スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お稚児行列

近所のお寺の本堂建て替えのため、お稚児行列がありました。
参加費5000円(貸衣装代、おみやげ代、写真代込み)だったので、いい機会と思い、参加させてもらいました。
<左>{}衣装一式着させて(着慣れないのでイヤらしい)、頭に冠載せて(重くてイヤらしい)、ファンデーション&口紅でお化粧して(ファンデの粉が目に入ってイヤらしい)、ぶーぶーぶーたれる娘。11時半集合と聞いてたので、衣装の着付けや冠のかぶり方が心配だったので、きっとみな早いめに行くだろうと思って10時50分ごろに行ったのに、まあ~みなさん集合の遅いこと!しかも250年ぶり?のお稚児行列らしく、段取りも悪くって(当たり前だけど)結局出発までに、我ら正直もんは2時間待ちましたよ・・・でもまあなんとかやりきりました。お寺までちゃんと草履で歩いたし・・・・10歳まで?に3回お稚児行列すると「賢い子に育つ」らしいですが、疲れたーもうエエわ~(苦笑)写真向かって右下の、「麻呂眉」が気に入ってます(笑)目尻には、口紅でちょっと色つけて。なんだか小セクシーな感じです(笑)*諸事情で、ネットに触れる時間が少なくなります(ダンナが「ネットばっかりしてる!」って文句言うんで、これみよがしに少なくします{怒})まーたしかにさんざネットしてるんだけどねーでもわたしにとって、これがほとんど唯一の社交手段なので、やめることはできません!コメントのお返事が遅れたり、お気に入りのブログ/サイトさんへのコメントがしたいのに出来なくなったりするかもしれません。それってかなりわたし自身ストレスたまりそうなんですが(笑)、よろしくお願いします~。{笑}

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。