スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハツカレ

「ハツカレ」マーガレットに連載中の少女マンガです。ええ、タイトルから察するに、オバハンには関係ない世界です。
本屋で見た単行本は、主人公と思われる女の子の、おそらく背の高い彼氏を見上げるような表情のアップ。ひゃ~っ。少女マンガエッセンス200%!ある意味まどき珍しいんぢゃ?ってことで、実はちょっと気になってました。

それがドラマ化されてるそうで、Gyaoで見られるので、ちょっと見てみました。
主人公は明るいドジっ子で、女子校育ち、いつも女の子4人でつるんでて、彼氏も欲しいけど、女同士も実は楽しいから、そんな不自由せんわーて感じです。
そんな主人公が、電車のホームである日、告白されます。相手は男子校通いの男の子。なぜかイケメンです(笑)
おたがい異性と付き合うのは「初めて」で、そのドキドキ感がテーマのようです。
でもさ~、電車で見初められて、しかもその相手がイケメンて。ないって絶対!
と思ってしまうわたしは、自転車通学の田舎の高校生でした。あ~でも、そーいやわたしの初告白(するほうね)っちゅうのも高校ん時でした。そう考えるとくすぐったいような、絶望感を感じるような・・・・ああ、今ちょっと厭世観にとらわれました(笑)

ドラマ自体は結構見られます。残念ながら主人公の気持ちじゃなくて、主人公の母親の気持ちになってみてしまいますが(笑)
ハツカレか~告る、という言葉は情緒がなくてキライですが、ハツカレっちゅうのはちょっとかわいいかもしれないですね。
わたしにとって理想のハツカレって、どんなだろう?(またバカタレな思いつきだよオバハン・・・)

やっぱ、
<左>{}エリック・ジョンソン王子かしら~{ハート}いや~んかわいい!「ボーイスカウトでパレードに出たときの記念写真なんだ(恥ずかしいネ{ルンルン})」、ってカンジだわ~(勝手に妄想の末、あまりの王子のかわいさに自爆{爆弾}←どアホ)もう、教科書に載せてもいいような清い交際をしそうよね!!{キラリ}勉強を教えてもらったり(医者の息子ですから)、学校の裏庭で、ギター弾く王子の横で、お姫さま座りで聴くの~キャー{ラブラブ}{ラブラブ}<左>{}もちろん吉沢悠くんもかわいいわ!!んまーっどうしましょ!なんてさわやかなハツカレかしら?!{キラリ}学校帰りにあんみつ屋さん寄ったり本屋さん寄ったりするのね!{メロンソーダ}日曜には映画見て喫茶店で何時間もおしゃべりするのね!{いちご}そんな正統派ハツカレって感じですわね~{ハート}(イタいな~ぢぶん・・・)あるいは<左>{}ダン・ベアード?学校サボってばっかの彼氏ってカンジやけど、意外に純{ハート} 彼氏というか、ともだちというか、ビミョーなんだけど{ふたば}ってカンジかしら{ハート}ダンちゃん意外にロマンチストやからね~{ハート}でもこの画像、<偶然を装った待ち合わせ>っぽくていいと思いませんか?{ハート}細っこい脚がカワイ~{にわとり}待ち合わせっぽい画像と言えば、このボウイもよいわ{ハート}<左>{}うっひゃ~{キラリ}どおしよう?あたしめっちゃ彼氏自慢のイヤなオンナになってまいそうやわ!(爆)でもさすがわたしの初代王子様だわ~{キラリ}みんな!あたしが彼氏自慢しても友達でいてね~{ハート}(おいおい、暴走しすぎやってオバチャン…)ウン{ハート}ハツカレってやっぱ、制服のイメージですね{ハート}イイ感じ{ハート}そうそう、やっぱ制服と言えば、このお方?{ダウン}<太><大><色:#ff0000><左>{}<左>(「缶コーヒー買ってきたよ~一緒に飲もっ{ルンルン}」ってカンジ? うわ~ぜんぜんさわやかさがないわ、レイ…{ショック})<特大><太><色:#ff0000>制服姿やけど、絶対これはハツカレではないわ{超びっくり}(爆)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。