

気になるわんこ

とある町工場の、玄関でいつもたたずんでいるわんこ。

<左>{060107_1534~}
名前は「DAI」だそうです。

もう結構なお年だと思うのですが、
いつ見てもおとなしく、番犬と言うよりは、癒し犬?
体は結構大きく、濃い茶色、おそらく雑種。いつも眩しそうな目が印象的です。
高倉健さんのように、物静かでシブいそのたたずまい。
吠えません。今日も写真を撮りに近づいたわたしを、
多少不審に思ったのでしょうが、吠えることなく、ただゆっくりと近づくだけでした。
静かな歩みで威嚇する。シブい。渋過ぎる。
「不器用ですから・・・」というつぶやきが聞こえてきそうです。
生物枠を超えて、惚れそうになってしまいました({ドキドキ})

冬になってからは、写真のように、「ベスト」を着せてもらってます。
(しかもいかにも作業用の、くすんだブルーのおっさんくさい中綿入りベスト。着古した感がめっちゃDAIに似合う)
飼い主の人たちに、お金はかけずに気持ちをかけて、大事にされてるのがよ~く、わかります。
それがまたほほえましく、DAIの魅力を倍増させています。

他人さまのわんこなんですが、
ずっと幸せに、長生きして欲しいDAIです。

Comment

Post comment

Secret

