スポンサーサイト


引っ越しました

あまりにヤプログがダメダメなので引っ越しました。
ここもどうかわかりませんが、とりあえず・・・
早速、昨日見た映画のことを書きたかったのですが(「接吻」という映画)、
昼飯を作ってるときに、スライサーで右中指先っちょをスライスしてしまい、今、非常にキーボードが打ちにくいので、また今度にします。いてぇよぅ痛い

Comment

tallulah(管理人) #-

ありがとうございます!ついに引っ越しました!
FC2、ホント具合いいです~!今までヤプログでガマンしてきた日々は無駄だったな~とシミジミ感じています!同じことで何度も悩まされてるときは、ガマンせずに思い切って別れるのが正解ですね!!若者よ!悩んでないで別れよう!!(なんか違う話みたいになってきました・・笑)

志穂美さんもブログはじめられたんですね!フフフ~わたしのネットの楽しみが増えました!!
早速「お気に入り」の「巡回先」フォルダに登録させていただきましたv-238
新規FC2仲間つながりで、これからもよろしくお願いしますv-238

>あまりにイヤンで不快なのでここには書けませんw

うを~~・・・すごくお聞きしたい衝動に駆られています!(怖いもの見たさ・・・)
わたしいまだに料理中に包丁で指切ったりしててすごく恥ずかしいヤツなので、今回のスライス事件も「またやっちゃった~」感が強かったのですが、血が止まらないことには驚きました。いまちょっと刃先恐怖症状態です(^^;
でももうだいぶ傷口も治ってきて、おお~まだまだアタシ若いやん!とほくそ笑んでおります(・∀・∀・)ヌッヘッホー
でもまだ家族には重症のふりです・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2008/06/11 (Wed) | URL | 編集

志穂美 #EBUSheBA

タルさん、お引越しおめでとうございます!
FC2いいですよー♪ コメント管理キーが各自設定できるのがポイント高いです。
私も昨日ブログはじめて久々に管理画面入ったら、いろいろ便利になってて驚きました。
新天地でのご更新楽しみにしていますー♪

指スライス…お大事になさってくださいな。私も指関連ではすごーくイヤンな目にあったことがあるのですが、あまりにイヤンで不快なのでここには書けませんw

2008/06/11 (Wed) | URL | 編集

tallulah(管理人) #-

いえいえ、こちらこそ内容が無いよう。な書き込みですいません。かえってひとり静かに過ごされるお時間を奪ってしまったのではないかと思ってるのですが、まあこんなヤツも浮世の常、と思ってやってください。

恋の相手が人気者、のつらさ虚しさはわかる気がします。
ワタシがキンクスを知ってレイに夢中v-238になった80年代って、キンクスはホント~に日本では不遇の時代で(他の国でもそうなのかも。暗い歌詞を書くヤツ、とよくいわれたらしいので)、大御所バンドの大ベテランの人のはずなんだけど、そーいう扱いだったから、すごく<遠い人なカンジ>がしなくって、それがますます勝手に妄想できてしまう主な原因になりえたと思うんですよ。
それをあたためてあたためて生きてきたわたくしなのですが、今頃になって急に世間からのレイ・デイヴィスさんの扱いがよくなって、それはもちろんとても嬉しいし、まさにわたしが長い間訴えてたことなんですけど、でも、「ああ、実はこんなに距離感があったのだ。あたしがずうずうしくも気づいてなかっただけなのだ」と今思い知らされ、打ちのめされてる今日この頃何年間なのであります。
そんなこと気づかないままいたかったなあーと思うんですが・・・
結局、好きだ好きだと言ってても、所詮はファンの妄想なんだよなあ、痛感しています。わかってはいたけれども。

わたしもねぇ、いったいどこへ行けばいいのだろう、と行き場がなくて悲しいです・・・


>それとも私の髪が、矯正も効かないぐらい年をとってしまったんだろうか?

