スポンサーサイト


ノンダノンダ~♪

娘を実家にお願いしたので、ダンナと近所の居酒屋チェーンで夕飯。
たいがい酔った上に最後はダンナが飲み残した麦焼酎までグラス一杯分飲んだもんだから、今朝はすっげー酒が残ってるのが自分でもわかります。うぅ胃が重いよ{日本酒}

ダンナはこの春から人事異動で勤務部署が変わったのですが、変わったと同時くらいから、身体のあちこちに皮膚炎?が。
ブツブツが出たり、赤くなったり、しかもかゆい。実は結構心配しました(皮膚がんとか、怖いですから)。
ムヒを塗り続けてると治ってきたので、とりあえずいっか、となってるのですが、

前の部署が2年間いたんだけど、同僚の人がめっちゃヘンな人で、
ダンナは仕事で付き合う人に対しては、どんな人であろうがどんな人にも必ずいいところはある、と思って、そこを探して付き合っていくのが信条らしいのですが、
その同僚氏には全くイイと思えるところがなく、しかも回りみんながそう思って困り果ててる人で、

上司と部下(といってもほとんどバイトさん)とその同僚の橋渡しで、かなり嫌な思いをした2年間だったらしく(まさに中間管理職的悩み)、
そこをやっと離れられたので、そのストレスと安堵で、皮膚炎が出たのじゃないかと思ってるんですが・・・

昨日はダンナがめちゃ酔って、とりあえず仕事のグチ(というか、その人に対するグチ)を、
しゃべってしゃべってしゃべってしゃべって・・・・(キモチはわかるのでウンウンと賛同しながら聞くわたし。ますますしゃべるダンナ)

気がついたら「ラストオーダーです」
アラッもしかしてもう1時半?{超びっくり}

家に帰ったら2時でした。ダンナそのままリビングで寝。
(わたしはちゃんとベッドで寝ました。鬼嫁か?)
今朝、ダンナ仕事なので、スーツ着てでかけました。
絶対、アルコール反応出ると思う(アカンよね~)

鬼嫁でもバカ嫁でも、まあ話を聞くのは出来るので、ちっとはスッキリ出来ただろうかダンナ。
だといいんですが。

Comment

Post comment

Secret

