スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おのぼり

お久しぶりです。おかげさまで生きています。

ゴールデンウィークは何処へ行っても混むので何も予定がなかったのですが、
そんな我が家に舞い込んだ、娘宛の一通の封筒・・・

中を開いてみると・・・「当選しました」と書かれた印刷物とチケット。

そうえいば先日娘が「出していい?応募していい?」と、
ボカロのCDに付いてた応募はがきを送ってたのでした。
場所は埼玉と分かっていたけど、こちとら大阪、どうせ当たらないだろうと軽く「いいよ~」などと生返事したあの応募ハガキが・・・

当選してしまったらしい・・・orz

「EXIT TUNES ACADEMY」という、
オバチャンにはなんだかよく分からないがとにかくニコ動で人気の人たちが出演するイベント。
チケ代は買っても2000円くらいのものなので、価値的にはたいしたものではないんだとおもうんだけど、
「抽選に「当選」した」という特別感と「ナントカさんが見れる!ナントカさんも出る!」と中2病全開ではしゃいでる娘に、さすがに「遠いからあきらめろ」とは言いづらい・・・
(当たったものにダメというなら、ハナから応募させてはいけないよね・・・)

てことで、家族会議の結果、わたしが付き添い・ダンナは猫のため留守番、で、
夜行バスで往復、中1日東京泊、という強行スケジュールで東京へ行くことになりました。
(当初の計画は夜行バスで日帰りだったのですが、5日深夜の夜行バスの並び席が取れないので1日早めることに)
そう、今話題の夜行バスです・・・大丈夫なのかしら・・・
(何故新幹線じゃないのか?運賃が高いからですよッ!www)

あ~どうせ行くなら6日のフジテレビのイベントに出るゴールデンボンバー見たかったなあ・・・
しかし
40半ばにこの強行スケジュール。
キツそうやなあ・・((((;゚Д゚)))

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

ごめんね~最近ちょっとネットしたらすぐ疲れてしまって。
GWの東京はエラいひとでした。あたりまえなんだけどね~覚悟はしてたけどやっぱ疲れました。40代、いやもうアラフィフといっていい年齢のオバハンに夜行バスはキツいです~東京に同人誌狩りへ行かれる際は是非新幹線でどうぞ~(笑)

不登校あけてからずっと休まず学校行ってたんですが(毎日腹は痛いといってましたが)、今朝は胃が痛いと泣き出しついに休んでしまいました。わたしも不安でキレてしまい家の中が険悪な状態です(笑)
単なる寝不足・旅行疲れならいいのですが、これが違う理由ならまたひと波乱になりかねません。普通ならたいしたことないと聞き流せるようなことも、いちいち心配しないといけない。心底からホッとすることができなくてイヤになります。
楽しいだけのはずの東京でもしょっちゅうお腹が痛いと言ってたので、とことん精神的に弱いのか。あんなんで人生渡っていけるのかしら。わたしはどこまで心配し続けなければいけないのかしら。ま、もう心配なんかしなくてほっぽっちゃえばいいんだけどね~彼女の人生はわたしにはどうにもできないんだから。(笑)

子供と親のことばかり考えてる今の自分を思うと、レイのことをミーハーに語ってさえいれば幸せだった若いころって、ほんと自分のことだけ考えてればよくって、なんだかんだあったってそれはちっともたいした悩みじゃなかったんだな~と今実感しています。
早くこの悩ましい日々から抜けたいわ~第2の青春(笑)はいつ来るのだろう・

2012/05/08 (Tue) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

コメントありがとうございます!いや~半年更新してなかったので、どなたも気づかれないだろうと思ってたんで嬉しいです!ストーキング大歓迎!(だから違うって笑)

ボカロね~ポチ娘ちゃんも大好きですよね。あの無機質なカンジかつ痛々しい歌詞がティーンエイジャーのハートを掴むんでしょうか?
娘は4ヶ月間の不登校を経て現在、KERAファッションとボカロとニコ動にハマる、見事な中二病患者になりました(苦笑)ニコニコ超会議、ウチの子すごく行きたがってましたよー!おばちゃんにはシステムすら分からないですがwww
まあ今までなんも趣味がなかった子なので、何かにハマるのは思春期らしくていいのですが(学校もちゃんと行くようになりましたし)、しかしそれが今回の親を巻き込んだ弾丸東京ツアーにまで発展してしまうとは思いませんでした・・・orz
いやもうマジしんどかったです。完全付き添いばあや状態なうえ、イベント?ライブ?自体が4時間もやって、待ってるだけでもヘトヘトでした。