確かに年齢を追うと髪が細くなるとかいいますが、わたし、矯正あてるようになってから、髪がずいぶんマシになったように思うんですよ。今回も1年ぶりにあてにいったので、もう天パマルダシ状態だったんですが、美容師さんに「髪の状態いいですね。トリートメントとかマメにされてるんですか?」て訊かれました。気がむいたときしかしてないんですけど(笑)
たぶん、矯正するとブラッシングの通りがいいので髪を傷めない、ってのが大きいんじゃマイカ?と思うんです。
なので、今までと違うなあ、と思われるなら、アタリが弱かったのかも?トシはまだまだ(笑)関係ないと思うんですよー。
あ、体調のよしあしもあるかもしれませんね。

>キャベツ用のスライサーは凶器だね!

ね!!血は泊まらないし痛いし明らかに皮以上に切れてるし(ガクブル)、なんかもー、いっそ気が遠くなればいいのに、と思いました。野太い神経なので、そうならないのがクヤシイ。
ワタシ、パン切り包丁も見かけによらずスパーーーーっと切れるおそろしい道具だよなあ~万一家に強盗が入ってきたら、これで首筋を切りつけてやろう!一見鋭そうに見えないから油断するだろうし、リーチが長いから使えるぜぇ!って思ってるんですが、スライサーも使えるよなあと凶器リストにチェック入れました(笑)

>結構1週間ぐらいで直ってしまいました。

あっよかった!老いてるので1ヶ月くらいかかるかなあと心配してました。
でも家族にはずっと痛がってみせようと思います(悪)

>何度サイト管理者に相談してもタルちゃんと同じこと言われるんですよ。

こういうのって、バカにされてるとしか思えないですよね!大体ヤプログなんて、しょっちゅう不具合起こしてるのに、なんで自信満々に「オタクだけがヘン」て言ってくるんだろう。「そのアドレスを教えてください」って言われたんですけど、これも最初のメール二回てることで向こうから調べはつくと思うんですよ。なのにしない。何のためのメールフォームなんだか。
シロウトはダメですね!アタシらはパソコン関係はシロウトだから愚痴言ってもいいんだけど(笑)

>来年引っ越すんです

いいなあ!!ますますセレブ主婦道爆進中ですね!!
星爺グッズも忘れず、新居に連れてってくださいね~v-238

2008/06/09 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #ekR1GGBo

おはようございます。ミクシのほうではありがとうございました。
矯正に指チョンパv-12と来れば、他人とは思えずコメントさせていただきます。
髪→私の場合、半月でもう癖が戻りつつあるんですけど?これおかしいよなあ?前と違うとこでかけたんだけど、なんかシロウト臭かったし(シロウトはいかんね!)それとも私の髪が、矯正も効かないぐらい年をとってしまったんだろうか?
指→私もまったく同じシチュエーションでした!友よ。キャベツ用のスライサーは凶器だね!そうそう、血が止まらないんですよ、切り傷と違って。そこがすごい恐怖でした。すごい不便でしたが、結構1週間ぐらいで直ってしまいました。タルちゃん私より若いからもっと早いよ。人間の身体って素晴らしいですね!

fc2は、私の知り合いでPCに強そうな人がみんな使っています。きっといいと思うよ!

>そんなん他の人んとこではない現象や」と言われて

これ私もつい最近あった!某不動産サイトの地図が、時々壊れてて表示がヘンなんですよ。キツネさんに相談したら明らかに設計ミスみたいなんだけど、何度サイト管理者に相談してもタルちゃんと同じこと言われるんですよ。こっちは真剣に物件の検討をしているので(来年引っ越すんです)困ってるのに。ちなみに日本最大手のリハウス会社です(^o^)そういうのって、なんか、信用できなくなるよね…

2008/06/09 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #-

>私もカバーの時にコメントつけようとしたんだけど・・・

ごめんよおv-239ほんまヤプログ許すまじ(#`皿´)
プロの仕事っぽくないのよね~ヤプログは。初心者向けをいいことに、サポート・管理まで初心者くさい。オススメできないわ・・・

>いやぁbowさんの書き込みを見て、「やっぱファンは声だけ聴いただけですべてお見通しなんだなぁ」と改めて感じ入りました。

でしょ~!わたしもレイの声ならそこそこ聞き分けられるほうだと思うのですが、やはり"大"ファンはツボを踏まえての"大"ファンなのよね!

