

お気に入りの絵本

娘が本に興味を示さないので、絵本の類はほとんど買ってないんですが、
これはわたしがすごく気に入って、買ったものです。

<左>{}
<太><色:#ff0000><リンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834021491/qid=1133827147/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/503-3162088-1897545>くものすおやぶんとりものちょう

秋川あゆ子さんという、本業(?)は漫画家さんの作家さんです。
「くものすおやぶん」だなんて、かっこいいでしょ!
かっこいいのに、ひらがな表記がイケてます(笑)
江戸が舞台で、昆虫が登場人物です。
わたしは虫嫌いなんですが(蜘蛛だけは好きなのよ)、この絵本はホントに楽しい!
絵で楽しめ、お話も楽しめる。
子供向け絵本で、江戸もので、しかも昆虫で、ってのが非常に珍しいんですが、
この作家さんはホントに昆虫が好きなんだな~ってのが伝わってきます。
ムシキング好きな男の子や、虫愛ずる姫にオススメです。
<左>{}<太><色:#ff00ff><リンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4494001368/ref=pd_ecc_rvi_4/503-3162088-1897545>どんどこ ももんちゃん『ももんちゃんはいそいでいます。どんどこどんどこ・・・』さて、ももんちゃんはなんでいそいでいるんでしょうか?頭のてっぺんがにくまんみたいで、すっごくかわいいももんちゃんのシリーズ。なかでもこれが一番好きです。ラストはホロリ。ももんちゃんのかわいさに、きゅう~っとなります。お子さんがもうおっきくなって、あかちゃんが懐かしいな~、ってあまずっぱいお年頃の(笑)お母さん方にオススメです。

Comment

Post comment

Secret

