑)
シンケンジャーを見る男の子たちの目はみなマジ。応援する声がめっちゃかわいい。純だなー。
太秦は5時で閉店なのです。なのでサクサク見なければいけません。続いて忍者ショー「伊賀惣国の乱」。血判状を巡っての、根来忍者と伊賀忍者の戦いです。根来の頭(かしら)がめっさ怖い。どれくらい怖いかってェと、客席のちいさいお子があちこちでおびえ声を出し、泣き喚くくらい怖い(笑)
すっごくおもしろかったです。これもっと前の座席で見たかったなあ。
続いてちゃんばら辻指南。殺陣を一通り見せた後、観客から希望者3人が、実際に殺陣を教えてもらえます。今回そのうちのひとりが、ひごろからかなりシンケンジャーを見ていると思われる男の子。覚えも早いし、見きる表情も上手い。とてもかわいかった。
その後はぶらぶら街並みを見ながら、「映画のヒ・ミ・ツ うそ・ほんとう」へ。ガラス張りのスタジオで、テレビ撮影の様子をデモでやってくれています。殺陣の打ち合わせとか、仕掛けとかね。最後の「本番」の殺陣にオチがあって、あらぁって感心します。
最後は寺子屋に行って金貨1両はいくらか、とか、千両箱の大きさとか、時間の読み方とか。通いなれてるらしい、ネタを知ってる小学生の女の子が全部答えちゃって、迷惑でした(笑)

写メですが、撮った写真をUPします。クリックすると少し大きくなります。
(向かって左上から、銭形平次の家、吉原、新撰組屯所、
織田信長の甲冑(他の武将に比べてこれだけ西洋っぽい)、街並み写真2枚
eigamura3.jpg eigamura4.jpg eigamura5.jpg
eigamura6.jpg eigamura1.jpg eigamura2.gif

最後はディケイドからオロCを貰いました(笑)
eigamura7.jpg
この日はやはり相当お客が少なかったようで、列は余裕。本来ならばディケイドと写真撮るのも無理だったんじゃないかな~。

土曜に行ったので、福本清三ショーは見られませんでした(日祝しかやってない)。
花魁道中もGWしかやってないみたい。
いまHP見たら、ウチが行った翌日はコスプレイベントやってたようです!惜しい!ウチの子あむちゃんコスだったんだけどな~。
(ほんとはけいおん!コスしていきたかったんだけど、衣装が揃わなかったのだ←ほんとバカ親)
でも日曜は雷雨が凄かったんじゃないかしら。
また映画村でコスプレイベントするときに行くことにします。

間近で見られる殺陣は迫力あるし、楽しいです。おばけ屋敷もあるので、アベックさんはぜひどうぞ。役者さんがやってるのでかなり怖いそうですよ。
ムスメはちゃんばら指南ででてきた沖田総司の髪型に不満を述べていましたが・・・「もっと短いと思ってたんだけどなあ」て、それアンタの沖田総司観があのアニメによって捻じ曲げられてるだけだから!こっちが正しいから!

あっそうそう、中のうどん屋さんで食べたんですが、はし袋がチョーかわいかった(笑)
eigamura8.gif

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

わんこの王様

イギーちゃんの新譜「Préliminaires」が発売されました。
日本盤も出たので、楽しみです。今回はシャンソンとかジャズとかだそうですよ!
「Avenue B」がすごく好きなわたしには、期待満々な新譜です!!
iggy32_convert_20090521103219.jpg

この宣伝ポスターもチョーかわゆいのですが、
PVがインタラクティブ方式(?)になってまして、この内容がも~~、わたくしの秘孔にどストライクなんざますのよ!見て見て!!



