スポンサーサイト


ヤドカリ

ウチもイタいブログになってきましたね。ぼちぼち控えたいと思っております。

ところで、とある事情で、ヤドカリも飼いはじめました。
なんと3匹。しかも海水。
海水むずかしー。
一番の難点は、、どうしてもあまりこのヤドカリをかわいいと思えないわたし・・・
(オカヤドカリはかわいいと思うんですけど・・・)
ぐーーーって身を乗り出すと、カラから身が抜けそうになるんですよ(抜けないけどね)そこんとこがねぇー、見ててこわいんですよ。うえぇぇぇん。
なんかよくケンカ?してるし。あまり続くとやられてるほうがかわいそうなんで、水槽に手ぇ突っ込んで、引き離すんですけどね。過保護かアタシ?うーん・・・
エサも何を食べるのかわからず、おじゃこを与えております。ザリガニのえさもやるけど、掴みにくいみたいで。
陸地が必要なのか?と思って水槽半分を陸地にしてたけど、どうやらいらないようなので、
砂利は少しにして、水飼いにしました。
水の汚れが減って、ちょっと飼いやすくなった。ホッ。
そろそろ1ヶ月になるので、気がラクになりました。ウチに来てすぐ死んじゃったら責任バシバシ感じますやん。ダンナは「長くて2年、短いと2,3ヶ月で死なしてまうこともあるらしいから、いまんとこ素人にしちゃーよくやれてるんじゃないの」との評価。だよね・・がんばるよ。
でも何を飼っても世話するのはアタシなのよねえー。
だったらいっそ、賢くてあったかくてやわらかくてぷりぷりしたかわいいわんこでも飼いたいけど、
(昨日もコー○ンに行ったら、フレンチブルが売ってた。ちょーかわいい)
ウチはおでかけが多いので無理だなあ。
金魚はすっかり安定して、よく食うし、大きくなったし、水をほぼ全替えしてもまるっきり平気だし、アタシを見たら必死で寄って来るし。かわいいやつらだぜ。「レイもアタシを見たら寄って来るようだったらかわいいのに~」とおんこち嬢に言って、あきれられてしまいました(もうなんでも妄想の材料になるのね~アタシ。ってまたイタいこと書いてる?)最近サソリやヘビやピラニアがあちこちで見つかってるけど、外来種はもう、虫一匹まで登録制にしなきゃいけないんじゃないかなあ。飼いはじめたけど面倒くさいから育てたくない。でも殺すのはかわいそうだからその辺に逃がす、ってのは、おかしい。自分が手を下すのはイヤだからお前ら勝手にのたれ死ねやぁーってコトやんこれってねぇ。生き物を飼うのは大変ね。あだやおろそかに飼ってはいけないよねえー。

Comment

Post comment

Secret

