

暑中お見舞い申し上げます

暑いです。夏休みが始まってさらに暑さ倍増(^^;
そんな不快感をやわらげられたらいいな~と、
音の「暑中お見舞い」のつもりです。
ワタシこの曲を聴くと、なんだか涼しい気分になれるんですよ。



初めて聴いた瞬間、「人魚姫が泳いでる~」と思ったんです。

人間の来ない静かな月夜の海を、悠々と自由に泳ぐ美しい人魚姫。
イルカと一緒にスピードを出したり、小さな魚とゆっくり泳いだり。
深いところまで潜ったかと思うと、一気に水面まで上昇して身を躍らせる。そんなイメージ。
80年代に「スプラッシュ」って言う映画がありましたが、、
ダリル・ハンナがそれはそれは人魚のイメージにピッタリできれいだったんですよー。
この曲とあのダリル・ハンナの泳ぐ姿が、ワタシの頭の中でピッタリシンクロするんだなー。
「GEM」は宝石って意味だけど、この曲のわたしの脳内イメージは「海」なので、
真珠とか、キラキラの水しぶきをイメージしちゃいます。

王子の曲は広大で美しい自然を思わせるのが多いんですよね。
ナショナル・ジオグラフィックチャンネルがBGMに使えばピッタリ来るのがたくさんあるのになあー。
番組でたくさん使ってくれれば、王子の儲けになるのに(笑)

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

すっごい長い間放置プレイでごめんなさい!
ありがたや素敵情報~♪とさっそくコピペしてみたのですが文字化けしてる部分のせいか、たどり着けませんでしたorz。やっぱすぐ見に行かなかったのが悪かったのねワタシのバカバカ!
せっかく教えていただいたのに申し訳ないです(; ;)

今年はポチ娘ちゃん、受験生ですね。この夏休み、ポチ娘ちゃんはもちろんショコポチさんも何かと大変だと思いますが、適当に息抜きしながら乗り切ってください。
・・・ウチも再来年か~と思うと、いまから胃がキリキリします・・・

2011/08/12 (Fri) | URL | 編集

しょこぽち #R2jU64p2

さきほどツイッターでレイさんの動画が紹介されてて、
当然ご存知かもと思ったのですが、お素敵なので貼り付けていきます。

ttp://s1089.photobucket.com/albums/i359/dg11469/July%2025%202011%20-%20July%2031%202011/?action=view¤t=raydaviesfallon_Segment100-00-04-00-03-43.mp4

2011/07/26 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