プレイボタンを押すと、3人の男性がでてくるので、お好みのタイプをクリックしてください。
チョイスした「King Of The Dogs」のお話が始まります。
ちなみにわたしが一番初めに選んだのは、真ん中のスーツ&トレンチです。なんとなく銭形警部みたいやなあと思ってしまって(笑)
まずはイントロでああこれはキたなと。そしてイギーのこの魅惑の低音で鼻血ブッ( ̄ii ̄)
こりゃまたもろワタシ向きな作りじゃないですか・・・はぁん~
曲の雰囲気といい、発声といい、レナード・コーエンを思い出しましたよ。
しかも、始まった映像が・・・・・なんだこれかわいすぎるやろ!フレンチブルってのがまた、アタシの好みを熟知してるやろ!!(「ジョジョの不思議な冒険」にでてくるイギーというキャラが、ボストンテリアだそうです。なのでこのわんこの王様は、フレンチブルではなくてボストンテリアかもしれないです。てかボステリ決定ですねきっと。ボステリも好きだからいいよ!)
海外は、アニメといえばこういう人形アニメのほうがポピュラーですね。人形アニメって撮影にメッチャ時間かかるんですよね。さらにこれ、ロケまでしてるんだもんなぁ。
イギーちゃん入魂のプロモーションですね。
イギーのプロモーション写真なんかも売られてるようで、これがまたかわいいんだ!
金髪ロン毛でスーツを着こなしちゃうとこがさすが!ッて感じです。2:14と2:22の写真がめっちゃ気に入ってます。かっこいいよなあ~フォトジェニックだわあ~~



エリック・ジョンソン王子もそうですが、
イギーちゃんはわたしにとっては「憧れの人」ですね。こんな人を恋人にしたい、というよりも、自分が「なりたい」対象の人物。(レイは恋人対象ですよ。もういいって?知ってるって?うるさいって?w)
暴動の限りを尽くしてる、ってキャラなのに、次の一瞬でスッと上品な立ち振る舞いが出来てしまう。
いいよな。ほんとカッコイイよな。
心にブレがないというか、肝が据わってるよなあって思うんですよねー。

テーマ: 新曲 - ジャンル: 音楽

He wanted to stay home

大阪~兵庫は㌧フルエンザでプチパニック状態といっていいのでしょうか。確かにマスクは全然売ってません。
ウチのあたりは中高は学校閉鎖ですが、自宅軟禁のはずの該当者たちはチャリやバイクでチョロチョロ走ったり、近所のスーパー前でたむろったり、忙しそうですよ。感染縮小は無理っぽいねコレ┐( ̄ー ̄)┌
ちなみに今日のこのタイトルはボウイの「Panic in Detroit 」の一説です。家にいろよ高校生!の願いをこめて(笑)
小学生はフツーにガッコ行ってます。さすがに行事ゴトは延期(中止)になりましたが。。。今週はPTAで忙しいはずだったのですが全部なくなって、ちょっと気が抜けてます。
遠足も修学旅行も延期です。6年生はかわいそうですね。
しかし小5ともなると、遠足くらいが延期でも悲しがりません。いっそ中止でもいいんですって。
遠足が楽しみなんじゃなくて、オヤツが楽しみなだけなのだと、ようやく気づいたようです。こうして人はどんどん覚めて・冷めていくのですね。

そうはいっても、一方では、テレビの歌番組でSPEEDの再結成談を見て、
「凄いね!小学5年生のときにもうこんな英語の歌(Body&Soul)うたってたんや!SPEEDってすごいね!!」
とマジで目をキラキラさせてたりして、まだまだ素直なところも残っています。
さてさて、もうちょっと動向を見てから記録しようと思ってたんだけど、
ダメだ。可笑しすぎて書かずにおれないことがひとつ。

高学年ともなると、「男女交際」つうのがあるんですって(笑)
「小学生でなんやねんそれ。ませてるわー( ´,_ゝ`)プッ」と母娘でワラってたのですが、
その笑ってる当のムスメが、交際を申し込まれました。小学生の分際で付き合うて。なにすんねんな(爆)
そもそも彼とは前々から仲がイイのは仲いいんだけど、ムスメはそんな気はまるでなかったので、どうしていいかと思い悩み、
「付き合って、そのあと別れるとかなって気まずくなるのはいやだから、いまのままでいいやん」
と答えたそうなのですが、(これ以上ない理由だと思う)
結局、なんやかやで今「付き合ってる」んだそうです。
今日も学校から帰ってきたムスメ、が「そうそう、これ見せとくわ」と、
わたしに差し出したのが、その相手から貰った手紙。親に見せちゃうところが小学生クオリティ(ワラ)
ええんかいな、かあちゃんが読んで。と思いつつ、ガッチリ読みますよ。女の子の親は目ェ光らしとかんとね。(* ̄m ̄)プッ
内容は、さすがに書きとどめるのは辞めときましょう。ププッ。なんかいっちょまえなこと書いてるのでウケましたよ。( ´,_ゝ`)プッ

