スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカボンパパより○才年上だから(笑)

なでしこジャパンすごいですねー!!
スポーツには関心がないですが、やはり日本が世界で上位を争ってると何か嬉しいもんです。
それが女性であれば、なお嬉しい。
日本人の体格はなんぼ言うても、体格では欧米の選手にはかなわない場合が多い。
それが今回優勝争いって、もうこれはほんと、
選手個人個人が技術を磨く努力と、
崩れないチームワークを築き上げた賜物ってことよねえー。
金でも銀でも、素晴らしい試合になると思います。
日本の女子スポーツ選手って、色んなジャンルでほんとすごいよなあー!!

と珍しくスポーツニュースにはしゃぐオバちゃんですが、
実はこの2ヶ月ほど、ずっと右腕が痛いのです。
一番痛いのは肘関節あたりで、それが最近は腕全体~肩が痛い。
ついには右手首まで痛くなってきました。
ダンナいわく、「それは

『四十肩』

だな」と。
ダンナもちょっと前まで四十肩で腕が上がらなくなってたので、
腕が痛い~というわたしに「大丈夫か~?」と言いながらなぜか若干目が嬉しそうなのが気になるのですが。
シップしてたらマシになるんですけど。
今年は節電しないといけないから、家にいるときはずっとノースリーブのタンクトップ姿でして、
そして右腕じゅうにはシップを隙間なく貼りまくり(苦笑)
宅急便屋さんとかが「ピンポーン」鳴らすと、
シップだらけの上に太くてしかし張りのない腕を見せるのは恥ずかしいので、
あわてて半そでを羽織って、
でもやっぱりシップが丸見えっていうね(--;
こめかみに膏薬貼ってる、昔の漫画に出てくるオバちゃんみたいになってます(^^;

四十肩って、出来るだけ意識して動かすようにしてれば、半年~1年くらいで治ってくるんだそうです。
(ダンナも半年ほどたつと回復し始めて今は大丈夫です)
半年か。
回復し始めるころには四捨五入で呼び名が五十肩に変わってるなあ(--;


関係ない話になりますが、
あのノラの黒猫が、ここんとこ毎日うちの庭に来るようになりました。
ウチの小太郎は鳴き声が特徴的で、犬みたいに「アンッアンッ」ていうんですけど、
このノラ黒が同じ鳴き声でびっくり。
シルエットもよく似てるので、ダンナがなんか情わかせちゃって、
「くろすけ(勝手に名前付けてる)かわいそうやなあーウチに入れてやりt・・」
とか言い出して、
でも素人目にもすごい疥癬状態だし
(考えなしに家にいれたら、あっという間に家中ノミダニだらけになること必至)
ウチはこれ以上キャパ的にも経済的にも猫は増やせない。。。

今朝も来てましたが、声が出てなかったなあーどうしたんだろう・・・
猫は暑さには強いそうですが、でも冬のほうがまだマシなんじゃないの?と思いますね~。
家の中で飼われててもだるんだるん↓だもん(笑)

neko_convert_20110717100846.jpg

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。