>私もやった事あるけど、貧血起こして暫く寝込みました。

これ以外にダメージ強いね。やった瞬間は「我ながらどんくさっ!」と思ったくらいで、余裕(?)だったのですが、意外になかなか血が止まらないのでオロオロしてしまいました。舌で触った傷口の感触が、明らかに削れてるしさーv-12
ちょうどクサクサしてたときだったので、精神的にかなりダメージです。指を怪我すると、炊事がしにくくてイヤなのよねぇ。バンソウコしてると不衛生だから、おにぎりとか握れないし。
今刃モノ先端恐怖症状態なので、夕飯は手抜き方向でもしかたあるまい。。。と思っております・・・(イイワケ?)

2008/06/09 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #-

>おっ!うちと一緒だ!FC2.

ウフフ~おそろいですv-238
使い勝手はまだ謎な部分もありますが、今んトコなんとかなりそうでほっとしています。何より安定してるっぽいのがありがたいです。

>実は私の実妹もヤプログでしたがコメント不具合が多く
引越しを考えているようです。

ホント、ヤプログはスッゴクコメントに不具合が多いです!管理体制とか、サポートとか、なんか素人っぽいなとずっと感じていまして・・・
前は自分の記事もよく消えて、それもつらかったですが、せっかく書き込んでくださったコメントまで反映されないっちゅうのは、いくらユーザー無料でもねえ・・って気がしますε=(。・`ω´・。)

>妹かつん赤西ファンブログです(爆)

ブログの趣旨はワタシと一緒ですね!v-218
対象がヤングとジジイで大違いってかっ?!(大爆)

2008/06/09 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #-

うええええ!すいません!やっぱりどなたもコメントが反映されなかったんですね。ご迷惑おかけしましたv-12ヤプログにメールで問い合わせても、「そんなん他の人んとこではない現象や」と言われて、もしかしてアタシのPCがおかしいのか?と思ったりもしてたのですが、もう悩むのがめんどくさいので引越しを決めた次第です。

>私も1年ぶりに矯正やったのよ

矯正、みなさんけっこうされてますよね!仲間が多くてガブウレシスv-238
ずっと子供のころから天パが悩みだったので、今は手軽にストレートに出来てホンマ化学の進歩はありがたいなあと思います。
かわいそうなことに、わが子が天パなんですよ~本人はまだ気にしてないのですが。本人が気にし始めたら、これだけはお金かけてやりたいです・・・

>指をスライスって…

キャベツ千切り用のでかいスライサーを買ったのが嬉しくて、スライスしまくってたのですが、ついにやってしまいました・・・いや~わが身を削ってしまうとは、これまでにスライスしたキャベツのたたりでしょうか・・・(゚_゚i)タラー・・・
しばらくスライサーは封印します・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

2008/06/09 (Mon) | URL | 編集

おんこち #-

やっぱりかなり調子悪かったのね~v-40
私もカバーの時にコメントつけようとしたんだけど・・・
いやぁbowさんの書き込みを見て、「やっぱファンは声だけ聴いただけですべてお見通しなんだなぁ」と改めて感じ入りました。
(私もダ~リンvの声の聞き分けなら任せてよ♪)

せっかくお引越しされたのに、スライサーでぱっつんとは恐いですねぇ。。。
私もやった事あるけど、貧血起こして暫く寝込みました。
お大事にね。

2008/06/09 (Mon) | URL | 編集

minko #-

おっ!うちと一緒だ!FC2.

実は私の実妹もヤプログでしたがコメント不具合が多く
引越しを考えているようです。
ちなみに妹かつん赤西ファンブログです(爆)

2008/06/07 (Sat) | URL | 編集

ぞーい #-

実はいくつか前の日記に私もコメントしたのですがどーしても反映されなくて…ま、たいしたコメントじゃないし、そのうち直るかなーと思って(私も1年ぶりに矯正やったのよ~とか何とか)。こちらではどうか無事でありますように~♪
…てか、指をスライスって…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ど、どうぞお大事になさってください!

2008/06/07 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

