

真夏日とおっさんとトイレ

いつもは車で出勤のダンナ、仕事後に飲み会があるというので、今朝はひさしぶりに電車で通勤です。

午前8時55分に、ダンナから珍しくメールが。
以下内容コピペ(編集なし)。

「久しぶりの電車!久しぶりの腹痛(絵文字泣き顔)キター
紙100円×2おっさん手洗えっちゅう事件が阿倍野
で発生」

~解説~
ヤツは昔から出勤途中によく腹痛を起こす、腹の下しやすいタイプです。
不意の腹痛に襲われるので、ティッシュペーパーをしょっちゅう、駅トイレの自販機で買ってます。
男子トイレでは、用を足したあと、手を洗わずに出て行くおっさんが多いらしく、ダンナはしょっちゅう、「信じられん。おっさん手ぇ洗えっちゅうねん」とボヤいています。

この、「用足し後に手を洗わないおっさん」というのは、
信じられん、そんなんホンマにおるんか、と思ってたのですが、
某ファミレスで「ほら、あのおっさん。さっきトイレで一緒になってんけど、トイレ出るとき手ぇ洗ってなかってん」
とダンナが目配せしたそのおっさんが、
その洗ってない手でサラダバーを利用している姿を見て、一気にげんなりしたことがあります。
以来、トイレから出てくるおっさんを見ると、「手洗ってんのかな・・」と、疑いの目で見るようになってしまいました。

こんなおっさんがいるのは大阪だけ、いや、この辺だけなのかもしれませんが。
たとえばオサレな街、代官山や、セレブな街、銀座なんかにはいないであろう、いや、いてはいけないだろうと思うのですが。

どうなんだろう。酒酔いで国会に出る議員がいるんだから、手を洗わずにトイレから出る政治家が永田町辺りだったらはうようよしてるのかもしれない(おえ)

もうすぐ夏です。衛生上健康上、手は洗いましょう。と、
真夏日に、もの思うワタクシでありました(大阪は最高33度越えたようです・・・あつー)

Comment

Post comment

Secret

