

花粉症

去年の秋、風邪っぽい、しつこい症状に悩まされました。
二週間くらいですが、とにかくアタマがぼーっとする。目がしぱしぱする。喉が痛い。やがてハナミズ。

初めはヤな風邪だなーと思ってたのですが、ふと気付きました。

<特大><太><色:#ff0000>これって、世間で言うところの花粉症???

わたくし地面ではありませんがめっぽうカラダが丈夫で、アレルギーなどもまるでなく、
いやまさかね、花粉症になんかなるわけない、これは絶対ただのしつこい風邪、と思ってやり過ごしたのですが、

あ゛~~~~今年もきまいsた同症状。
10月中旬から2週間くらいだったでしょうか。
花粉症にしちゃ、時期が遅いような気がするんですが。でも友人に訊いてみたら、花粉症のだんなさんが「花粉が見える」とおっしゃってた時期で、

あーーーーついにあたいも<特大><太><色:#ff0000>花粉症デビュー{キラリ}{キラリ}{キラリ}かぁ・・・

嬉しないわぁ・・・・・・・_| ̄|○ ガックシ

これって年々、症状がきつくなるんですかね?
キンクスの曲で、そのものズバリ「Hey Fever」(花粉症)ってのがあるんですけど、
始めてこの曲聞いたときは、わたし、花粉症自体知らなかったのに、
今じゃ自分がその患者になっちまった??
{ルンルン}<太><色:#ff00ff>I got hay fever, blocking up my head {ルンルン}

いやまだ確定はしてないですけど。病院に行って調べてもらおうかなあと思ったけど、
おおまか~な検査でもけっこうオカネかかるよ、と聞いたので、ま、もういいか、と。。。
ハッキリそう知ったからどうってわけでもないしね。まだ症状軽いほうだと思うし・・・
でもあの、原因不明に、<特大><太><色:#ff0000>
アタマがぼーーーーーーーーーーーっ
っつうのは、つらいですね~。

この症状があるときにね、学校で参観があって、そのあとクラス懇談会があったからいちおう出たんですよ。ぼーっとしたアタマで。ほとんど皆さん出席しない懇談なんですけどね。ま、いちおう、と思ってね。マジメなのよアタシこう見えても。今算数ではこんなことやってます、学校ではこんな取り組みをやってます、みたいな話で、なんや全部プリントで読んでる話しやんけ、とか思いつつ、聞いてましたら、例の担任が最後に<太>「他に質問はないですか?皆さんよろしいですか?<太><色:#ff0000>**さん(アタシ)、「早く終わって欲しいな~」って顔してますけど、いいですか?」って、<特大><太><色:#ff0000>アタシだけ名指しかよ?!?ま、いいんですけどね。アタシ、担任に嫌われてますから。早く終わって欲しかったのも事実やし。「風邪ひいてて頭が痛いんです」って言おうかとも思ったんだけど、なんかもうね、あほらしくって反論する気もなくてさ。<特大><太><色:#ff0000>もう二度と、あの担任の懇談には出ませんけどね( ̄‥ ̄)ふんっ

Comment

Post comment

Secret

