スポンサーサイト


第一印象

第一印象でその人が好きか嫌いか、決めてしまう傾向があります(良くないけど)。
いきなり好き!って思うのは、そりゃもうひとめぼれの場合ですね。
基本的に男性に向けての目線です。最近はそういう反応を起こしたことありませんが(サミシー)。
しかし「あ、この人、合わないな」ってのは、男女問わず、感じてしまうときがあるんです。
とはいえ、ここ最近はありませんよ。さすがにあたしも大人になりました。
でも20代まではありましたねぇ。
で、不思議なことに、
こっちが「好き!」って思った相手には同じ反応は得にくいのですが(カナシー)、
「こいつイヤや!」ってのは、向こうもそう思ってるんですよね。
しかも親外がお互いを嫌いあってるのが、まるでESPのように通じ当てる気がする。
だから向こうもその気持ちを隠さない(わたしも隠さないけど)。
「嫌い」の両思いです。

嫌いと思うときに、理由はありません。本能的にイヤなの。
そいつにはそいつで、普通にほかで友達がいたり、結婚したりするんですけどね。
今までに男女合わせて3~4人てとこでしょうか。9割男子ですね。
高校のときにひとり。
OLのときの同期でひとり。
どっちも似たカンジのタイプだったなあ今思えば。
でも明らかに向こうもアタシのこと嫌ってました。とくにOLのときの同期はもう、向こうがアタシを馬鹿にしてたのがミエミエでした。
何年か経った時、他の同期のひとが「そういえばアナタたちって、お互いで全然しゃべらへんよね」って言い出して、
アラ、今気付きましたか、でも空気読んでくださいよ、嫌いあってるんですよあたしたち、てことがあったなあ~(爆)
こういうこと言い出す人って、無邪気だから「もっとしゃべってみたら?」とか言い出しちゃって、困りました。
そいつはこんなとこすぐやめてやる!って豪語してた割には、2年たったら上司に媚びて、出世街道を狙ってましたねぇ。だから評判悪かったようです。
(ま、あたしも評判悪かっただろうが)

なんか急に思い出したの。何でかしらねぇ。
もうすぐ娘も1年生終わるし、やっとクラス離れられると思ってるからかしら(笑)

Comment

Post comment

Secret

