スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きぐるみキグミ~

娘の七五三をやってきました(やっと)。
と言っても、先のお稚児さんですっかり終わった感があって(いや終わってないって)
写真館は予約が間に合わず、神社にお参り行っただけです。
春日大社で祈祷料5千円。プラス絵馬に願い事書いてさらにご祈祷500円。
春日大社安いよ。駐車場代も取られなかったし。
3歳のときは着物で行きましたが、今回は買うのもかりるのも着付けるのも面倒なので、シャーリーテンプルのバーゲンで買った一張羅の「うさぎゴブランジャンスカ」で参拝です。

<左>{051113_1416~}
いざ着物を着た子を見るとうらやましいのか、娘は気にしてましたけど、あえて親は無視(笑)そのあと鹿を見て、<左>{051113_1412~' />' />}流鏑馬の練習をしてる少年を見て(カッコイイ!!!大和男子の美だわ~{ハート})<左>{051113_1410~' />' />}ジジババからお祝いをもらってたので、なんか記念に買ってやろう、ということで、娘の熱いリクエストにより、<左>{051114_0853~' />' />}<リンク:http://www.takaratoys.co.jp/kigmy/index1.html><太><色:#ff0000>きぐるみキグミ~を買いました。使用者やその友人家族のデータや、言葉を教えてやるとそれらを覚え、「ウワサ」を勝手に作り出して教えてくれる、という、おせっかいな電子ペットです。キグミ~同士で通信も出来るそうです、要はたまごっちみたいなもん?成長はしないけど言葉を覚えるってのが違いか。流行ってるわけでもなんでもないので、仲間がいないんだけど、どうしてもこれが欲しいってので・・・データと言葉を少し入れてみたら、早速「ウワサ」を教えてくれました。「とうちゃんが駅まえでカブトムシを大量にばらまいちゃったんだって~。でもかあちゃんが全部片付けてくれたらしいよ!意外とやさしいんだね!」意外に優しい、てなんやねん。いつもやさしいちゅうねん。わりと複雑なうわさを作りますね。液晶が小さいので、目が悪くなりそうなのが気になりますが・・・いつまで飽きずにやるやら。でもだんだん欲しがるものがおねーちゃんぽくなってきた?七五三云々より、そううことで成長を感じますね(いいのか?)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。