

Oh Demon Alcohol!

チューハイがやめられません。

もともと酒飲みではありません。
まず、液体はお水、緑茶、紅茶、コーヒーが好きです。
ドリンクバーとか頼んでも、ジュースは飲みません。
苦いものが嫌いなので、ビールも飲めません。
舌に来る辛さも嫌いなので、日本酒も飲めません。
渋いのが嫌いなので、ワインも本来は好きではありません。

結局消去法で、チューハイになります。
もっぱら缶チューハイ。1缶100円って、何でジュースより安いのかしらね?(笑)


連日飲むようになると酔っ払ってなくてもそれはもう、アル中ということなんだそうです。
いまんとこ、毎日は避けてますが、週3本くらいかなあ。理性です。
父親の酒癖が悪かったので、酒飲みにいいイメージがありません(楽しく飲むのは好きです)。
なので、あまり飲むのも良くないよな、とは思うんですが、
なんかストレスたまってんのかしらねえーアタシ。んー。飲まずにはいられないストレスはないんですけどねぇ。

おいしいのは「メルシャン本絞り」シリーズ。これは果汁が多く入ってておいしいのです。
グレープフルーツなんか、28パーセントも入ってるらしい。

Comment

Post comment

Secret

