スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウイたこ焼き

実家近所の本屋さんに行きました。
国道沿いの、大きい本屋さんで、駐車場内にはプレハブ建てのたこ焼きやさんがあります。
今まで買ったことはないのですが、ふと見ると「5個100円」。
今どき5個売りしてるって珍しいな~と思ったので、いっちょ買ってみるか、と

店の中を覗いたら!
<左>{}<特大><太><色:#ff0000>ボウイさんのPinupsのジャケが飾られてました!さすが大阪!って、いやここが特殊なだけだから(笑)よくよく見たら、<太><色:#ff0000>Aladdin Saneの中ジャケも飾られてるし。<左>{}U2のズーラッパのチラシも貼られてたので、店主ロックファンなのですね。ボウイがお好きですかと訊きたかったのですが、こう見えてもわたくし、人見知りするもので、訊けませんでした。まー訊かなくてもわかるしね(笑)店にいたのは20代半ば~後半の若いおにいちゃん。かかってた曲は今どき?の洋楽で、わたしにはわかりませんでした。しかしたこ焼きとボウイというミスマッチ(しかもジギー{流れ星})。よっぽど風変わり・前衛的なたこ焼きなのか?いえいえ、昔懐かしい、小ぶりのたこ焼きでした。昔はこういう大きさのが10個100円で売られてたなあ~。食事たこ焼きではなくて、<オヤツたこ焼き>ですね。食べやすいので、娘がすごく気に入ってばくばく食べていました。ちなみに、ボウイさんのPinupsでは、キンクスのWhere Have All The Good Times Gone?がカヴァーされています{ハート}ボウイはキンクスファンらしく、最近では「Waterloo sunset」をカヴァーしています。リアリティツアーの時に聴きたかったんだけどなあ。やらなかった。これって日本盤だけのボートラじゃなかったっけ?レイとボウイはこの曲で共演もしました。この共演バージョンを聴いてみたいんだけど、見つからないのよねぇ。<左>{}あーまた出してしまった禁断の写真{汗}<打消線>3つしか年違わんのにこの髪の量の違いってば…

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。