スポンサーサイト


ちゅうがくせいにっき

娘が中学生になってはや1ヶ月。毎日メッチャ重いかばんを持って学校に行っております。
クラブはなぜかバレー部に入りよったのですが、さすが運動部ですね、土日もクラブがあります。
猫を飼い始めてから土日祝も朝寝坊ができなくなったわたしでありますが、
娘のクラブ活動の始まりによってさらに朝が早くなりますた・・・orz 
(土日も朝8時から練習~ほんと運動部ってスゴい・・・)

娘の中学は生徒全員、クラブ入部しなきゃなのです。帰宅部はないんですよ。
一番グレだす中学生時代に「クラブ必須」にすることで、子どもらを放課後や休みの日も好き勝手させないようにしてるんかなあ~と思ったりします。(早い話、子どもを学校に長時間縛り付けておくわけですね!)

あ、5月の中間テストが終わったら、バレー部は1年生も朝練が週3あるそうです。

・・・・・・・・

あ さ れ んーーーん??(´゚Д゚`)

・・・朝練は7:30集合だそうです。家から学校まで15~20分。7時には家を出なきゃよね。
てことは、朝練の日はその時間に合わせて母はお弁当を作らねばならぬということですか???

そう、ウチの市は中学校は給食がないのです。お弁当を作らねばならぬのです。
(幼稚園は完全給食でした←幼稚園選びの最重要ポイントでした)
今は朝6時に起きてお弁当作ってるのですが・・・
朝練の日はいったい何時に起きねばならんのでしょう?5時半起き??

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

お弁当のネタも尽きてるというのに、さらに5時半起きってか。
いやしかし思えば自分自身、
中学から実にOL時代までずっと母にお弁当を作ってもらってたとゆー、ウルトラバカタレ娘だったことを思うと、
嗚呼おかーさん本当にありがとう親に毎日弁当作ってもらってる身分でえらそうに口答えしたり反抗したりなんかしてほんと思い上がってましたあの頃の自分ほんとすいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁッッッ押忍!!
って感謝と反省と後悔が湧き上がってきます゚。・゚・(ノД`)・゚・。 。゜
ウチの娘も将来、そんなふうに思うんでしょうかね・・・

ま、万事無事に3年間過ごせたら、それでいいんですけどね。
そうそ、例によって生徒1人につき保護者のPTA委員活動が「1回必須」なので、今年、学級委員やることにしました~(さっさとやっちゃいたかった)。


ついでの記録(笑)
ようやくウチも地デジ対応テレビにしました~昨日設置完了しました。
液晶じゃなくてプラズマなせいか、安く買えました。粘ってよかったww
42型なんで結構でかいです。このデカい画面でレイを見たら鼻血だしてまいそうですワタシデュフフ。

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

娘の中学は公立には珍しい少人数クラス制なので、小学校のときに比べて教室内にギュウギュウ感がないのよね。
そういう点だけでもちょっとラクなのかもしれません。

女バレ意外でしょー(笑)
本人はほんとはバスケ希望だったんだけど、バスケ部がないんですわ。
女バレ入部の理由は「体育館で練習するから、日焼けしない」だそうでww
わたしも女バレってきついイメージだったんだけど、そうでもないみたいです(まぁこれからが本番なんですがww)
とりあえず今人生で一番汗くさい年齢に突入しちゃったもんで、練習のあとは部員全員、制汗剤シュッシュしまくりなんだそうで・・・3年間で8×4やシーブリーズをナンボほど買わされるのやら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
中間テストはうちも来週です。1年の1回目の中間が一番点数取りやすいはずなんだけどね~ダメっぽいわwww

弁当はほんまきついね!
しかも友達に毎回味見されてるらしいのよ。なにそのプレッシャー・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
冷凍食品は1日1品までって決めてやってるんですが(だいたいそれは「和風おかずカップ」系になるw)、もう完全にネタ切れです。
給食復活に願いをこめて、先日の市長選1票投じてきましたよ・・w

2011/05/11 (Wed) | URL | 編集

おんこち #-

お嬢様の中学生活も順調なようで何よりです。
女バレとは意外でしたが・・・(笑)
なんかキツそーなクラブじゃね???←アタック№1世代だから(^^;)
少なくともウチのテニス同好会より数倍キツそうです。
中間テストもすぐだよね?(ウチなんかもう1週間前で明日からクラブが無くなります)

お弁当も毎日作ってるって偉いよ!!私なんて週3でブルーだわ。。。
早く給食始まるといいのにね

2011/05/10 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

