スポンサーサイト


お年玉

ブユウデンブユウデン
インフルエンザ ナノニ メシ3バイ
ブユウデンデンデデン  カッチャンカッコイー!

まあこれはウソですが(ホンマやったらまさに武勇伝・笑)、
ダンナ(カッチャン)の熱は、昨日にはもう下がってました。
一体なんだったのか?病院も行ってないのでわかりませんが、
ダンナいわく、

「灰色っぽい緑色の{うんこ}がでた。やっぱインフルエンザやー」
という自己判断が出ました。
スキー場でうつされたのか??とりあえず、予防接種を受けてたので、軽く済んだようです。
よかったよかった。

さて、
じいちゃん&親からもらった、<使っていい分のお年玉>100円玉計15枚を、嬉しそうに数える娘がうっとおしい今日この頃です(苦笑)まるでエロイカ伯爵んちの、ジェイムズくんのような姿です。なさけない・・・{涙}去年は500円だけを<使っていいお年玉>として渡したのですが、かな~り悩んだ結果、ジャスコで<カメのぬいぐるみ>を買っておりました。今年もスキー場の土産物屋で、クマのぬいぐるみを買いたがり、しかしそれはじいちゃんが買ってくれたので、まるまる1500円手元に残ったことになりました。今のところ、昨日ラブベリに100円使っただけなので、1400円まだ残っています。そして一枚一枚、うれしそ~に数えております。900円は残して、2年生になったら、筆箱を買うのだと張り切っておりますが、さて、どうなりますか。ウチはまだ小遣い制は設けてないので、こんな大金を持つのは無いことなので、娘のコーフンぷりもわかるのですが、今ドキの世間の小1って、いくらくらい<使っていいお年玉>をもらってるんだろなー。ちなみに、あたしは小6でやっと、使っていいお年玉をもらいました。今は、お年玉の代わりにゲームソフトを買ってやる、ってのありでしょうし、一概に、いくら、ってことは言えないか。なんか、普段から娘がよく、クラスメイトの女の子から、鉛筆のキャップだとか、鉛筆だとか、もらってくるんですよね~。昔に比べれば、今はエンピツもキャップも安いけど、そんなホイホイ人にあげちゃうってのは、イイことかなーって疑問なんスよ。気前よくくれるからもらってきちゃうけど、向こうの親御さんが気付いて、なんで無いの、ってことになって、ウチの子がムリヤリ持ってった、って話になってもイヤなので、全部返せ!って返させたんですけどね~。今は100均なんかでも、かわいいものがあるので、ウッカリ買ってしまいがちで、でもそれってありがたみがなくなるよな~と思うんで、気をつけてるんですが、なかなかむずかしいス。新学期始まったらまた、「みんな持ってるから、へもっちも欲しい」ってモノが増えるんだろなー。確かにあたしも、子供の頃そう言って、親を困らせておりましたけど・・・歴史は繰り返してんだなー。

Comment

Post comment

Secret