ま、そのわりには、今ムスメは、女同士で遊びに行ってるんですがね。
ムスメいわく「なんかなー、あたしが意識して引いてしまって。アカンわ。最近ようやく慣れてきたけど」
だそうです。
それなりに悪い気はしてないようですが、そもそも女子のわりにはませていない子なので、自然消滅も時間の問題でしょう。

このことで母が心配してるのは、
人生に1回しかないといわれる「モテ期」を、
ウチの子もしかして今使ってたらどうしよう?!(;´Д`)ということです。
そんなん、しかるべき時期でないと意味ないやん!!
と思ったら、
モテ期は人生に3回という説もあるそうです(最近のJKの間ではこれが一般的らしい)。
ちなみにこちらでチェックできるそうなので、ワタクシやってみたところ、
★第1回目:「44歳」!!
★第2回目:「46歳」!!
★第3回目:「58歳」!!
だそうですよ。これからだったのか!どうりで今までなかったはずだわ!(爆)
期待して生きていくことにします。

でもね、モテ期という都市伝説が実在するかどうかはともかくとして、
好きな人に好かれないと意味ないやん
て思うんですよねェ。
モテ期があったとしても、
100人のハンサムから告白されても、
自分が好きな人から好かれなきゃ、意味ないよねえ。

大好きな曲をひとつ。



Billy Joelの「All For Leyna」。
惚れた女にこっぴどく振られたふうの、悲しい男の失恋ソングです。
最後の一滴まで搾り取られた(笑)男の歌って、爽快なまでの哀れさが漂ってて大好きです。
映画にはファム・ファタルもの、ってのもあるし、なんだかんだでこういう、惚れた女に尽くして尽くしてあげく捨てられてでも忘れられなくて、っていう恋愛の終わりは、ある意味男性の理想なのかなあ、とも思ったりします。

イケてる主婦はエコバッグ♪

巷ではちょっとオシャレなトートバッグ(エコバッグ)が流行ってるようです。
かく言うわたくしもつい最近、snuggleベア柄のトートバッグを買いました。

snuggle_convert_20090506230958.jpg
なんてかわいくて清潔感あふれる絵柄。これからの季節にピッタリ
アタシってばなんてさわやかなお母さん
と悦に入ってたのですが・・・

今日・・・

コレ・・・店で見つけた瞬間「なんじゃこりゃぁッ?!」
思いっきり食いついてしまいました。。。


iggybag.jpg

イギーちゃん柄のトートバッグゥゥゥゥゥ!!

下のほうの、イギーがレコード盤を持ってる図柄は前々からTシャツであるのを知っておりまして、
ずーーーっとずーーーっと、カッコイイ柄だなあ欲しいなあと恋焦がれてたんですよねー。
でも高価なのと、果たしてこの派手な柄を着られるか?て懸念があって
(最近ではヤフオクで2000円とかで出てるんだけど)
手が出せずにいたんですが、
トートバッグやん・・・だったら持ってもいいんじゃない???だってアタシ主婦だもん!
いまやエコな主婦の必携品といえばトートバッグっしょ! (いつオマエがエコを語ったってかッ?)

・・・いや、Tシャツだったら着られなくて、バッグだったら持っていいってのは自分でもよくモノサシがわからんのですが、

ここで買わないとあとですごい後悔しそうで、

しかし買ってもある意味後悔しそうなんだけど、

どうせ後悔するなら買って後悔したほうがいいか?

とかなり煩悶し・・・

そして上の「淫獣魔人」ジャケ柄もかなり迷ったのですが、
こっちはイギーちゃんのお顔がきれいなのよねぇ・・・
とつぶやいてたら娘が
「ウン、こっちはきれいやねぇ」
と言うので、
(え?やっぱ子供から見てもきれいなのか?うふん~やっぱそうよねぇ~きれいよねぇ~
などと思ってしまい、

大人買いしてしまいました・・・・

1990円×2。1枚だと安いけど、2枚買うと高価よねぇ

しかしこれでいつ、
突然イギーが来日しても、このバッグなら、
スーパー帰りであろうとも、ネギや大根覗かせたままライブハウスに直行も可能です。
いやそんな急には来ないか(笑)

