スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねがい♪マイメロディ

今一番好きなアニメソングがコレ!

<色:#ff66cc>「おねがい{ルンルン}マイメロディ」のオープニングテーマでっす!

(オバハンいくつだよ・・・)

ご存知サンリオキャラのマイメロディちゃんが活躍するブラックなアニメ。
ウチ、ダンナと2人でめちゃハマってます!日曜朝9時半はかならず見てます!
(娘はあまり興味がないようだ)
サンリオキャラに魅力を感じたことはついぞなく、マイメロ自体もどうでもいのですが、
アニメのマイメロは声優さんの演技力がすごく(鼻から抜けるロリータボイスがたまらない)、
マイメロのライバル、クロミちゃんの逆恨み具合がまたグッド。
100パーセント善なはすのサンリオキャラなのに、アニメでは天然ボケさが少々うっとおしいマイメロとして描かれています。
ゆるさが魅力のサンエックスキャラが、ついにサンリオキャラを脅かし始めたということでしょうか?
結構大人向けなのかもしれません。

わたしは女の子向けアニメの主題歌、というのが今でも好きで、
子供時代は魔女っ子メグちゃんやキューティーハニーはかなりハマリました。
最近では「ミルモでポン」の主題歌シリーズは、毎回パクリ具合がすんごくて、
しかもかわいく仕上げてて、そのずるさがかなり気に入ってます。
どれみちゃんシリーズも上手いですね。プリキュアの主題歌も好き(渚のシンドバッドのパクリ)。
カードキャプターさくらも好きでした(広瀬香美の曲は、彼女自身が歌うとしつこいが違う人が歌うとかわいいらしいのか?)。
東京ミュウミュウも好きで・・・モゴモゴ(なんかヤバい人みたいだからもうやめとこう・・・)
しかし最近のヒットはなんといってもこのマイメロディ{うさぎ}
なんちったって、曲名が「オトメロディー」ですからね!(爆)
<色:#ff00ff>女の子って魔法で~作られたの~~♪
イイよねー!イイ!わたしの長年培ったゴスロリ魂にものすごく響きます!

転調に次ぐ転調、でもどこかで聴いたことあるメロディーの連発。パクってる。絶対に。
それだけに耳なじみがいいんだよな~。アニメの主題歌はパクリアリ!ということで、自分の中では片付けてます・・・

昨日は朝10時に起きてきたダンナが
「エッ?マイメロもう終わったん?しまった~9時半からやったか~!10時からやと思って今起きてきたのに・・・」
嘆いてました{うさぎ}おそるべしマイメロ。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。