スポンサーサイト


アオちゃんとごはんちゃん

東京ムツゴロウ動物王国で、今話題になってるのが、
アオダイショウのアオちゃん(♂)と、
ハムスターのごはんちゃん(♀)のカップル(?)だそうです。
園内で猫と格闘していたこのアオダイショウを、園の職員が捕獲し、
その後元気がないので、「エサ」として、ペットショップからハムスターを購入し、
このアオダイショウに与えたのですが、

何がどう気に入ったのか?アオダイショウのアオちゃんはハムスターを食べず、
それから今まで3ヶ月、ずっと同じ飼育槽の中で、仲良く暮らしてるんだそうです。
お目覚めのチューをし、
夜はあおちゃんのとぐろに巻かれて眠るごはんちゃん。
想像しただけでかわいいカップルではないですか。
<色:#ff00ff>「今宵わたしは蛇に食べられてしまうんだわ。なんて悲しいことでしょう」いけにえに捧げられた村娘でしたが、その魔物は実はとてもやさしく、娘を手厚く迎えたのでありました。うーん。美しい話だ。まるでハーレクインロマンスか、「美女と野獣」か、いやいや、この種族を超えて芽生える友情(愛情)、まるで今話題の映画、「あらしのよるに」の、ガブとメイみたいじゃないか。<左>{}・・・・・・・・・「あらしのよるに」に、似すぎてるよなあ・・・アニメ映画と動物園、お客の層はほぼカブるよなあ・・・<小>園側が、わざと組んだ話題か???あ~こんなことを思ってしまうわたし、心が汚れてる??でも作ろうと思ったら作れる話題じゃないかい?野生動物って、貪欲な人間と違って、おなかが満たされてれば、必要以上には食べないっていうしねー。この話題で、こんなふうに思ってるのはアタシだけかなあ?(苦笑)ちなみにアオちゃんは、今は「冷凍マウス」を食べてるんだそうですが。「ごはんちゃん」って名前も、ちょいとあざとすぎるよな気が・・・

Comment

Post comment

Secret

