スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラミー賞2006

今年のグラミー賞(第48回)が発表されたました。
あまりわたしの好きなミュージシャンは関わることがないんですが、
今年は、その行く末が気になってる部門があったんですよね~。

Best Pop Instrumental Album

です。アルバム全体の51パーセント以上がインストであることが条件のこの部門に、
Eric Johnsonの「BLOOM」がノミネートされてたんです。
すごく気になってたんで、サクッと今、調べてみました。

受賞者は

「At This Time」
Burt Bacharach

バート・バカラックでした。やっぱりね~~~~~~~~~~~~~{ため息}
たぶんそうやろなーと思ってたのよ。いや聴いてないけど、ネームバリューでやっぱ、負けるかなと。

王子がはにかみ笑顔で受賞する姿は見たかったんですけどね(かわい~{ラブラブ}想像して楽しむわ)。
ま、逃したからっていっても、わたしにとっちゃ、BLOOMは最高のアルバムですから、無問題ですけど、
王子ガッカリしてないといいけどな~。仏のように平常心の人だから大丈夫でしょうけど、本人が周りの人に気ぃ遣いそうやわ~。

<左>{}<色:#666666>(珍しく(?)ちょっと「かっこいいチック」な王子)

王子は1992年(第34回)にBest Rock Instrumental Performance つう部門で受賞したことあるんですが(Cliffs of Dover)
ちなみに前年のこの部門では、Vaughan Bros.が受賞してます(D/FW)
93年にはStevie Ray Vaughan&Double Truble(Little Wing)。他界したあとですが。
2002年(第44回)にはBest Traditional Blues Album部門でJimmie Vaughanが受賞してます(Do You Get the Blues?)
好きな人の受賞ってこのくらいだな。華やかさに縁がない人が多いから、受賞するとビックリする~。あ、ボウイの「功労賞」ってのもあったな~功労賞って、おじいちゃんみたいな響きよね・・・)

グラミーって、「ベストコメディアルバム」部門とかあるのね~。アルヤンコビックさんが常連なのかしら?(笑)「ベストポルカアルバム」部門ちゅうのもあるのよ。おもしろいな~。

今回の全ての結果はこちらから{ダウン}

<リンク:http://www.grammy.com/>GRAMMY.com

ざっと探したけど、王子は写真もなしでした。ちぇっ。
かわりに(?)、ジェイムズ・テイラーさんが素敵でした。う~んたしかにアタシ好みのルックスかも(笑)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。