スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしブリッツ

みなさまごぶサタニックでございます。
まる一ヶ月以上空けてしまいました。
娘の夏休みが始まり、なんやかやしておりましたら
8月中旬、母がきゅうせいこーまっかしゅっけつで入院し、
さらになんやかんやで忙しくしておりました。
出血は勝手に小さくなってくれたので、手術することもなく、退院できました。
入院中の様子を見てると、このまま寝たきりコースと思ってたのですが、
幸いそんなこともなく、入院前の状態に戻り、とりあえずまぁほっとしています。
(入院前に戻ったといっても、まぁ、そんな良い状態なわけでもないのですが・・・)
そうこうしてるうちに、今度は父も体調がよろしくなくなってしまい・・・(苦笑)

まぁほんまは同居するのが一番なんですけどね~
母が「今の家にいたい」と言うのと(でも家自体が古いので建て替えしないでの同居はちょっと無理)
親としては娘を転校させたくない
(実家で同居となると、娘がN市イチのヤンキー校に通うことになってしまうのです。今通ってる中学は公立のわりにはかなり安全なので、そこを捨ててわざわざ危険なトコに行かせるのもちょっとね・・・)、
そしてもちろん先立つモノの問題もあり(笑)、
そうカンタンにはいかないですね・・・
現在は毎日午前午後1回づつ、実家に通って家事をしたりして様子を見ています。

まぁとりあえずは母の介護認定もとり(と言っても要支援しかとれなかった。ケアマネさんも「この状態で要支援ですか・・」と不思議がってた)
ケアマネさんとも今日お話できたんで、リハビリとか通わせたいと思っています。

わたしもついに親の介護の入り口に立ったなーとという感じですね~(笑)


でまあ、忙しくしておりましたんですが、
スカパーでキンクスのドキュメンタリーが放送されました。
いや~んアタシがこんな時期に放映されるなんて、やっぱレイとアタシは魂が通じてるのね~~(←もはや電波)
ライブ映像に最近のインタビューを加えたもので、まぁメッチャ面白いと言うわけではないですが、
インタビューに日本語訳が入ってるのが嬉しかったです。

one for the roadのライブ映像が多かったです。
いや~これ観て惚れんわけないわーと改めて自分の趣味のよさに感心しました。
さあ皆さんもご一緒に!!でも惚れちゃだめよ~レイはワタシのものだからvv(もうエエって)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。