スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長と疑問

永久歯への抜けかわりが人より遅いのではないか、と心配しまくってたんですが、
ここに来てようやく、がっつんがっつん抜けてきてます。
今は、上前歯2本が全然ありません(爆)
かなりマヌケな状態ですが、いつまでの生え変わらない恐怖に比べたら、これも成長の証。風通しが良くて涼しいくらいです(まだ寒い気候だが)。
下の歯で1本、グラグラしてきてるのがあり、このままサクサク生え変わってくれよ~と、歯の妖精さんにお祈りをする母でございます。

さて順調に成長しているらしい娘、現在好きな芸能人は速水もこみちサン(結婚してもいいらしい)、
ベッキーちゃん(かわいいから)、さとう珠緒ちゃん(かわいいから。も~う、プンプン)、梨花ちゃん(おもしろいから)です。
嫌いな芸能人はほしのあき。おっぱいを強調しすぎなのと、顔だちがキライなようです。
女の趣味が、わたしとまるっきり一緒なところが不思議ですね~。

NHK教育で放映中の「フルハウス」のジェシーは、見初め当初はかなり入れ込んでたのですが、最近は気持ちが離れたようです。「ハンサムなのはいいけど、頼りない。もっとしっかりしてないと」というのが落選理由のようです。
おねえちゃんがいて、次女ステフは娘と同い年(と言う設定。こないだもステフの乳歯が抜けてた)、かわいい妹がいる、と、娘にとってはピッタンコに憧れる設定もウケてるんですが、
先日娘がドラマ中の、ジェシーとその恋人レベッカのキスシーンを見て、
「なんでさあ~、<特大><太><色:#ff0000>食べてるみたいにちゅーするの?」と言い出したので噴きそうになりました{汗}(しかもものすごく真顔で言うのよ)食べてるみたいなちゅー=ディープキスですね。このドラマではほぼ毎回のことです、しかもそれを3姉妹がニヤニヤしながら見てたりして、いや~文化の違いを感じます。「なんで?なんで?」子供って何であんなに執拗に追及してくるんでしょう。その情熱で国語の文章題に立ち向かっていけよ!と思うんですが。昔11PMとかウィークエンダーとかで、えっちぃシーンになるとお茶の間が凍ったことを思い出しました。そうそう、前にマドンナがブリトニー・スピアーズと舞台上でキスをしたのがありましたが、<左>{}マドンナの娘のルルドマリアちゃんがその様子を指して、「ママはゲイなの?」と尋ねたそうです。マドンナは「ママは<ママ歌姫>で、ブリトニーは<ベイビー歌姫>なの。ママはブリトニーにキスをして、ママのエネルギーを与えたの。」と、答えたそうですが、こんな説明で9歳児が理解するでしょうか?39歳のわたしでは理解できないのですが(笑)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。