スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま、いちおう手作り?

焼きたてパンっておいしいのよね~でも一からやるとオオゴトなのよね。
そんなワタシは、コレ愛用してます!
「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」というのがおいしいです。

<左>{}
タマゴと牛乳を合わせて、粉入れて、まぜて、もみもみして、こねこねして、コロコロして、オーブンで焼くと、
16個のもちもちパンが出来上がります。

<左>{}
1箱で16個×2回分できます。1箱240円くらいだったかな?安いのも魅力。
発酵しなくてもいいのでほんとに短時間でOK。寝ぼけながらでも出来ちゃいます。
もみもみコロコロあたりでは、子供にやらせると喜びますね~。
ほんのりチーズの味がして、そのままで充分おいしいですが、お好みにより、ソーセージ巻いたりするとボリュームアップです。

「フライパンで焼くだけピザ生地ミックス 」というのも作ってみました。

コレは10分だけ寝かせます。あとはのばーして、のばーして、ピザソースぬって具のせてチーズのせてオーブンで焼いて出来上がりです。
コレも、ぬりぬり&のせのせを子供にやらせると充実感です。

<左>{060321_1332~' />}(具はなす、玉ねぎ、ベーコン、ソーセージ)
生地が固いので、のばーすのがけっこうしんどいですが、
ま。カタチがブサイクなのも、味わいのうちよね。

<左>{060321_1352~' />}
こういうのって、手軽なのに、<いいお母さん>になったような錯覚を味わえるのが、一番のナイスポイントですね(笑)
「ナンミックス」ってのも買いましたが、まだ作ってないんです。

<左>{}
来週から始まる春休みの間に、ナン大好き娘のために、
キーマカレー(いや作ったことないんだけど、)と一緒に作ってみようかのぅ・・・
(あ~春休みかぁ~~めんどくせぇ・・・←全然”いいお母さん”の台詞じゃないよな・・・)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。