スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京進

京進で講師が生徒を刺殺という、どえらい事件が起こってしまいました。

じつは、

ウチの子が行ってる塾というのも、京進なんです。

事件があったのは集合塾の「京進」で、
ウチの子が行ってるのは個別指導の「京進スクールワン」てとこなんですけど、
バイトの講師が教えるって点は一緒です。

娘はいま算数と国語、別々の先生に教えてもらってて、
やっぱ算数の先生とは、初めうまく行かなかったんですよ。
頭悪いからわかったわかってないってのがわからなくて、
それを先生が怒ってね、
でもそれを怒るのでは、わたしとしても高い金を払ってる意味がないので、
(わからない子を怒る指導ならわたしでもできるので)
そこは気をつけてくださいってことを伝えて、今はふつうにやってます。
ちなみに国語の先生のことは、娘がすごく好きらしいので(やさしいから)、
娘はずっと続けたいっていってるんですけどねー。
先日は学校の個人懇談で、これもまあ、担任にいろいろ言われて帰ってきたんですけど、確かに娘が悪いこともいっぱいあるんですが、ハァ?そんなことまで言う?てことまで言われて、まあいかに担任がウチの子(とワタシ)を嫌ってるかはわかりました。今回の事件も、被害者と加害者の「相性が悪い」というのが根底にあったようですが、でも加害者は前に、学校で窃盗未遂をやってたらしいので、やっぱどっかおかしいとこがあったんでしょうね。で、被害者の女の子は、そこを敏感に感じてて、嫌ってたんでしょう。しかし計画的に殺すなんて、いくら気に入らなかった生徒だからって、行き過ぎにも程があります。これはこんな男を雇用した京進にも責任があると思います。被害者と加害者の関係を、見過ごしてた教室長にも管理責任が行き届いてなかった点があったのではないかしら?もちろん加害者が一番悪いんですけどね。しかし、たっかい金を払って行かせてる塾でも、こういうことが起こるってのはもう、ホント、どこも安全じゃないってことですよね。京進、高いんで、続けるかどうかいつも考えてるんだけど、ああ、ホントどうしよう。いや直接、今通ってる教室が動向には結び付くわけじゃないってのはわかってるんですけどね。しかしわが子が行ってる塾で、違う教室とはいえ、こういうことが起こるとはね・・・すっげーミソが付いたわ・・・今年は娘もわたしもホントにロクなことがなかったです。運が悪いとか、エエことナシとか、そういうこと言うの嫌いなんですよホントはね。そんなこと言うと、なんかに負けるような気がするから(笑)でも学校といい、人付き合いといい、なんかこう、今までやってきたことが全部、崩されるようなことばっか起こった気がする。でもどういうことでも、結局が自分でやったことが自分に返ってくるんだって思ってるんで、やっぱアタシの考えがどっか間違ってたってことでしょう。いろいろ勉強できたと思っておこう。でも来年以降は、娘もわたしも(あ。ダンナもね。でもダンナは仕事今年はわりと穏やかだったんじゃないかな。去年までがつらかったけど))穏やかに過ごせますように・・・{ごめんなさい}

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。