スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新展開

{}
娘に塾の宿題をやらせてると、玄関ベルが鳴りました。
出てみると、例の悪童とそのお母さん。
実は娘が今日学校から帰ってきたときに、
「今日悪童(名前は伏せます)のお母さんが来てた。
ウチの子にいじめられてるの?って訊かれたから、ウン、て言うた」
と聞いていたので、あまり驚きませんでしたが。
どうも今日先生が呼び出した?ようで、
(やっとかよ)
謝りにこられたのでした。

とりあえずお母さんはわが子をバシバシ叩いておりました。
「まあそんなことなさらずに」
なんていうわたしではありません(悪魔のような女)
向こうの親はどう出るのか?といろいろ思ってたのですが、
今日の印象では、ふつうの方でした。
「1学期からやられてるんですよ」というと、知らなかった、と。
そりゃ知らんよね。それをどうこう言うつもりはない。
でもウチの子がいかにストレスを感じてたかは言わせていただきました。
ご自分の息子さんが、すぐ人を叩く性質かそうでないかはご理解の様子。
お母さんばかりに言っても仕方がないので、
悪童にも釘を刺しておきました。
「どうやったって、男の子の方が力が強いんだから、
ウチの子だけじゃなく、他の女の子にも手は出さんといてね。
キミだって、大きいお兄ちゃんから叩かれたら痛いでしょ。それと一緒。
ウチの子が気にいらんのやったら、
もう、ほっといてやってね。
<色:#ff0000><特大><太>わかってくれるかな?!
後から考えたら、彼の気持ちも聞いてやるべきやったなとも思うんですが、(善意から聞いてやるんではなくて、なんか正当な理由があるんかゴルア!言えるもんやったら言うてみぃ!って気持ちからなんスけどね)ちょっと昨日、このことでまた、違う人に対してですが、ちょいとムカついてかなりヘコんでたところだったんで(これはもうここで書くのもイヤなくらい虚しくなったさ)、ガキ相手に言いたいこと言ってやりました。向こうの親がどう思ったかは知りませんが、そんなんどーでもいい。こっちの印象はもう、どうにもこうにも悪いから。悪童はうなずいてましたが、急にやめるかどうかは疑問です。やめなければまた言うけどね。娘をその場に出すかどうか迷いましたが、もう会わせるのもイヤだったので、出しませんでした。そういや向こう、はっきり謝りよったかな?まあどうでもええわ。ちなみに、同じクラスの女の子が、家でお母さんに言うてたらしい。「他の女の子も叩くけど、へもっちが一番やられててかわいそう」この言葉が証拠じゃ!もちろん言うてやりましたよ。「へもっちはそのガキに気に入られてて、手を出されるんやろうなあ」と言う意見もあるのですが、これって、何の解決にもならない意見なのです。わたしも幼稚園のとき、毎日スカートめくりの標的にされてて、家で母に言っても、返ってくるのはそういう言葉ばっかでね。やられてるほうにしてみればそれこそ理不尽以外の何者でもない。だいたいそんなヤツに好かれても迷惑なだけです。ひねくれてデリケートなDV男のセンチメンタリズムなんて、被害に合うほうにしてみればそれこそ<リンク:http://konore.seesaa.net/>道端の犬のクソです(クソで文中リンク、ごめんなさいショコポチさん・・・)。悪童はたぶん、それでもチョコチョコ手を出してくるんちゃうかなあと思います。なんちゅうか、コントロールでけへんのちゃうかな、本人も。どういう展開もありえるよな、と思っております。ひとまず娘は安心してますが。このまま安心できればよいのですが。もうこの話は、これ以上ここで書かなくて済めば、よいのですが。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。