スポンサーサイト


ドゥカティZDM750SC

<左>{050618_1647~}ダンナが(また)バイクを買いました。
前のバイクがヤマハのV-MAX(10年オチ)でした。ちなみにエンジン1200cc。
アホかっちゅうねん!です。軽自動車約2台分のエンジン積んでてなんで2人しか乗れんのか、
大型バイクとゆーのは、実用性という点ではホンマに理解しがたいものがあります。

実際もてあましてまして、買ってすぐはともかく、ここ3年ほどはほったらかしでした。
バイクには門外漢のわたしですが、乗らないのはいくらなんでも「バイクがかわいそうやろ」という感がありました。保険も税金もかけっぱなしでもったいないし。バリバリ乗るなら趣味としてはイイと思うのですが、乗らないのなら意味がない。
若い頃はオフロードで飛んだりはねたりしてたそうですが、今はダンナのカラダ自体が重すぎます。

そんなダンナが確かにここ最近、またバイクに乗りたいな病にかかってました。
ダンナいわく「さすがに1200は大きすぎた」
「そらそうやろ~背が大きいわけでなし。せいぜい750くらいまでやって。」
とさすがのわたしも苦言を呈しておりました。が、まさかまたホンマに買うとはね!
飲みに行ったりとか、あまり外で遊ばないので、月々使うお金は本代くらい。
そうしてお小遣いをコツコツ42万円を貯め(家計からは出しません)、

こんどはイタ車かよ!
カッコいいの買えば、それに恥じないカラダになれる、という理由だそうです。つまり「ドゥカティの似合う、スリムでかっちょいい、イケてるコヤジ」になれるのではないか、ということらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なってから買えよ・・・・{ショック}色は赤(イタリアーンレーッドてやつですか)。750ccをエンジン載せ変えて900ccにしてるやつらしい。ああ、もちろん中古です。今回も10年オチ。ドゥカティというのは大変クセがあるバイクだそうで、そのひとつにハンドルの切りが浅いらしい。「慣れてないから怖いわー。思ったようにまがらへんから家にぶつかるかと思った」ヲイヲイ・・・{怒}何でわかっててそういうのを買うのかね。オトコノヒトノカンガエハワカリマセン。カーブではカラダで曲がるのだそうです。中古しかも外車なのでもちろん?それ以外にもイーッパイ、クセがあるようです(バイク屋さんが箇条書きにしてくれてた)。普通のを買えよ普通のを!と思うんですけどね。わたしゃ素人ですから何も言いませんけどね・・・それにしても。ドゥカティって、エンジン音がすっげーデカい!雷か?っちゅう音がする。近所のバカ息子がBMWのバイク乗ってて、朝っぱらからエンジンうるさいねんけど(しかもBMWバイクって、エンジン音めっちゃダサい)、そんなん問題にならんくらい、音デカいわ…。これからはウチのほうがご近所迷惑やろな~。早朝はやめとけ、と言っておきました・・・そしてなにより、とりあえず、ケガするさせるはやめてくれよ。おっさんなんだからシャレにならんよ。

Comment

Post comment

Secret

