スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西遊記

昨日から、テレビドラマの「西遊記」が始まってましたねー。

西遊記といえば、「夏目雅子&堺正章」のベストコンビでの西遊記がいまだ記憶に残る世代なのですが、

今回の孫悟空はスマップの香取慎吾クン。

なるほどサル顔なので、さぞや似合ってるだろうと思って見てみました。

タッパがあるので、京劇風の衣装もよく似合ってます。
(ワタクシ、スマップのメンバーでは慎吾ちゃんと吾郎ちゃんが好きでございます)
ただその体格のよさが災いして?、どうも殺陣のキレが悪い・・・
やっぱマチャアキは、器用だったよな~と再認識。
マチャアキは小さいし、ちょこまかした感じが似合ってたのよね。
沙悟浄役のウッチャンは似合ってました。
猪八戒の伊藤淳史 クンは意外なキャスティングでしたが、
電車男で付いてしまったイメージを、無理に落とさず、でもちょっと脱却させようって感じですか。
意外に似合ってました。西田敏行バージョンはけっこう下品だったけど(笑)、伊藤くんはやはりかわいいですしね。
三蔵法師の深津絵里ちゃんもかわいかった。
ただ、顔のほくろはメイクで消したほうがいいと思います。ほくろ自体がどうのってんじゃなくて、
浮世離れした三蔵法師さんのイメージには、ほくろってあまりに「人間的」なので。
脚本がちょっとまじめすぎる感じがしました。マチャアキの孫悟空は「陽気できかん気のやんちゃ猿」だったけど、今回の、慎吾ちゃんの孫悟空は、岩に閉じ込められてる間に、すっかり性格がひねくれてしまった孫悟空って感じです。<身体はデカいけど子供っぽいかわいさ>が慎吾ちゃんの魅力だと思うので、そこを生かして欲しいですねー。そして何より、<主題歌>ですよ奥さん!<太><大><色:#ff0000>西遊記といえば、ゴダイゴでしょう!モンキーマジックでしょう!ガンダーラでしょう!!!今回もそこを期待してたのですが・・・リカバーとかさー・・・使われてませんでした。契約の問題とかがあるのかねぇ?使えば絶対話題になると思うんですが・・・カヴァーでもいいと思うけど、やはりタケカワさんのあのすんばらしい~お声{ハート}で、聴きたいですねぇ。あれは日本の音楽界の中でも、かなりの名曲だと思うし、タケカワさんの声は、世界中のシンガーの中でも、かなり上位に入る素晴らしいお声だと思います。子供も見られるハナシなので、たまには娘にもドラマを見せてやろうかーと思うので、来週もまた見るつもりです。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。