スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来るかも来るかも

先日健康診断を受けました~。
実は娘を産んで以来、健康診断って受けてなかったんですよ~テヘッ。
年に1回受けなきゃいけないことになってるってのはわかってるんですけど、めんどくさい&採血がイヤで。
しかし今回ちょっとした機会があって、簡易ですが尿と血を調べてもらったのです。
しかし結果報告って、見ても何のことかわからんですね。ま、わからんでも自分の結果が基準値に沿ってればいいんだけど、ちょっと外れてるとやっぱ気になる。
で、ネットで検索してみたんだけど、うーん、結局何がどうなのか、あんまりわからないですね(笑)
MCHってのがちょっと少ない(赤血球の数のことらしい)、
総コレステロールがちょっと高い(肉が好きだからか?笑)、
推算GFR値ってのが低い(腎機能に関わることらしい。腎臓は怖いからこれは気をつけねば…)
あとは基準値内なので大丈夫。今回は血圧も正常でよかった。
我ながら、たぶんカラダの中身はどこも悪くないと思うんですよ。
最近胃が痛くなる頻度が高いのがちょっと気になるんだけど、とりあえず胃薬飲めば落ち着くから問題はないと思うの。
一番問題は体重ですよ。目に見える部分やん。アカンやん(笑)
ダイエット~ダイエット~と言いながら、菓子パンの新商品チェックに予断がないようではダメよね~。

し・か・しッ!!
いよいよマジでダイエットをしたほうがいいのではないかというニュースが入ってきました。
なんと来月、Eric Johnson王子の新譜が発売されるらしいのです。



今年春リリースされる予定だったのですが、まあそっから1年や2年は待つことになると覚悟してたんですよ…
なんだか当然のような突然のような(笑)
日本盤がいつ出るのか不明なのですが、
わたしの好きなミュージシャンの中では、一番来日する確率が高いのが王子なのよね~。
新譜が出たら日本の呼び屋も呼ぶ理由が出来るし、来たらお客は入るし、
王子は仕事熱心なので呼ばれて断ることはないんじゃないかと思うの。
これイケるんじゃないの??来るんじゃないの??いや来る!来るはず!!
来年1月まではGuitar Masters Acoustic Tourというので廻ってるので、
そのあとアルバム発売のソロツアーでアメリカを廻るのが先だろうから、
日本はその後・・・半年くらい先かな~。
きゃー!!言ってる間じゃないの!!本気でダイエットしなきゃ!!

インタビューによると、新譜は原点回帰っぽいカンジになるみたい?です。
Ah Via Musicomっぽい??なんにせよメチャメチャ楽しみだー!
家中に王子の写真を貼ってダイエットの励みにしようかな(笑)

ej124.gif

うへぇぇぇ!!ちょーかわゆい!!
若い頃の写真かな?と思ったんだけど、
拡大して見てみたら、結構シワがあるんで(特に首…)、最近のお写真っぽい。
今でも欠かさず瞑想して、世の雑音から切り離される時間を持つようにしてるそうだ。
やっぱそういう精神の清らかさが見た目とかギターの音やメロディに表れるのかしら。
ううーん、常に雑念と妄想まみれのわたしとは対極の存在よね。
だからこんなに憧れちゃうんだわー。
やっぱ家中に貼るかぁー(笑)
スポンサーサイト

いいなぁ うらやましいなぁ

CSIって、シリーズ3つとも主題歌がThe Whoなのね~うらやましいわ。
こんな人気ドラマにしかも3本イコール3曲、毎週使ってもらってたら、いったいいくらの著作権料が入ってくるのかしら??
ああこれがキンクスの曲だったらな~レイにガッポリ入ってくるんだろうな~
などとつい考えてしまいます(笑)
しかし同時にロジャー・ダルトリーのシャウトを聞くと、



「Yeah!」が何度聴いても「ギャー!!」にしか聞こえない激しさ。
ウン、これはレイの持ち芸の中にはないテイストだww

わたし、ずっとキンクスとWhoは世間から大体同等の扱いと思ってたんですよね。
いやどっちがどうとか言うつもりはないんですよ。違うバンドなんだから。
でもビートルズやストーンズと比べて知名度の点でアレ、という点では一緒だと思って
勝手に親近感抱いてたんですけど、
でも違うなコレ。明らかに違うなコレw
WHOのほうがぜんぜんハデだなコレwww

ていうか、キンクスの曲はどれもクライムものの主題歌にはムリよね。
「大草原の小さな家」とかかなキンクス使うなら。いや見たことないんだけどね大草原の小さな家って。

で、先日再放映&録画した「レジェンド・オブ・ベガス」という回を見ておりましたら、
アレ?これロジャー・ダルトリーじゃないの??
見終わってから巻き戻して確認しましたら、やっぱりそうでした。
ビックリ!もちろん役者として出ています。
わかった自分にもビックリ!(ファンなわけでもないのにw)
だって若いときの顔なら写真でよく見るけど、最近の姿はよく知らないんだもん~。
ちなみに吹き替えてるのは立木文彦さんじゃないかなと思います。
やはりせっかく有名ボーカリストがでるんだから、ということでしょう、
「ザッツ・ライフ」を歌ってるシーンがあります。
(ちなみにシナトラのナンバーだそうですが、わたしはデイヴ・リー・ロスのバージョンしか知りません…)

ロジャー・ダルトリーファンの方はコチラ(原語)
※歌は1:49あたりからです。
ただしロジャーさん特殊メイク中。もちろんメイク中はわたしもぜんぜん気づきませんでした。



ああやっぱり吹替えは立木さんでした。
立木さんファンの方はコチラ(吹き替え)



立木さんの上手さにビックリです。
コメントにも流れてるけど、歌を吹替えてるのに英語のままって珍しいよね~。
(ふつーは吹替え版でも歌の部分だけ原語のままか、歌詞を日本語に訳して吹替えるか、なんだけど)

それにしても、主題歌として使われるは、俳優として出演するは、
ええな~ホンマうらやましい。
ウチのレイもイケると思うんだけど、俳優。芸達者なんだけど、ホント。
本人にそんな気はないのか。
それとも単にオファーが来ないだけなんだろうか・・・
いやいや、「旬な男」の栄冠を手にした今、
そろそろそういう話が続々来てもおかしくはないんじゃなかろうか・・・(勝手に虎視眈々…w)

テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。