

アカンもんはアカン!

娘から聞いた話。

例のクソガキにさんざやられていた娘がある日、たまりかねて反撃したときに、
どいつかわからんが(担任ではない)、女教師がこう言ったそうな。

<色:#ff0000><太><特大>「今は泣いてるけど、仕返しするときは元気やったやないの!」

<太><特大><色:#ff0000>・・・・・・・・・・・・
<特大><色:#ff0000><太>怒っていいですかーーーーーーーーーーーっ!
<特大><色:#ff0000><太>ムカついていいですかーーーーーーーーーっ!

こんなん言うかな普通?!
こんな子供が傷つくようなこと、教師が言うかな普通?!
あのなぁ!
ケンカ両成敗もエエ加減にせェよ!
ましてや、ウチの娘からはなんも仕掛けてないんじゃ!
男子に毎日、さんざやられてやられて、
ガマンならんでやりかえして、

<特大><色:#ff0000><太>何でウチの子が責められなアカンのや?????

しかもこのクソガキのおとんの言うことにゃ、

「<太><色:#ff0000>子供のすることですんで・・・・・・」だそうだよ!あのなあ、<特大><色:#ff0000><太>子供に、していいことと悪いことを、教えて教えて、教えまくるのが親の仕事やろっ?!!!!!いつまでが子供やねん?小学校か?中学か?少年法で守られてるうちは子供やってことか?!アンタんちはそうやって、今の今まで、自分の子供がなにをしようが、ちゃんと教えもせずに、ほったらかしてたっちゅうワケやね?そりゃーかしこならんわなぁ?!ワケがわかろうがわかるまいが、<特大><色:#ff0000><太>アカンことはアカン!て<特大><色:#ff0000><太>言い聞かせな、子供はそらいつまでたってもわからんわな!!自分の悩みは、しばらく時間を置けば忘れたり、解決したり、放置したりできるけど、わが子のことは解決がとお~~~~~~~すぎて、いつまでたってもアタシ、悩み続けるんやんか!くそ~~~胃が痛いよ・・・・_| ̄|○と、ここまで書いてから、さらに娘に聞いた話。娘の思い人で、ハンサムでやさしいKくんが、ある日どうやら風邪のせいか?喉が痛い日があったらしい。Kくんは「大丈夫です」と言っていたけど、やはりかなり無理してたらしく、喉の痛みに限界がきたのか、「痛い」と言って泣き出したのだそうです。すると担任が、<特大><色:#ff0000><太>「痛いんだったらもっと早く言いなさい」さらには<特大><色:#ff0000><太>「そんな泣くほど痛いわけないでしょ!」と言ったのだそうです。娘いわく「Kくんはみんなに心配かけたらアカンと思って大丈夫って言ってたと思う・・・」<特大><色:#ff0000><太>せんせーーーーーーーーっ!<特大><色:#ff0000><太>6歳児でも、Kくんの優しい気持ちを理解してるんですけどーーーーーーっ!<特大><色:#ff0000><太>何で教師のあなたにわからないんですかーーーーーーーーーーーっ?!もうホンマに考えられない教育事情。中学は本気で私立を考えねばならないのか??

Comment

Post comment

Secret

