スポンサーサイト


加齢のせいか運動不足か

先々々週の睡眠中に左足ふくらはぎを攣り、

その翌週にこんどは右足ふくらはぎを攣り、

そして今週、また左足ふくらはぎを攣りました。

こむら返り月間です。

って、そんな月間、イヤや!!

こむら返りって、なんで睡眠中に起こるのでしょう。
なぜ、いったん眠りから覚めてから、始まるのでしょう。
こむら返りって何であんなに痛いのでしょう。
もうホント痛いのなんのって、アレは悪魔の痛みだね。
「痛うさぎ」が見えましたよわたしにも。いや痛うさぎはかわいいんだけどね。
(「痛うさぎ」については志穂美さんのHP別館「モヨモヨ堂」をご参照ください。むちゃくちゃかわいくて爆笑必至です!)
それにしてもなぜ、こんなに何日も痛みを引きずるのでしょう。
(あ、これはトシのせいか?)


疑問はつきませんが、痛みもつきません。
なんべんこむらがえっても、痛みに慣れません。
「もう死ぬかと思うくらい痛くってさ~。
こむらがえりの痛みで、死んだ人っていないのかなあ?」
とダンナに話しますと、

「いや、おるかもしれんよ。
運転中に脚攣って、ハンドルきり過ぎて、キキーッ!ガシャーン!!とかさ~。」

あ゛ーこわいこわい。
そんな恐ろしいこと言わんといて。
実はまだ先日攣った右ふくらはぎが痛いので、
運転中、「今攣ったらどうしよう、どうしよう」そればっかり考えてしまい、

Comment

Post comment

Secret

