スポンサーサイト


もうすぐクリスマス

おんこち嬢と定例の会合です。
今日はインド料理屋に行きました。
ナンがモチモチしてて、わたしごのみでした。おいしかった~{カレー}
人気のお店らしく、12時前から近所のサラリーマンやOLさんでにぎわい始め、
場所を変えて、サ店でくっちゃべってました。

おんこち嬢は韓国公演でFR氏に会ってから、なんだか余裕が(笑)
わたしのほうがビョーキ度が酷い気がします。
そう、ファンなのはいいけど、「程度問題」よね~(笑)
おバカミーハーファンも、ふと我に帰りむなしくなるときがあります。
年末の空気がそうさせるのかしら?
オトメゴコロは複雑なのよ・・・

梅田の街は、クリスマスの飾り付け{ツリー}で賑わってました。
昼食をとる、若いOLさんたちもぴかぴかしてて、楽しそうに見えます。若いって、いいなあ(笑)ま、そういいながらオバチャンはオバチャンで楽しいけどね。クリスマスが近づくと、CD棚からクリスマスモノをひっぱり出してくるのです。まずビング・クロスビーは外せない。カーペンターズも。コンピものの「a very merry christmas」の1枚目はまさに80年代世代ですので、超お気に入り。そして、Nick Loweの「(Hope To God)I'm Right 」。これは「The Rose Of England 」に入ってる、あまり話題に上らない曲ですが(笑)、イントロからなんかクリスマスっぽくて、軽快で、かわいくて、すごく好きな曲です。<左>{}Lone Justiceの「Soap Soup And Salvation」、これはクリスマスソングじゃないけど、歌詞がそれっぽい(?)ので、認定(笑)そうそう、Merry Axemasも買わなくては(ギターオムニ。王子が一曲参加)。T-Birdsが参加したコンピモノもかわゆいのだ。もちろんKinksの「father Christmas」は一番のお気に入りですね(笑)好きなミュージシャン全員、クリスマスソングをやってくれたら嬉しいんだけどなあ。ダンちゃんがやると絶対かわいい{ツリー}king od Luxmburgにもやってほしかったな。ケイト・ブッシュってやってないのかしらん?キャロル・ローレにもやって欲しいなあ。ということで、サイトのほうに、Bing Crosby&david Bowieの「Littel Drummer Boy」のビデオをUPしました。クリスマス気分、お楽しみいただけると嬉しいです{サンタブーツ}

Comment

Post comment

Secret

