スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年生終業式

1年生が終わりました。長く感じたな~。

クラスで一番仲良しだったらしい女の子に、なかよしさんでいてくれてありがとう、つってコレわたしとき~、と、
髪ゴムを作りました。
娘とおそろいにしました。
メ*ピ*ノのパチもんリボンとパチもんモチーフですが(爆)
でもなかなかかわいくできたや~ん。またもや自画自賛。

<左>{060323_1514~}(モデルはコリラックマさん。
なんかリボンがイヤで泣いてるみたいだな~{笑})

こういう柄のリボンは、出来上がったときの柄の出方を考えないといけないので、作りにくいちゅうか、無駄が出やすいのよねぇ。
このての髪ゴムはヤフオクなんかでも売られてます。すんごいゴージャスなのとかあって、
どうやって作ってんねや?ためしにこうてみたろか!と思うときもあるんですケド、結局買ったことはないです。
実は今回プレゼントした、娘のなかよしさんにも、前に「つくって~」って言われてたんだけど、うやむやにしてたのです。
ワタシ、とても気難かしい人なので(とても嫌な性格ともいう?)、
ほんまにわが子のいいお友達になる子かどうかわからん子に、ほいほいと作ってやろうという気がないのよ。わ~ヤなオンナ~髪ゴム1個でなんて居丈高なオンナなんだ・・・
わが子のお古なんかもそうですね。知り合いになら、お古でもよければ使ってもらえるのはありがたいけど、知らん人には渡したくない。そういう理由で売るのもイヤ。それなりに思い出が入ってるものなので子供の服って。反対に誰が使ったかもわからないお古というのも嫌なので使わない。中古のブランド服より、新品の西松屋、という主義。

とまあ、実は前々から要請があったのを、最後の最後に作ったというわけですが。
ホントはね、娘の話ではすごく仲良いみたいだったから、もっと早く作っても良かったんだけど、もっともっと、って、髪ゴム目当てみたいになっちゃうとイヤだから、最後にあげようと思ってたの。
なんかね、また疑りぶかいというか、ヒトを信用しない人間にもどってきたよ~しかも子供相手に。やだよね~{ショック}

成績表は上がってるとこもあり、そのままのとこもあり。
もう体育はあきらめました(笑)他でがんばってくれたまへ。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。