スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しいとか好みのタイプとかって

先日NHKでやってた番組で、

「目から入ってきた情報は、先ず後頭部で認知され、いったんその情報はバラバラになって、脳全体をつながっていく」

とかいってました。へー目から入るのに頭の後ろにまず肺rの買ってのがおもしろかったのと、
顔のパーツ情報が、行ったンバラバラにされるってのがおもしろくて、なかなかアカデミックな気分に浸れました。
情報がいったんバラバラにされるから、いろんな表情がtっても、この顔は○○さん、と、脳が判断できるんだそうです。

でまあ、だからどうなんだっていうと、
前からずっと不思議なんですけど、なんで人によって、「美」の喜寿ウンが違うのかなーってのがずっと気になってます。

わたしは「パグ」が好きで、まch中d滅入るたび、「かわいい~~!」と身もだえしてしまいます。
なんであんなブッ細工ナカオが、こんなにかわいいと思えるのかわかりません。
人によっては、全然かわいくないただのブサイク犬だと思います。

また、
娘は速水もこみちさんが好きで、
ママ友Kちゃんは妻夫木くんが好きです。
でもわたしは吉沢悠くんが好きです。
なんで人によって「好き」な顔が違うのかなあ。不思議です。
もちみちさんも妻夫木くんもそういわれればかわいいと思うのですが、
ダントツかわいいのは、悠くんです(笑)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。