

耳鼻科にて受付嬢に

今週中に解放されるでしょうか、娘の耳鼻科。

噂よりは、先生は別に悪くないんだけど、受付が悪い。
わたしは「いい病院かどうか」を判断するときに、受付嬢の態度をものすごく重要視するのです。

昨日耳鼻科で診察終わって、診察料払うのに、全然名前が呼ばれないのね。たっぷり15分待って、でもどう見ても窓口では受付の女の子たちが雑談してるし、もう7時半だし、娘は腹も減ってるし、

「あの~診察料お支払いしたいんですけど」
って言いに行ったら、忘れ去られてたわけよ!でもまあいいよ、人間そういうこともたまにああるさ。おばちゃん怒らないよ、でもさ、<特大><太><色:#ff0000>謝れよ!!!
ひとことかわいくあわてて「スミマセン~~~!」でいいわけよ!それでこっちの気も治まるわけよ。
しかしこっちがお金を払い終わっても、まだいっこうにその一言が聞けないので、
さすがに温厚なわたしもちょっとムカついたので、
半分本気の質問、半分イヤミで「名前呼んでいただけるんですよね?」
って聞いたらそこでやっと「すいません」て謝りよったわ。{怒}{怒}{怒}
「はいはい、謝ればいいんでしょ」ってのがミエミエよね!{怒}{怒}{怒}
よく思うんだけど、病院の受付嬢って、なんか誤解してるやつ多いよな~~!!先生は偉いかもしんないけど、アンタはエラくないの!だいたい病院=偉い、っていつの時代の感覚よ?!若いくせに頭が古い!
(もちろんとても丁寧な受付嬢もいてはります。ウチが行ってる西岡歯科クリニックの受付嬢は皆かわいくて愛想が良いです。「こわい歯医者さん」のイメージを払拭してくれます)

若いくせに謝れないって、ほんと~~~~に、マナーが悪いと思うの。
いや、これは「しつけ」か?働いてる大人のクセに、しつけがなってないガキなのか?!

ああ、でも今日も行かねばなりません、耳鼻科。ますます気が乗らないわ{げっ}

Comment

Post comment

Secret

