スポンサーサイト


衣装決定

来月のヤマハ発表会の衣装を、昨日ためしにみんなで着てみたら、
ぱっつーん!ボタンが取れた!埋め込みボタンなので、わたしでは修理できない~。
レシートはもうないけど、タグはあったので今日、交換してもらいに行きました。
お店のお姉ちゃんが覚えてくれてたので、すぐ交換してもらえました。
そりゃ~団体で同じ服を6枚も買っていったら、覚えてるか(笑)
(本屋で「ロッキン・オン3月号」も買ってきました!キンクスの特集です~とても興味深い記事でした。コレを語ると話が長くなりそうなので(笑)また次回!MOJO3月号は明日タワレコまで買いに行くぞ!)

さて、コレが今年の衣装です{ダウン}

<左>{060204_0042~' />}
去年までは2年ともドレスでしたが、今年は曲名が「たんけんキッズ」なので、
探検隊っぽく、活発なイメージで。
そして今回の目標その2。
<発表会が終わった後、学校でも着られる服・靴にしたい>(笑)
ドレスはかわいいんだけど、ほんと、1回こっきりしか着ないからねぇ・・・

ワンピはSさんが目をつけていてくれたやつに即決定。
紺の襟&スカート部分、ポッケはベージュ、身頃はグレー(or黒)、ローライズ位置のベルトが流行っぽい。
活発なカンジでかわいいです。サイズも数も揃ってたし。
ハイソックスはほんとは茶系とかモスグリーンがよかったんだけど、売ってない・・
子供服屋さんのワゴンで、<5足1000円>というのをあさり、サイズ・数があってなおかつ柄が揃えられるものを抽出。
問題はスニーカーでしたが、なんとか探し出しました。少しくすんだ黄色のコレが、数、サイズで何とかなったので(1足だけ足りないんだけど)、これでいっか、と。

ほんとはテンガロンハットも被せたいんだけど(それじゃカウガール?でもそれもかわいいね~)、
結局、バンダナ&髪ゴムリボンになりました。リボンは不肖、ワタクシめが手作りです。2個づつ×6人分を作成中です。

<左>{060215_2019~' />}
決まったのでホッ。
選んだり髪ゴム作ったりするのは楽しいです。
ちなみにお値段は、

ワンピース=2940円
ハイソックス=200円
スニーカー=1490円
髪ゴムリボン=150円くらい?(材料費)

お安く済みました!(大阪のオバチャンの底力よん!!{笑})

Comment

Post comment

Secret