どう考えてもオフィシャルもんではないとは思うんですが、
でも、イギーちゃんだと、世間一般的にメジャーかマイナーかは置いといて、
もう、パンクロックのアイコン的存在だからこんなに商品があるんだなぁと感心したりして。
だって、メジャー度で言えばキンクスもどっこいどっこいなんじゃないかと思うんだけど、
「商品化」という点ではあきらかにキンクスはモノがないもんなぁ。
やっぱ地味だからなのか。確かにイギーと比べたらちょっと納得もしてしまうなあ・・・(苦笑)

ヤ*オクでさ、キンクスのTシャツ探してるんだけどあんま無いのね。あっても高い。
たまにそこそこの値段のを見つけて「オッ」と思ったら、WhoのTシャツだったりするのよね。そのときのガッカリ感ったら!!ユダ級にガッカリですよ!!!Whoに恨みないけど憎たらしくなるよ!
キンクスとフーってやたら同じカテゴリにされるんよね。キンクス好きならフーも好きでしょ、みたいな世間の思いこみが憎い!
そういや昔、海賊ビデオを探してるときはよくカタログの「K」の欄で
「KIN・・・・・・グクリムゾンってかぁッ!!!期待もたすなや!!」
ってことがよくあったなぁ・・・・・・いやクリムゾンが悪いわけじゃないのはわかってんスけどね・・・
いろいろ苦労して、今のワタシがいるわけですよ・・・・(^^;


追記:イギーのポップなトートバッグ、ATCの「ジオラマ」という店で買いました。他にはデヴィッド・ボウイ柄(ジギー柄だったんだけど、”BOWIE” とロゴがあったので、世間にバレバレだなあと思いやめた)、ラモーンズ柄、シド・ヴィシャス柄、などがありました。大阪近郊在住のパンクな奥さま方、いかがでしょうか?

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

謎は全て解けた!

わたしの大好きなイギーちゃんのナンバーに「Real Wild Child」というのがあるのですが、
(Blah Blah Blah収録)
作詞も作曲も彼じゃないんですよ。
でもイギーにピッタリな、すごくカッコイイ曲なんで、誰かがイギーのために書き下ろしたのか、
それとも誰かのカヴァーなのかずっと気になっておりました。
しかし今!ついに謎が解けたよママン!
なにげにようつべでこの曲を試聴していたのですが、
ふと横の「関連動画」を見ると、
<Jerry Lee Lewis - Wild One>
と書いてある。
Wild Oneとはこの曲のサブタイトル
(というのかしら?「Real Wild Child (Wild One)」とカッコ付き表記が正式タイトルなのです)
ではないか。
もしかして、Jerry Lee Lewis のナンバーのカヴァーだったのか?!
そういわれれば、ヤンチャ度で言えばイギーちゃんもジェリー御大も、かなりワイルドワンなヒト達である、という点で共通するなあ、と思い、
御大のWild Oneを拝聴したところ、
ン?曲一緒か??アレンジが全然違うからわかりにくいけど、
でも歌詞が・・・・歌詞がいっしょ?!?
いや、所々違ってるんだけど、全体的なモノは同じだわ・・・で、ネットで検索して両方の歌詞を確認。

歌詞検証
Wild One / Jerry Lee Lewis
Rea Wild Child / Iggy Pop

ジェリーver.:Gotta dance like a fool 
イギーver.:I got the jump got the jive

ジェリーver.:I'm gonna keep a shakin'  
イギーver.:Gonna keep em movin' wild

ジェリーver.:I'm gonna keep a movin' baby
イギーver.:Gonna keep a swingin' baby

てなカンジで、それぞれのイメージっぽい言葉になってる違いはあるんですけど、基本いっしょ。
そしてなにより、作者名のクレジットを確認したところ、
「 Greenan, Owens, O'Keefe」
3連名同じ名前であると発見。
おお!イギーのReal Wild Childはジェリー・リー・ルイスのWild Oneのカヴァーバージョンだったのか!
いやあ~こんなん、音楽に詳しい人ならすぐおわかりなことなんでしょうけど、
ずーっとずーっと疑問だったことが自分で解けて、スッキリしました!

ということで、2曲続けてお聞きください。




この人のピアノはホンマめっさかっこいいですねぇ~!

テーマ: 80年代洋楽 - ジャンル: 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。