スポンサーサイト


Eric Johnson Live From Austin TX

やっときました!ej王子のライブDVD !
<左>{}
宅急便屋さんから受け取って、ウッキウキで<太><色:#ff00ff>「来{ハート}{ルンルン}た{ハート}{ルンルン}来{ハート}{ルンルン}た{ハート}{ルンルン}」とつぶやきながら箱を開け、プレイヤーにオン!

きゃーーーーーーーーっ{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}

はあ~んもう、キラッキラの音色です!耳も目も釘付け!
美しい金髪の、垂れた前髪から覗く瞳{キラリ}
は、鼻血が!ティッシュティッシュ!!
んもう、美しい王子を前にして、あたしってばなんて下品なんでしょう。ちゃんと正座して見ましょう。
うわっ!この衣装、後ろにも刺繍がしてある!一体どこに売ってんねん?!テキサスおそるべし!
あ、いやいや、衣装へのツッコミはやめましょう。いつものことです。
一曲め「Righteous」からトバしてます!キラキラキラキラ{キラリ}(オマエもトバしすぎってか?)
カントリー味が楽しい「Steve's Boogie」{ひつじ}、
そしてそして、大好きな「Trail of Tears」{ハート}エンディングのほうはもうホントにキラッキラ{キラリ}の音色で、ホントに不思議なひとです王子。なんでこんな音が出せるんだろ。ああオトメ好みなこのフレーズ!{キラリ}
個人的にファーストの曲はとても思いいれがあります。
初めて買ったのがこれだし、こんなギターって聞いたことない!って思ったし、2ndが出るまでホントに何度も何度もよく聞いたから。通勤電車とか(笑)
すんごいかっこいい「Western Flyer」、これは初めて知った曲です。はあ~{雷}かっこええなあ!
ジャジーな「East Wes」、これも女子にはたまらない魅力です{ハート}。これ聴きながらオッシャレーなお酒でも飲みたい気分です。ちなみに王子ってお酒飲むのかしら?なんか牛乳しか飲まなさそうだわ。ベジタリアンだから牛乳も飲まないか。ミネラルウォーターだけ?どうでもいいって?(笑)
カイルさんのベースソロ「CW」はカントリー調でとてもかわいらしい。こういうの好き{ハート}
そしてここからの後半がまたワタシ一人で大盛り上がり大会でした!{ラブラブ}「Camel's Night out」「Emerald Eyes」「Cliffs Dover」「Desert Rose」「Zap」大好きな曲揃いですよ!ぶぶぶぶぶぶぶぶ。またもや は、鼻血が!「camel's Night Out」はCDよりこっちのほうが好きだわ!めちゃしゅってきー{ドキドキ}んでね、「Emerald Eyes」を演ってる王子、むちゃくちゃ「王子さま{キラリ}」なんですよ!伏し目がちな瞳!まさに現存する王子さまです!<太><大><色:#ff0000>「お、王子様や!王子様や!ホンマに王子様や!」絶叫しましたよあたしゃ。{ルンルン}<太>Emerald eyes I see you somewhereWhy your eyes so blue{ルンルン}って歌うてはるけど、そらこっちが訊きとうございます~~~~~!{ドキドキ}なぜあなたはそんなに美しいのでしょう????????美しさは罪~~微笑みさえ~罪~♪あなたのその瞳こそが美しゅうございます・・・・{ドキドキ}その伏せた目が、パッと上を向いたときのお美しさ{キラリ}!!ああ、もう、わたしの鼻血もついに在庫切れです王子、お許しを・・・この曲で王子にプロポーズされたら(せえへんちゅうねん)、アタシ、ドキドキしてしまうわ{ドキドキ}横から同時にレイにプロポーズされたら、たとえハゲてても絶対レイに行ってしまうけど(もったいないっていうのはわかるんやけど…我ながら業が深いわ~・・・)あとね、アタシ思ったんですが、ギタリスト垂涎の手元アップ、ええ、ギターは弾かないが<太>男の美しい手フェチのわたくしも、ガッチリ楽しませてたただきましたが、<特大><太><色:#0000ff>王子って、水かき広くないですか?{ペンギン}あ、水かきって、指と指の間です。指のマタですね(正式名称が不明)。ここがすっごい大きいっていうか広いっていうか。「河童?」てくらい、広い(ヲイヲイ)。痩せてるから?王子って水棲生物なのかしら・・・泳ぎがうまいとか?あんまスポーツマンなカンジしないけど。ジミヘンのカヴァーも2曲。わたしジミヘンは知らないので比較してはなんともいえないですが、たぶん、王子のものにしちゃってるんでしょうね(笑)それにしても、王子のギターからはホントに、歌が聞こえます。わたしはボーカリスト命なので、基本的にインストが続くと退屈してしまうんですが、王子は飽きませんね~。自己満足な、テクニック優先の曲がないからかな。ポップ&キャッチー至上主義のわたしには非常に嬉しいギタリストです。もちろん王子の歌モノも大好きです。甘いハスキーボイス{ハート}しゃべると普通に男性の声なのが不思議なくらいだわ。このDVDを見てて、あー王子って、もちろんギター弾くのも好きなんやけど、歌うんも好きなんやなぁ、って思いました。わたしが好きなギタリストのなかには、ej王子、ジミー・ヴォーン、スティービー・レイ・ヴォーン、とテキサス三人衆がいるのですが、昔、「なんでテキサス出身には、優れたギタリストが数多くいるのか?」っていう質問で(ジョニーウィンターとかTボーンウォーカーとかアルバートコリンズとかチャーリーセクストンとかいるから?)スティービーだったかジミーだったかが、「テキサスには何にもないから、ギター弾くしかすることがないんだよ(笑)」って答えてたのがすごく可笑しかったんですよ(笑)王子もそうだったのでしょうか?きっとかわいい美少年だったのでしょうね。Are You Experienced?が終わって、歓声に応える王子のはにかみ笑顔がまたキラッキラ{キラリ}後ろに手を回した姿もまたおかわいらしい{ハート}当時34歳、なんでこんなにかわいいかなあ?年齢的にはおっさんやのに、少年のようですよ。絶対オヤジギャグなんかいわへんのやろなあ(当たり前か)来年にはまたDVDが出るらしですが(ホンマ?)Bloomツアーのんかな?Summer JamとYour Sweet Eyesがめっちゃめちゃ好きなので、Bloomツアーだと嬉しいなあ。Colombiaも大好き{ハート}これはライブですごく気に入った曲です。車でいつもBloomかけてるんですが、Summer Jamがかかると娘が「かあちゃん!ケータイ鳴ってるで!」とあわてます。メールの着うたをこれにしてるので(笑)Your Sweet Eyesはもう、メロディといい、声といい、すうぃーたほりっくなワタクシとしてはもう、鼻血がぶぶぶぶ(もうええちゅうねん)それにしてもこのお衣装、誰が選んだんでしょう??(けっきょくツッコんでるワタシ{汗})

Comment

Post comment

Secret

