スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫団子日和

新入り猫・小太郎がうちに来て1ヶ月がたちました。
先住猫・ロデムが威嚇するやらビビるやらでヒヤヒヤしましたが、いまやなんと

rodemkotaro.jpg
ハート型猫団子

猫団子で眠るまでに2匹の仲は進展。
けんかしたりグルーミングしあったり、まるでほんとの姉弟みたいです。

そしてワタシ、意外なくらいに猫ばばあになりました。
スーパー行ってもブラブラせずすぐ帰るし、
映画もめっきり見に行かなくなったし、
(見たい映画はあるんだけど、猫がいるのでタイミングがつかめない…代わりに?撮りためたCSI.NYにハマってます。ホークスさんチョーおとこまえ~
週末も出かけなくなりました。
(もともと出不精なんで、猫を理由に出かけずに済みます…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

インドア人間に猫を与えると、引きこもりが猛烈に加速するのだということを、今、身をもって痛感しています。
夏も冬ももう、猫を置いて旅行なんか行きたくないなあ・・・

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

いや~すっかり猫ワールドの住民になってしまいました。
「幸せのかたち」わかります~v-10
猫を触ってるとアルファ波だかマイナスイオンだかが出るんだそうですが、確かになんか出てるよな、と思います。
体重がちょうど人間の赤ちゃんを思わせる、心地よい重みなのも、ババアにはたまんないですね~v-238

>うちは帰省のときは仕方なく2匹連れ帰ってます

長期だと家には置いておけませんもんね~。
猫は家につく動物なのでつれまわるのはかわいそうとか言いますけど、でも期間が長いときはペットホテルに預けるほうがストレスたまるんじゃないかと思います。犬ほどではないかもしればいけど、猫だってちゃんと飼い主をわかってるますもんね。飼い主に会えないより、場所が変わるほうが耐えられるんじゃないかなあ・・・
ショコポチさんちの猫ちゃんズはお散歩も出来るし、ご実家に連れて行けるなら、ペットホテルよりストレスすくないんじゃないかな~と思います。
ただ連れて行くときに心配なのが「脱走」!ですよね。うちもたとえ実家に連れて行ったとしても、なんせ両親年寄りなんで、絶対脱走させない!っていう気配りは出来きらないだろうな~と思うと、じゃあ長期間はペットホテルかとなってしまう・・・

うちは新入りの小太郎のほうはたぶん、つれ回しても大丈夫なタイプだと思うんです。でも先住のロデムは警戒心が強くて人見知りなので(ダンナいわく「飼い主(わたし)に似てる」んだそうです。「小太郎はうちの猫、ってカンジするけど、ロデムはアンタの猫、って感じがする、んだそうで・・・)、
旅行先に連れて行くのも、ペットホテルも、どっちもストレス大大大!ぽいんですよ~。

猫は3日くらいなら家においといても大丈夫らしいんですが、うちも新入りのほうの食い意地がすごくて、先住の分まで食べようと狙うんですよ(笑)なのでペットフィーダーに頼りきれない・・・

2匹で猫団子になったりグルーミングしたり、仲良くもしてるんですけど、若いせいかそれと同じくらい取っ組み合いを1日何度も繰り返してるんで、まるっきりほうっておくのも心配なんですよねえ~。
いや何よりですね!わたしがほんとは旅行嫌いなんですよ!(笑)計画立てるのは結構好きなんですけど、実際行くのはめんどくさい・・・(^^; 
何とか猫と、娘の塾&クラブを理由に、今年は出かけずに済ませたいです・・・

2匹飼って、えさ代や猫砂代は倍になりましたが(なぜか爪とぎの消費が恐ろしく早くなったことにビックリです)、けんかしながらでも猫同士で勝手に遊んでくれるので、わたしはその点気が楽になりました(ケンカが激しくなると気をもみますが)。
何より2匹がぴったり寄り添ってる姿は、ほんと「幸せのかたち」だな~と思います。ああ~その間に顔突っ込んでモフりてぇ!!とムラムラを抑えるのに忍耐が要ります(笑)

情報交換お願いしますv-238
わたしのデジカメは猫の写真しか入ってません(笑)
でも黒猫って写真に撮ると、目の上~耳んとこのハゲが目立つんですよね~。アレ、音の通り道なんだそうですが・・・

2011/05/24 (Tue) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

いいですね~うらやましい!
猫って、本当に、「幸せのかたち」をしてると思いません?(猫ババア全開)
そうそう、猫のこと考えて出かけるタイミングを逸することあるよね!私も、猫の散歩を優先させたせいで銀行に間に合わなかったりとかあります。でも、可愛いんだもんv-238

旅行は本当に悩ましいですね~。
うちは帰省のときは仕方なく2匹連れ帰ってます。実家大迷惑。猫にもストレスあるし、逃げる危険もあるし、短い期間であれば本当はお留守番させたいんですよね。
ただうちは仲悪いのと、1歳のほうの猫がお腹が弱くて特殊な療法食なうえ、果てしなくいやしんぼうであるため、ゴハンを出しっぱなしにできないのです(7歳の猫の分も食べてお腹を壊す)。

その点、タルちゃんちは2匹とも健康だし、これだけ仲良ければわりと寂しがらずにお留守番できるのでは?最近はペットフィーダーも進化しているみたいなので、普段から慣れさせておくと、気兼ねなく旅行にいけるかも。

これからも情報交換しましょう♪可愛い写真楽しみにしてますv-22

2011/05/23 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。