スポンサーサイト


今年の個人的CM大賞決定

今流れてるdocomoのスマホのCMが大好きなんですよ。



ドコモのスマホ買ったら、謙さんがこんなふうに素敵にエスコートしてくれるの?!ギャー!!
いや~、あまりの謙さんのかっこよさに、マジでドコモに移行しようかと思いました(笑)
最後の「いや、遅くなります」の台詞がもう、オトメ心にドキューンです♪
謙さんは男前だけど「暑い系」なので、今までは特にどうってわけじゃなかったんですが、
このCMでわたしの中の渡辺謙株がイッキに急上昇しました(笑)
シリーズずっと、どれもイイですよね
今やってる「名刺」バージョンも、最後のズルさというかちゃっかりさというかが素敵~~


最近始まった、桑田さんバージョンがこれまためっちゃほのぼのしてて大好き



この、純粋そうな好青年に足並みをそろえていつでも一緒にいる、的な感じが
めっちゃやさしい感じでエエな~~と思うんですよ。桑田さんの表情がすごく暖かいですよね~
バックに流れる桑田さんの歌声がまた、静かに陽気でイイな~。
毎回見るたびほっこりできて、儲けた気分になれます(笑)

最近のCMって、面白い系はいっぱいあるんですけど(キンチョールとか消臭力とか毎回好き)
こういう、ちょっとしたストーリーで見せるCMって、なかなかないんですよねえ。
(狙いすぎてあざとくなってる、ってのはよくあるんですけど・・・)

でもこのドコモのスマホシリーズも、最新の堀北真希ちゃんバージョンはあざといから嫌いなんだな。
(堀北真希ちゃん自身はかわいいから好きなんだけどねえー)
あまりに擬人化しすぎてるからかなあ。
もっと素直にかわいい感じにしてほしかったっス。

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

お元気そうでよかったです!
新しいお仕事か~慣れるまで大変ですよね。ショコポチさんは働き者だな~ほんと頭が下がります。暑い時期なのでお体お気をつけて、適度に気を抜きながらがんばってくださいね!

フフフ。ショコポチさんもこの謙さんは好物なんじゃないかしらと思ってたんですYO!
そうそう、ほんと「大人の色気」ですよね~ウットリ。うちのダンナにももちろんないです。皆無です。この言葉そっくりお返しされそうですが(^^;
しかし、日ごろオトナの男の色気に飢えてるわたしとしては、このCMはほんと衝撃でした。おっとよだれが。
これからも是非「日本にはこんなにイイ男がいるんだ」ということを世界に知らしめる活躍をしてほしいです♪
たった一つ、謙さんに難があるとすれば、ヨメの南果歩が嫌いだということです(私見)

大阪でも最近は謙さんバージョンより、桑田さんバージョンを放映しています。夏なのでやはりサザンなのでしょうか。でも桑田さんバージョンもホンマかわいいので、何回見ても飽きません。新人OLさんバージョンもかわいいです♪

それに比べてauは3社のなかで一番CMが面白くなくて、ユーザーとしてはほんとつまらないです・・・(-.-)

2011/07/11 (Mon) | URL | 編集

しょこぽち #R2jU64p2

こんにちは~。
ここんとこ慣れない仕事を始めたせいで廃人寸前です。ネットもご無沙汰。
でも、黙っていられない話題なので出てきました!
イイですよね~この謙さん!!私もまったく同じ感想ですv-238v-238決して好きなタイプではないんですが、このCMは衝撃でしたよ…「いや、遅くなります」て、アンタもう~これがオトナの男の色気ってやつ?うちのダンナには絶対にないやつ?
残念ながら関東では一時期ほど放送しないのですが、今回また久しぶりに悶絶しましたv-238
きっとそういう中年女子は多いに違いない…

2011/07/08 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

