スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅田とんぼ帰り記

母におつかいを頼まれたので、梅田に一人で出かけました。
(梅田とは、JR大阪駅を中心として(あるいは阪急梅田駅を中心として)ひろがる繁華街です)

娘が4時間授業なので、あまりゆっくりはしてられません。
とりあえず頼まれごとの「お歳暮おくり」を済ませて、さあどこへ行こうか。
OLのころなら日がな一日デパートをめぐってても退屈しなかったのですが、主婦となり、使えるお金に非常に限りがある今、デパートは一番つまらない場所になってしまいました。とほほ。
でも映画を見るほどの時間もなし。
どうしようとぼんやり阪急百貨店のエスカレーターを降りると、正面に「カルティエ」が見えました。
アベックがなにやら品定めをしています。
クリスマスにはカルティエのトリニティリングが欲しいわ{指輪}てヤツね。
ん?でもアベックの女の子のほう、それって高校の制服ちゃうの?
ったく、イマドキの高校生は派手ですなあ。ウチの子もこんなことするのかしらねぇおおイヤだイヤだ。

結局、デパートと言っても「デパ地下」めぐりに。
そしてドラッグストアめぐりへ(マツキヨ店員の動きが荒い~!いくら忙しいからって客を押しのけるのってどうよ?!{怒})
なんだかあまりに自分の行動が地味だ。
(しかもマネケンのワッフルを買おうと思ったらチョコレートワッフルがなかったので断念し)
ま、たまにはダンナにお土産でも買ってやろうかねえ~と、
「豆狸」のおいなりさん、「玉子丸」のだし巻きタマゴ、「神戸コロッケ」のコロッケ、を買って帰りました。あたしってやさしい嫁や~ん{ルンルン}(そのまんま夕飯にまわせるもんばっか買ってるやんか、というツッコミはナシで{ハッピー})神戸コロッケは一時期話題になったけど、実は初めて食べました(恥)ん~ふつうですね。わたしはコロッケ自体に味がこっくりとついてるタイプが好きなんですよ(ソースかけなくても充分味がついてる、いわゆる「オヤツコロッケ」ね)。これなら実家近所のお肉屋さんのコロッケや、「<リンク:http://www.veristores.com/korokke/default.asp>インターネットのコロッケ屋さん」のほうがず~っと美味い。阪急で買った<リンク:http://www.hankyu-foods.co.jp/popular/mameda/>「豆狸(まめだ)」のおいなりさん(いなりずしね)、小ぶりで、1個84円。なんかオバチャンたちが買ってるのでひょいっと並んでみたんですが、これ、めっちゃ美味い!{ハート}お揚げさんのしっとり具合、甘さ、濃さ、ギリギリのところでちょうどいいお味です。酢めしの固さぐあいも好みです。ちっちゃいからおやつにもいいな~。オススメです~。阪神の「玉子丸」の卵焼きもグーーーーーーーッ!{グッド}機械でくるくると作られてて、まあこれを「目新しい」と思うか「味気ない」と思うかは人それぞれですが、ちっちゃいのが1本105円。めちゃお手軽な値段に惹かれて買ってみましたら、おしょうゆナシでパクパク食べられる、ちょうどいい甘さとおだしの味でした。ヘビ並みに玉子が好きで、でも目玉焼きは好物だが卵焼きは食わないウチの娘が、これは絶賛しながら食べてました。ちっちゃいから子供もひとくちで食べれて、そこもいいのかもね。帰る前に、そうだ映画の前売り券でも買って買えればええんやん、と思い、チケットショップを覗いたら、今って、なんも見たい映画やってない・・・・{ショック}ブラックジャックとあらしの夜に、くらいやわ。でもこれをひとりで見に行ってもねぇ~{汗}結局予定時間よりだいぶ早く帰ってきました、今度は計画的に行こうっと。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。