スポンサーサイト


妄想上映会

おんこち嬢と、久しぶりに上映会を催してきました。場所は道頓堀のシダックス。
お互いの「お気に入り映像」を持ち寄り、上映し、愛でるという大変意味のない催しです。
しかし意味のないことほど楽しいのもまた真実。

ワタクシは最近ゲットしたキンクスのDVD2枚と、ローン・ジャスティス(マリア・マッキー)のDVD1枚を持参しました。
キンクスは実はわたしもちゃんと見ていないモノ(時間がなかった)。
初めて借りるお部屋だったので、機材がようワカランの~(このへんがオバチャン)といいつつ何とかセッティング。
さあ見るぞ!さあ見てくれ!

一本は「ひげレイ」なのですよ。82年のドイツでのロックフェスティバル?の模様。
ひげなのよひげなのよ、とわたしが事前にいっいたので、おんこち嬢は思いっきり爆笑するつもりで臨んでいたらしいのですが、

「ケニーロギンスみたいやん・・・」

意外にカッコいい、と言うご意見。
あったりまえでしょ~~~~~~~~~~!( ̄‥ ̄)ふんっ。
レイ・デイヴィスよ!あたしの愛するレイ・デイヴィスよ!カッコいいに決まってるやん!( ̄‥ ̄)ふんっふんっ。
いやホンマ、ケニーロギンスみたいなヒゲなんスよ。カッコええんですよ。
ただ、わたしとしては、レイはせっかく美しいお顔なのだから、
<大><色:#ff0000>ヒゲをはやすと顔半分が隠れちゃうので、もったいない
から剃って欲しいな、
っつーことなんですよね~うふん。
give the people what they wantを出したころのツアーなので、わたしの大好きなYo-Yoとかもやってて、レイはめちゃめちゃ元気でカッコよいです。<小><色:#999999>海賊モノなので音質はまあそれなりに、ってカンジっスけどね。
ただ、最後の最後にお着替えしてきた服が!!もう、どーっしよーもなく、ダサい!白地に黒い絵の具を飛ばしたような柄で、おまけに裾絞りなもんだから、脚が短く見えちゃう。アカンやん・・・アタシがヨメならステージの前に衣装チェックは必ずするよ!せっかくカッコいいのに何でわざわざあんなの着るかなあ~ブツブツ・・・
ジョー・ウォルシュならシャレで済むが、レイが着るのはダメ!誰かなんとか言うたれやホンマ・・・{ショック}
もう1本のほうは73~77年のライブのコンピ。実はわたし、RCA時代のレイが大好きなんですよ{ハート}レイはねぇ、ロン毛が似合うと思うの。素敵なのよ、ウフフ。今となってはもうあんなに髪伸ばせないけどさ・・・って、やかましいわ!(誰に言うてんねん・・・)しかしこのDVDには、すんげーお宝が入っておりました!74年のサタディ・ナイトライブ出演時のキンクスでっす。<特大><太><色:#ff0000>レイむちゃくちゃかわいいんですよ!!(絶叫)テレビだからかしら?ロック界いち仲が悪い兄弟と言われるレイとデイヴの距離がめちゃ近い!これ珍しいと思うー。しかもニコニコしながら見つめ合っちゃったりして、いやーん{ハート}<太><特大><色:#ff0000>か゛わ゛い゛い゛!!!!!!!!!!もうね、レイの表情一つ一つがめちゃかわいいんですよ!最後はカメラに突進してくるし!イノシシみたいだわ!<大><色:#ff0000>かわいい!!!!寒い顔キライ、トリガラ体型は生理的に受け付けないというおんこち嬢までが「かわいい!」と大絶賛でしたから!!いやーこれはぜひ皆さんに見ていただきたい。いやいや待て、このレイのかわいさを知ってしまった女性は皆、レイに恋してしまうに違いない。ううむ。ライバルが増えてしまうではないか。それはイカンなぁ。うう~~ん。悩むわ。(勝手に悩んどれってか)。おんこち嬢はもちろんFR-DAVIDと、サラブライトマンと、イーグルスをご持参。FR氏の韓国ライブの模様を見せてもらいましたが、非常に楽しそうなコンサートでした。あぁ、韓国まで来たならついでに日本公演もやってくれればよかったのに・・・コンサート自体も楽しめただろうし、おんこち嬢の行動も目の当たりに楽しめたのになぁ・・・ククク。イーグルスはフェアウェル・ツアー。ジョー・ウォルシュはホントかわいいですね。ミニサイズの手乗りジョー・ウォルシュ欲しいなあ{ハート}5時間半きゃあきゃあ言いまくり。大変楽しい会でした。一晩中だってできるわん{ハート}しかし10年ぶりに行った夜のナンバのなんと騒々しく、恐ろしく、環境の悪くなったことよ。ひっかけ橋にはホストクラブの客引きと思われるにーちゃんがウロウロしてるし(わしらオバハンは相手にされんので実害はないですが)、ヨッパライもなんか雰囲気がちょっと違うし、、風俗の案内所とか出来てるし、道頓堀川にはアクリル板の柵が出来てるし、グリコの看板を写真に撮ってる人めちゃめちゃ多いし(昔はあんなにいなかったよ)わたしらが遊んでたころのナンバとは様変わりしてました。治安悪いカンジ・・そりゃ繁華街だから、イイわけないけどね・・<小><色:#666666>・アタシ来月ひとりで心斎橋にエリック・ジョンソン見に行くんだよ。こわいよぉ。(ダンナに言ったら「2年くらい前まではもっと悪かったで。今はマシ」とのこと。おお恐ろしい・・・)鶴橋でJRに乗り換えたら、叫びながら閉じた電車のドアを叩くキ○ガイがいるし。ホンマこわかった・・・でも懲りてないので(笑)、またやりたいなぁ~{ラブラブ}

Comment

Post comment

Secret

