スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしかったもの

最近買っておいしかったものが、

ドライいちごです。

<左>{}
ドライフルーツは甘すぎるので好きではないのですが、前におんこち嬢と上映会をやったお店で出てきたドライいちごがおいしかったので、なんどかお店で買ってみたのですが、
安物はおいしくないです。高くてもいいからおいしいのないかな~と探して、ネットで購入してみました。
350グラムで送料含めて850円くらいのを買いました。粒は大小ありますが、
しょりしょりした食感、適度な酸味が甘さをカヴァーして、非常においしいです。
なんとなく便通がよくなるような気がします(笑)
ウチの子も非常に気に入っていますが、ほっとくと食べ過ぎるので、一日2~3粒までに決めています。カロリー高いですからねぇ(自戒)。
そうそう、フリーズドライいちごのホワイトチョコがけってのもおいしいですよねぇ{ハート}わたしは無印でよく買うんですけど、一袋に少ししか入ってない。娘ととりあいです(なんて愛のない母親)。

もひとつ、これはおいしいと言うか、役立つと言うかですが、

マサラチャイ。

<左>{}
マサラ=スパイスのことだそうです。クローブやショウガを合わせて自分でブレンドしてもいいのですが、
素人がやるよりもプロのブレンドを買おう、と、いつもコーヒーを買ってるネットショップで買ってみました。

1杯分づつパックになってるので使いやすいです。水と牛乳とこのパックをお鍋にかけて、煮出したら出来上がり。わたしは少しお砂糖を入れます。
これがですねー、めっちゃからいんですよ!(爆)ブラックペッパーがブレンドされてるようなんですが、そのせいか?からい!のどがからい!こりゃ~ダメだわ、一袋余しちゃうかなと思ってたんですが、

風邪でのどが痛いときに飲んでみたら、お~そのからいピリピリ感がのどに刺激となって、いい具合なのです。気持ちいいのです。スパイスはお薬にも通じるし、牛乳は栄養になるし、風邪ひきさんにはかなりヨイものでは?(子供向きではないですが)
風邪が治った今朝も飲みましたが、前ほどからく思わなくなりました。これならOK。
ショウガ紅茶で痩せるとかありますし(笑)ちょっと期待しようか(ムリムリ)。
違うお店のはまた違う味なのでしょう、いろいろ試してみたいです。

追記:
美人妻の献身的な看病により、ダンナの熱は一晩で下がりました。いちおう病院に連れて行き薬ももらいました。するとダンナ「インド料理に行きたい」。ヴォゲか?ウチのダンナはヴォゲなのか??アンタ胃に激痛が、って昨日言うてたやん!いやもう治ったから、と言い張り、結局ほんまにカレーを食いにいき、そして「う~んやっぱ本調子じゃないわ・・」あたりまえやろ・・・(呆)家に帰ると、鍵はしまってる親はいないで、寒い雨の中泣きながら待ってる哀れな娘の姿。ウッソオ?いつもより30分も早く帰ってきてるやん!「今日は先生たちしゅっちょうやから、そうじもなくて早くかえってきてん・・」なんちゅう~間の悪い・・・・(30分余裕見て帰宅したつもりだったのに・・・)学校よ、そういう予定も知らせておいてくれよ・・・。夜になるとダンナはまた「胃が痛い」とのたもうておりました。「当たり前やろ」さすがの美人妻ももう相手できません。無視。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。