>40年近く前の自分がそもそも、へもちゃんの立場だったから…

なんと切ない。いやでも昔はそんな感じで一刀両断がフツーでしたよねえ。でもでもやっぱ子供心にはこの世の終わり並みに残念ですよね。ショコポチさんのは出場バンドが豪華だし~。
うちも今回当選して、考えたんですよ~そんなん無理!交通費いくらかかると思ってんの!って。でも今の子って小学生のころからライブに行くのが珍しくないんですよね。ジャニファンのお母さんやK-POPファンのお母さんが多いから、そういうお母さんを持つ女の子って連れられてコンサート行ってて、そーいうんで娘はずっと「ライブ」というものに行きたいって言ってたんですよ~でもウチ母親がコレでしょ?(笑)行く機会がなくて(まあそういう娘もジャニーズには興味ないんですが)。
それでさすがに今回はちょっと無碍に却下できなくて。でも往復新幹線だと何処まで子供に甘いねん!て感じがするので、夜行バス(しかも青春エコドリームという商品名の、JRでは一番安いヤツww)にしたんです。ええ決して貧乏だからじゃなくってよwww

>将来絶対、自分のためにお母さんが無理してくれたことを思い出す日が来ると思いますよ。

いや~そんなん思ってくれるやろか。たかが1泊にスーツケースにロリータ服一式つめて、完全にばあや状態のワタシでした。悔しいから原宿で自分の服買ってやりましたわww

でもわたしのような方向音痴でも行ってしまえば何とかなると知りました。全ての家族の世話ごとから開放された暁には、是非東京おんな一人旅を敢行したいと密かに思っています。
そのときは是非是非!一晩お付き合いくださいませね♪

2012/05/07 (Mon) | URL | 編集

おんこち #DrTX19Tw

何のフェスタかはオバちゃんにはサッパリ(↑ショコポチさんの言ってる「ニコニコ超会議」は知ってたけど^^;)ですが、少しでも息抜きになるのなら思いっきり楽しんできてください♪
いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・東京・・・つっても目的がスパコミとはとても言えない(笑)

私も春休みの「銀魂文化祭」は行きたかったんですけどねぇ。。。兄ちゃんのクラブと塾とのスケジュールが全く合わず断念。。。
流石に一人で参戦するのは躊躇われましたわ・・・orz
コンサートなら一人で行けるけどコレはやっぱちょっと無理無理無理。。。


夜行バスも今なら余計に安全なのでは?
御無事の帰還をお祈りしております♪

2012/05/03 (Thu) | URL | 編集

ショコポチ #ekR1GGBo

なんか記事が更新されてすぐに来るあたり、ストーカーぽいですが、お忙しいんだろうと思ってそんなには来てなかったんですよ!本当です!!偶然なんです!!(怪しい)

いや~ボカロの件がどうにも他人事とは思えないのでした、いろいろな意味で。
へもちゃんそっちに行きましたか~~うちも一緒ですぜ奥さん!!「なんとかP」とかばっかり言ってますよ。ただうちのは人ごみが苦手で(マジで具合が悪くなる)、こないだ近所でやってたニコニコ超会議?ですら行こうとしなかったのですが…(つまんない奴)
これが親近感の第一の理由。

そしてもうひとつは、40年近く前の自分がそもそも、へもちゃんの立場だったから…
やっぱり、ラジオの深夜番組主催のライブかなんかに当たったんですよ。古井戸とかかぐや姫とか、当時としてはそれなりに豪華なwメンバー。しかし小学生にとって静岡から東京は一人で行ける距離じゃなくて、でも親には言い出せなくて、恐る恐る直前になって切り出したら、「そんなの無理に決まってんでしょ!」と一喝されておしまいv-239

だから、タルちゃん優しいな~と思って。なんだか当時の自分まで救われるような気がするわ。へもちゃんも今は自分のことでいっぱいいっぱいだと思うけど(だってそういう年頃だもん、それで当たり前)、将来絶対、自分のためにお母さんが無理してくれたことを思い出す日が来ると思いますよ。

夜行バスはキツそうですが(逆に今だから安全に気をつけてくれるのでは)、身体に気をつけて頑張ってね~v-22

2012/05/02 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。